人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケータイメール遅延

昨日から、彼からメールがこない。送ってくれてないのではなく、送ってるのに、こない。
他の人からは来るのに、彼のは来ない。
他の携帯会社やPCなら来るのに。

で、あたしが彼に送ったのも、遅れたりしてた。

だから、絶対に、彼のドコモのせいやって思い込んでたし、彼の携帯に「エラーメール」がきたって言うてたから、絶対にドコモが問題なんやって思った。
だって、あたしのほうは、他の人から普通にメールがくるから。

でもって、今日は、リアルタイムであたしからは届くようになったらしい。
でも、彼からはこない。

すると、彼から、電話。
「エラーメール見てみたら『相手方のサーバーエラーで送信できません』って書いてた。拒否設定になったりしてへんか、みてみて」
なるほど。
拒否設定なんてした覚えはないけど、勝手になんかなってしまったんやろうか?サーバーのエラーで。っておもって、サーバー設定を見てみたけど、そんなのもなかった。
わからん。

なので、さっき、彼と同じ携帯会社の友達にメールしてみてって頼んでみた。でも、ドコモからメールが全部来ないようになってる設定なら、友達から送ってもらったメールだって、何時になるのやらわからへん。だから
「変なお願いやけど、何かメールしてみて、その後、私にワン切りしてみて」
って。



結果。
こないです。
どうも、他の携帯からは来てるのに、ドコモから来ないみたい。
なんだよ、これ~~。
で、さっき、自分の携帯の会社のHP見てみたら、エラーが2/6の夕方から発生してるらしく、送受信とも遅延して、今日の朝には一時復帰したらしいけど、また遅延してるって。
どう考えても、それやな。
なんで、ドコモだけなんかは謎やけど、原因はこれやろう。

はぁ。
これは、あたしがどうこうできる問題ではないな。
彼には、あたしのPCに送ってもらおうっと。そしたら、転送で、あたしは携帯で見れるし、あたしが送信する分には、彼は見れるみたいやし。

面倒やなぁ。
WILLCOMさま、どうか、早くサーバーを修復してくださいまし。
by diamante18 | 2006-02-08 23:41 | ぶつぶつ