航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年賀の季節でございます

年々、増えていく、年賀状の数。ざっと、100枚。っていうか、今日数えたら、100じゃたらんかった。108・・・・。
みんな、どれくらい送るんが普通なんやろう。
あたしが、尋常じゃないのは分かってる。
個人的には、こんなに送るのは面倒でいや。
もっと減らしたい。

でもさ。
普通の友達は送る相手は少ないのよ。友達は多いけど、友達全員には送らへんから。
なんで多いかって、仕事とか部活のせいやねんなぁ~。
大学20数名、サッカー部30名ほど、職場40名ほど・・・・・。
ほら、これだけで、ざっと90。

さすがに、今年は、バージョンは二つにした。
職場の上司たちと、それ以外。
学生の頃までは、部活の先輩バージョン、部活の同期と後輩バージョン、友達たちやったけど、もうそんなにいっぱい作れない*

来年は、戌年やから、大好きな犬の写真をダウンロードして、年賀を作った。
後は、ひたすら、一人一人に文章を書かないと。
絶対に、印刷された文章だけで送るのはいややから。
そういう年賀がきたら、自分がいやな気分になるから。
だから書く。





Tくんに、なぜか年賀状を買っとくことまで頼まれて、彼のも買ったから、170枚も郵便局で買った。っていうか、自分で買えよ~。また大阪に帰るときの荷物が増えるやんか~。っていうか、あたしは嫁かよ!

「年賀状、無地を170枚下さい」

っていったら、さすがに郵便局の人、びっくりしてた。
「領収証は?」
「いりません」
会社かなにかって思われた?
残念。
個人です。

ちなみに、Tくんは、そんなに多くなるはずではなかったんやけど、やっぱり、職場とかに送ることにしたら、増えてしまった。

もっと減らしたいなぁ。
昔からの友達とかには、やっぱりちゃんと送りたいけどさ。
[PR]
by diamante18 | 2005-12-08 20:55 | ぶつぶつ