航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

亀田くん、世界前哨戦。がんばれ!!

いよいよ、亀田くんの世界前哨戦や。
あたしは、小さい頃から、格闘技で、唯一、ボクシングが好き。っていうか大好き。
母親が好きやって、小さい頃からよく見てたのと、辰吉丈一郎がおったからやと思う。
相手を挑発して、喧嘩うって、ガード低いのに、勝てるジョーが好きやった。

その後は、ユーリ海老原、もとい、勇利アルバチャコフ、本名・ユーリ アルバチャコフ ヤコブレビッチが大好きやった。
彼の話は後述するとして。

それ以降も、ずっとボクシングが好きで、でもやっぱり、日本人が、チャンピオンでない限り、放送はあんまりない。
他の格闘技はきらい。
K-1とか、プライドとか、プロレスとか、色々あるけど、どれもだめ。怖いし、野蛮にしかみえへん。
ボクシングは、芸術であり、スポーツである。
これは、あたしの勝手な見解ですけどね。

亀田くんが登場したことで、今また、ボクシングに注目がいってる。
でも、なんだか、ファイティングスタイルが、ジョーにかぶる。
相手を挑発して、ガードをあまりしないとこが。
それが、本物なんかどうなんか、今日の試合をずっと楽しみにしてた。
以前、夕方くらいに放送されたやつは、見過ごしたからなぁ。

案外、ちゃんとガードしてんねんな。こないだスポーツニュースで見たんは、ただ、その瞬間を映してただけやねんな・・。よかった。



ところで、ユーリはいま、どうしてるんでしょうか。
勇利アルバチャコフ。
あの、精悍な顔立ち、鋭い眼差し、正確無比な右ストレート。
ガードは固く、隙を逃さず、相手に大きな一発を浴びせる。
試合後は、判定であっても、TKOであっても、ユーリの顔は殆ど無傷で、腫れてるところすらないことが多かった。いかに、打たれてないかという証でもある。

今、ネットとかでひたすら探したけど、ユーリって何してるんやろう。
たいがいの有名人って、ネットで調べたら、分かるし、海外でもヒットしたりするけど、北海道で、日本人と結婚したユーリ。
日本で、ジムを開きたいって言ってたけど、なんか、ヒットしたサイトや、2chでは、引退前の数年は、酒におぼれてたとか、ホステス殴ったとかしらんかったことがいっぱい。
そして、引退後は、裕福な暮らしはしてないとか・・・・。
協栄ジムで調べても所属してなさそうやし、いわき市の協栄ジムのサイトは、工事中が多くてわからんし。

どなたか、ユーリのこと、知ってたら教えてください。
[PR]
by diamante18 | 2006-03-08 21:31 | 趣味