航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

正直に言えばいいのになぁ(笑)。

こんにちは。
今日は、引越し屋さんが夕方に見積もりにくるのと、お金を15時までにふりこまなあかんので、非番やけど、ちゃんとした格好しなあかんのが面倒やなぁ~~とだれだれのdiamante18です。


昨日、M先生と焼き鳥行きました。




ほんまは、19時には帰って、フィギュア女子のSPの再放送を見る気満々やったんですけど、午後、往診で、その後帰ってきてから、外来の患者さんもいて、病棟往診もあって、その後、往診の分の入力、一覧表の作成、カルテ約10冊(もっとかも)の記載などを、し続けてたけど、18時の夜診の予約が2人おって、それをやって、その後もまだ、カルテ記載が残ってて。
んで、それら全てが終わったのが、結局19時過ぎてた。
ちなみに、あたしは、水曜の夜診は、非番なので、自分の仕事が終わればとっとと帰って問題なし。

その頃には、M先生も、夜診の患者さんほぼ終わってて、あとは、急患がないかどうかを、診療枠時間内で待つだけやった。

「さ、カルテも書いたし、帰ろ。お腹すいたなぁ~」
といいながら、診療室を後にして、医局へ向かうM先生。まだ、時間内やから、実際、帰宅はでけへんのですけど。

一緒におった衛生士さんが一言。
「あれは、ご飯行きたそうな口ぶりですねぇ~」

・・・・・・・・・・・・そうね(笑)。その衛生士さんには、以前、M先生が、ご飯行きたそうなオーラを出すときに私は誘ったほうがいいんかなぁって軽く話したことがある。
最初の頃は、そうでもなかったけど、2ヶ月目くらいからか、あたしが「お腹減った~~」って言ったらいつも「しゃーないな、ご飯行くか?」って連れてってくれる。
でも、それは、ほんまにあたしがお腹減ったときにしか言わない。
M先生が「お腹減ったなぁ~」って言っても、あたしがお腹減ってなかったらあたしはそそくさと帰る(爆)。「お疲れ様で~~す」って言って。
だって、お腹減ってない状態で、ご飯食べに行ってもしんどいし、あたしが奢るならまだしも、いつも奢ってくれてるのに、“M先生がお腹減ってるから”あたしがご飯誘うのもおかしい。
だから、自分の空腹さとあわせて、考えてさっさと帰るときは帰る。

M先生は絶対に自分から、「ご飯いくか?」とか「いこうか?」って誘いはしない。
あ、一度だけあったかな。
M先生のお手伝いをしてて、帰るのが遅くなったとき。


なんか不思議な感じなんですよね。
ご飯行きたいんやったら、男らしく誘えばいいのにね。
それに、別に、なんなら、コンビニで買って食べてもいいのに(そのほうが安いしね)、実は、私とご飯したいんやろうに、絶対に自分からは誘わない。奢ってもらう身のくせに、私から誘ってる(笑)。「お腹減った~~ご飯行きましょうよ~」って(笑)。
断られるのがいやなんかな?
だいたい、突発的やからなぁ~あたしら。
○月○日にご飯行こうって決めたりしてへんから。仕事終わったときの、腹具合できめてる(笑)。

M先生、いいヤツやのになぁ~。

口元の骨格的問題を直せば、格好よくなるやろうになぁ~(笑)。

まぁ、それは実際問題無理としても。
服装とか、もう少し気遣えばいいのに。
ダサダサやからなぁ(笑)。
自分を少しでもよく見せようとしていけばいいのに。モテるように・・。
[PR]
by diamante18 | 2006-02-23 11:45 | ぶつぶつ