航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ワン切り電話

12時過ぎ。
0677778570という電話番号から、私に着信があった。
今、引越しの見積もりとかなんやで、よく電話がかかってきたりするから、その関係かなぁって思った。
でも、今、住んでる他県の市外局番からしか、かかってきてへんのに、なんで、今日は06なんやろう。それに、市内局番が7777って・・・・・・・・・。

そう思って、でも、金曜か土曜に依頼したとこもあるから、一応、非通知でかけ直してみた。
そしたら、「ツーツー」。表示は、“おかけ直しください”
おかしいな・・・・。
そういえば、以前、実家に、私の宛名で、架空請求がきたときも、そこに記載されてるとこに、非通知で電話してみたら、そういうことがあった。
もしかして、同類??
ワン切り??
なので、留守電にしといて、放っておいた。
そしたら、夜、19時過ぎにもかかってきて、結構長くかかってたけど、このときは、私が、車の後部座席の携帯ケースの中から、必死で取り出してるうちに、切れてしまった。
更にその後、新幹線の中で、3回バイブして着信して切れた。きれたのは、新幹線で、電波のせいかなぁって思った。
帰ってから調べた。
こんなとこで。

そっか、
ワン切り電話やったのね。
よかった、非通知でかけ直して。
常に、用心してるだけあるわ。


でも、ワン切りっていうけど、今日の19時過ぎのんとか、絶対に、普通に持ってたら、電話とれたと思うねんけど・・・・・・。余裕で10コールくらいしてると思う。
ワン切りっていわれてる電話を、ワンじゃなくて、通話状態にできたなら、どうなるんやろう。
まさか、コレクトコールみたいに、受信者が、支払うなんてことはないよねぇ・・。

明日もかかってきたらいややなぁ。着信拒否にいれとこっと。
[PR]
by diamante18 | 2006-02-26 23:57 | ぶつぶつ