航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ビールマン(笑)。

今日、お風呂に入ってた(シャワー)時、ふと思った。

ビールマンスピンの体勢は、私にできるのか??


体は柔らかいけど、あたしが得意なんは前屈系。
ビールマンは、どちらかというと後屈系やと思う。

でも、私、前後に足完全にべちゃってつくまで開脚できるねんから、それで立って、足をもつくらいなんとかでけへんのか?


なんていう、あほな思いつきをした。

でも、後屈に硬いあたしの体では、足は、そんなに上がらなかった。

よし、じゃあ、とりあえず、壁などをつかってやってみよう。




なんでそんなことをしたくなったか?

単に、すっごい反って気持ち良さそうっていう好奇心(爆)。


そこで、シャワー浴びながら、足を後ろにあげて、風呂のコーナーにあてた(爆)。
そんで、湯船を掴んでた両手を、壁に移動させ、少しずつ上体を起こしていった。
なんとか、右足の甲を、右手で掴んだが、そのまま、高く持ち上げようとした瞬間、手から、足がおちた。
要は、私の体の限界以上に、体を後屈させてるわけで、しなった竹が戻るような勢いで、足は下に落ちた。

その後、めげずに、更に苦手な、左足をあげてみた。
“苦手”なんて、したこともないのに妙なことやけど、
さっき書いた、“前後に足完全にべちゃってつくまで開脚できる”っていうときに、左足が前に出るほうが、ラクで、右足を前に出す(=左足を後ろにやる)のは苦手。
でも、同じようにビールマンに挑戦(爆)。
もっと、早くギブでした。

その後も、更に再挑戦したりして(爆)。
ちょっとしただけで、足の裏と背中・腰が変な感じになった。
更に、足が貧血みたいな変な感覚があった。

すごいなぁ~~
フィギュアスケーターは・・って感じで。
男で、これができる人もおんねんからすごすぎよなぁ・・。



って、狭いお風呂場で、何やってるんでしょ。


でもね、やっぱり、そうやって、普段、使わない筋肉を伸ばすのって、気持ちいいです。
[PR]
by diamante18 | 2006-03-23 22:15 | 趣味