航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

12月なのに雪

今週の月曜ぐらいに、こちらでは少し雪が降った。
日曜も降った。
降ったって言っても、ぱらぱらした程度。

しかし、今日は、朝、Tくんと話すると、どうやら大阪は、降り積もってるらしい。
道もめちゃくちゃ混んでていつもは10分もあれば到着する道が全く進まへんらしい。
大丈夫か?大阪??
あたしはお休みの日なので、ぐーすかと10時頃までねた。
いつもはそこからお風呂に入るのに、寒すぎてそんな気が起こらず、まぁ、今日はどこにも行けへんし、行っても、スーパーとかやから、帽子かぶってノーメイクでいってやる~ってへんな決意。

そんなこんなで、10時過ぎてからブランチを食べ、13時頃から、掃除をした。
掃除っていっても、掃除機かけるので精一杯。拭き掃除をする予定にしてたけど、全くその気がおこらへん。
とにかく、今日中に、年賀状100通を書いてしまわないと。
実は、あと何通か足りない分があるんやけど、それすら面倒やから、また明日でもいいや。
でも、文明の利器、パソコンを使っても、年賀状の文章が印刷モノだけやったらいややから、一言といわず、その人宛の手紙のような文章を書くもんやから、時間かかって仕方ない。しかも、職場の上司とか、なかなか書きにくい人もいたりするし・・。

職場は殆ど終わったけど、あと残りは、部活関係と、今の職場の数名。
少しになったとは言え、書く内容に困るから、大変だわ。

来年はもっと増えてしまうのだろうか?
学生時代の60通でもたいがい多かったのに、109通なんて気違いや!
っていうかあと9通かそれくらいの不足分をかいにいかなあかん・・・・・。

ツタヤで借りたDVDも返さなあかん。
やっぱでていかなあかんのかぁ。
ご飯も食べなあかんかなぁ。
じっとしてると全くお腹へらへんねんけどなぁ。
食べないのはマズいか。
焼いもでもするか。

明日は大阪に帰る荷造りと、掃除の続きをしたいなぁ。
[PR]
by diamante18 | 2005-12-22 17:46 | ぶつぶつ