人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

髪きりました。

卒業してから、ずっと伸ばし続けてた髪。
「乳隠しする!」
を目標に、伸ばしてた(笑)。
まぁ、学生も5回生くらいからは、冬は若干伸ばしてはいましたが。寒いからねぇ。
乳隠しも達成したけど、さすがに、毛先が大変なことになってるし、傷みきった毛先を切っても、からまるからまる(笑)。もう、うんざり。毎日、髪はアップにせな、大変なことになってた(笑)。
それでも、髪が長いほうがいいっていうTくん。
なんで、男の人って、長い髪が好きなんやろう。
って言うても、長くて綺麗な髪やったらいいねんけど、あたしみたいな傷みきった髪を長くしとく必要なんてないよなぁ・・。
一応、彼に、髪切るでって、宣言をしてから、お店の予約をとった。
ほんまは、大阪で切りたい。他県でなんて、切りたくなかった。
でも、帰阪したときのスケとか、考えたら、他県で切ってしまえっておもって。
ホットペッパーみて、安くてよさげなところを選んだ。

すっきりしたぁ~~!!縮毛もあてなおしたし。
これからは、ヘアケアに気をつけようっと。
ちょっと、この髪型に今のメイクでは、不釣合いやから、メイクも、もう少し、かわいめにかえないと。
どれくらい切ったかというと、乳隠しできるくらいの髪から、ショートボブまで切りました。




あ、そうそう。
私は、生まれてこの方、ずっと短かったのね。小学校の頃なんて、めちゃくちゃ短かった。今の、久本雅美くらい。
2回生の夏に、1度、伸ばしたことはあった。
天パやねんけど、それを、そのまま伸ばしたら、“いい感じ”の天パになるんやろーかっていうのが、伸ばした理由。まぁ、たいがい、アップにしとったけど。
しかしですね。
小さい頃から、常に短くて、長くておかっぱっていう程度の私は、ヘアケアが、ものすご~~くでけへん。
っていうか、それをせなあかんってことをあんまり分かってない。
だから、当然、伸ばした髪は、傷んでた。
更に、伸ばしてみた髪は、“いい感じ”とはかけ離れたものやった(笑)。ぼわぼわぼわ~~って。
決意をして、2回生の春休みに、縮毛矯正をあてた。これが人生初の縮毛矯正。
そのとき、もっていった切抜きは、

鈴木あみ

大好きだったのです。
っていうか、Hくんがあみ好きやったから、それが伝染した。毎日、「あみはかわいい」ばっかり言われたから、少しでもあみに近づこうって思って(笑)。顔は無理やから、髪型だけでも(笑)。
しかも、ちゃんと、ミナミのカリスマヘアサロンにいった。
めっちゃうまかった。クラブの仲間とかにも「すご~~い!大変化!!」
1ヶ月たっても2ヶ月たっても、きれいな形のままやった。

その後も、定期的に、縮毛あてて、鈴木あみのボブってゆーのが、あたしの定番やった。

でもねぇ。
だんだん、切り抜きのあみちゃんと、私の年齢って段々開いてくるわけですよね。
切り抜きは、“Nothing without you”の頃。
16歳のあみちゃん。
そもそも、その切抜きをはじめて持っていったときのあたしが、18歳か19歳。
それからですね。だんだん、もっていくのが恥ずかしくなるのですね。
特に、あたしが21とかの頃。
あみちゃんが、休止してたころ。
「古い切り抜きやなぁ」って感じやん?

なのに。
25になってもまだ、あみをもっていってみた。
しかも、23の鈴木亜美じゃなくて、16の鈴木あみの切り抜き(笑)。

えーーーねん!!
今から若返り作戦やもん!!

どこまで若くなれるかなぁ。
20歳目指したいなぁ(笑)。
by diamante18 | 2006-03-09 20:54 | ぶつぶつ