人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

油ってもたれるのね。

こんばんは。
今日は体調最悪でした。

普段、胃は丈夫なほうなんですが、今日は、お腹が気持ち悪くて・・・・。

っていうのも、2日前の夜に、スーパーで“タラの芽のてんぷら”なる惣菜を買ったことから始まります。
それは、以前にも2回ほど買っておいしかったから、買ったんやけど、異様に、油が重たかったんです。だから、買った当日は、2切れほど食べて終わった。
翌日(つまり昨日)、その残りを食べきるべく、食べてたんですが、どうも、気持ち悪い。
もちろん、レンジでチンして、あたため直したんですけどね。
でも、なんだか、重たい。
おいしくない。
以前、おいしいおいしいって思って食べたものが、全くおいしくない・・・。
そんで、耐え切れず、1切れ残したんです。

そして、今朝。
目覚めると同時に、お腹に鉛が沈んだような気持ち悪さがあった。




これ、絶対、油でもたれてる・・・・・
そう気づいても、昨晩食べたものを、どうすることもでけへんし、朝ごはんを食べ、普段どおり、仕度した。
トイレに行った後も、なんだか、お腹は気持ち悪いままで、出勤したあとも、かなりグロッキーやった。
なんていうか、二日酔いが、お腹だけにあるような感じ。
ちなみに、一昨日は、全く飲んでないですけどね。
明らかに原因は油なんですけどね。
ただ。
たとえとしては、鉛がしずんだような、お腹だけ二日酔いみたいな感覚でした。

なんとか職場について、医局におったけど、気持ち悪くて、始業時間まで寝てて、お腹をずっとおさえてた。
診療始まっても、どうにもこうにも気持ち悪くて、立つことがしんどくて、できるだけ座っていた。
M先生に事情を話したうえで
「お腹が気持ち悪い。吐きそう・・・・・」
そう言って、お腹をおさえてたら、一言。
「誤解まねくで」
そう、昨日は患者さんに言われ、2月半ばには、別の患者さんにも言われた
“妊娠”
という誤解を招くぞって意味。
確かにねぇ・・・。お腹が気持ち悪くて吐きそうって、一般的に“つわり”のイメージですよね。
「大丈夫やもん」
そう言っても、笑ってこっちを見続けるM先生。
「だって、こないだ、女の子の日やったもん(笑)」と小声でつけたして(爆)。
「っていうか、そんなことまでなんで言わなあかんのですか!?セクハラや!!(笑)。」
「なんでやねん!!」
「じゃあ、さらに誤解招くように、『M先生のせいや~気持ち悪い~~』とか言いましょうか(笑)?」
「最悪や(笑)!」
その気持ち悪さは、昼くらいまで続きました。
お昼ごはんを食べたあたりから、少しずつラクになっていったけど・・・・。

油モノって怖いなぁって思った。
もたれたこととかないからなぁ。
暫くは、油モノとかてんぷら、見たくないです。
by diamante18 | 2006-02-22 23:20 | 体調・健康