航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初体験。火災。

こんばんは。
今日も家で引きこもり。
っていうか、今日は、M先生と遊びに行くかもしれへんかった。
Tくんも風邪、あたしも風邪が治りきらへんっていう状態やから、大阪に戻るのはイヤやったし、彼も、こっちにくるのは控えた。

M先生が、おいしいお店に行くかもしれんって言ってたから
「こっちに残ってるから連れてってくださいよ~~」
って言い続けてた。
でも、M先生は大学時代の連れと、大阪よりも遠くに行くかもしれへんって言ってたから、まぁ、すんごい流動的な状態やった。
M先生から連絡あったら、行こうって思ってたのに。
結局連絡はなかった。
そんな日は、外にいけば、お金使うから、でていけへん。
食材は買いこんであるから、出て行く必要もない。



そんなわけで、結局、今日は、引きこもり。
朝から、Livedoor問題をTVでみて、ブランチを食べ、そうこうしてるうちに、すぐに、ジャンプの時間になった。それまででも、PCで動画をみてた。
今日は、海風が強くて、ずっと雨戸がガタガタいってた。
でも、なんか、風じゃないような感じがした。
うちでは、風が強いと、雨戸はガタガタ言うけど、ガラス窓は別にガタガタ鳴らない。
でも、なんか、ずっとガラス窓がガタガタ鳴ってる。
雨戸はなってない。
“風じゃない?なんか衝撃波みたいな感じ・・”
って思ったのは、ガタガタが、かれこれ10~15分続いた後。

ひいていたカーテンをあけた。
そしたら、なんと・・
自分家の前の建物が、炎上してた
一瞬、信じられへんっていうのが一番。
私が感じたとおり、きっと衝撃波やったんやと思う。
だから、雨戸じゃなくて窓がガタガタ鳴ってたんやと思う。
バケツに水入れて走ってるおじさん
炎上する建物。
そこは、スナックやったのか、お店やったのか、人家やったのか、記憶にない。
とにかく、炎の勢いがすごいし、みるみるうちに燃え上がっていって、ウチとは間に駐車場があるけど、路地2本はさんでるけど、駐車場を飛び越えて、飛び火するんじゃないかって思った。
“119番せな!”
って思ったけど、間もなく、サイレンの音が聞こえてきたから、結局、私は見守ってるだけやった。実際、行っても、バケツがあるわけでもなく、水も用意でけへんから、かけつけても、何も手伝えなかったと思うけど・・
消火は10分ほどやったかな。
すっごい煙で、窓閉めてるのに、ちょっと部屋にも匂いがきた。
まぁ、通風孔があるからねぇ。
救急車は来てへんかったから、多分、死傷者はなかったんやろう・・・。

多分、火事自体の規模としては、そんなにたいしたことないんかもしれへん。
でも、生まれて初めて、間近で、火事ってものをみた。


何が原因やったんやろう。
ガス?
火の消し忘れ?
なんにせよ、うちのマンションが燃えたら一瞬やろうなぁって怖くなりました。

もしも、放火やったら・・・・・・・・。
怖いですね。
もしそうやったら、夜も眠れなくなってしまいそうです。
[PR]
by diamante18 | 2006-01-22 19:13 | ぶつぶつ