航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お引越し。お引越し~

こんばんは、日夜、安い引越し屋探しに明け暮れてるdiamante18です。

超ピークに引っ越すため、15万だとか13万だとか。1Kの荷物やのに、です。9畳1Kに収まる荷物やのに・・。
どえらい価格を提示ばっかりされてるのです。まぁ、ピークやから仕方ないといえば、それまで。

でもさ・・。
そんな、大阪に帰ったら、一月分の給料相当の額を出せますかいな・・。
無理なりよ。

だから、悪あがきを続けた。




こっちに引っ越してくるとき、あまり知らない会社にお願いして、コップ割られたり、衣装ケース割られたり。で、それに対する苦情の電話を入れたけど、折り返し電話させるとか言ったくせに、そのまま。
その対応がイヤやったから、今回は、大手に頼もうと思ったけど、大手は、便がないとかが殆どやった。搬出と搬入が別の日になるとか。
ほんで、だいたいどこの大手でも、“単身引越しパック”ってのがある。
2立方メートルのコンテナに収まるものなら、ってやつ。
でも、そこまで少なくはない。
本棚が大きいし、シェルフもあるし。
最低1tはいると思う。でも1tで収まるのかどうかは不明。
次に、目をつけたのが、“チャーター便”。
トラック1台と、運転手ってやつ。
おお、これがいい!
と、早速電話。
しか~~し。大手会社さまは、“チャーター便=トラック1台と運転手”って書いてるくせに、
「運転手一人で行かせることは、事故などがあった場合の立会いができないので、最低、作業員を2名同伴させます」
って言われた。
結局、搬出に20000円/人、搬入に20000円/人。合計8万円がプラスされる。
「何人も手伝いに来てくれたとしても、そのオプションの作業員は削減できないんですか?」
「はい」

それやったら、“オプション”ちゃうやんけ~~!!
元から、1名運転+作業員2名って決まってるやんけ~~!!

と、怒りまくり、ひたすら探してた。

次に考えたのは、赤帽。
しか~~し。
赤帽って、軽しかないねんな。
軽に収まる量がない。

ほんで、色々探して、めぼしいところにはすぐに、メールで、見積もり依頼してた。


依頼しまくってて、どこにお願いして、どこにお願いしてへんのかもよくわからんくなってきた。

そしたら、昨日の夜、メールの返信で、49800円っていうのがあった。

えぇっ!!1t、1名で、49800円というのだ。
これは破格!!
ってわけで、更に確認。
モノのサイズとかもメールでお知らせして、本当に1tでいけるのか確認したら、どうも、本棚とか冷蔵庫とかシェルフの大きさが意外やったみたいで、1t微妙って言われた。
でもそれが2tになろうとも、+12600円ですむねんて。
これは、おとく~~!!
但し、念押しされたのは、
「手伝いに来てくれる方、階段だけでも大丈夫ですか?くれぐれも言っててくださいね」
みたいな。
大丈夫~~。Tくんは、以前、引越しや配送バイトしてたくらい力持ち。今でも、毎日腕立て伏せしてるし。


探せばあるもんですね、格安業者さん。一件落着なりそうだわ。
でも、一応、木曜、金曜と、他社が見積もりにやってくる。まぁ、お話だけ聞くのもありかな。
[PR]
by diamante18 | 2006-02-28 21:07 | ぶつぶつ