航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アメリカ産牛肉輸入の禁止について。

こんばんは。
たこ焼きでお腹満腹持続につき、晩御飯は、スープとヨーグルトと焼き鳥という、意味不明な取り合わせになってしまったdiamante18です。
食べたいものを食べたらこうなってしまった(笑)。焼き鳥は、今日の蛋白摂取量が少ないから、それを補充するために食べました。1本29円のをスーパーで明日の分もと思って5本買ったのに、結局食べちゃった。まぁ小さい肉やからいいかなぁ。トータルしたら、今日の食事量って絶対少ないから・・・。

ところで、アメリカ産牛肉。
なんてことですか、これは。
せっかく、牛肉が食べれるようになるって思ってたのに~~
ってのはウソで
そんなに牛肉が食べたいわけじゃないんやけど、あたしが学生時代、バイトしてた吉野家が、とてもピンチだからです。
そりゃあ、7年もバイトしてれば、しかも営業所の横でバイトしてたら、部長さんとかとも会うし、少し上の社員さんとも仲良くなるし・・・あたしの好きなHくんもそうやし・・。
だから、吉野家のピンチは、バイト辞めた今も、わが身のような気持ちになる。
牛丼最後の日、国試前やのに、カウンターでバイト入らされてたあたしは、忙しさが楽しかった。
すんごい行列ができてたのをどんどん、裁くのがおもしろかった。
その翌日からすっごい閑古鳥。
吉野家は、バイトの待遇いいから、はっきりいって、“大丈夫なんかなあ”って心配やった。
しかも、あたしは結構時給よかったから。。。
だから、牛肉輸入再開って聞いて、ほんまにホッとしたのに。
なんてことすんのよ、アメリカ!!
せっかく輸入にむけて、前向きになってきたのに、そんな信頼を裏切るようなことせんといてほしい。
この件に関しては、政府はしっかり対応して欲しいもんです。

って、牛丼食べたいって気持ちよりも、Hくんはじめ、仲間が苦しんでるのがいややから。
暇になりすぎると、キャストのレベルも下がってしまいますからね。
[PR]
by diamante18 | 2006-01-21 21:40 | ぶつぶつ