航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どういうこと!?

今日、昼ご飯のときに、M先生に、自分の梱包の話をした。
リビング(兼寝室兼ダイニング)の荷物を途中まで梱包して、まだ、数箱分残ってるけど、現在19箱目って話をした。
M先生も、荷物多い人で、2tトラック(3t?)がいっぱいになるとか言ってた。
「引越し屋に『家族並の荷物ですね』って言われた」
って言ってた。


最近、口数の少ないM先生。
唐突に
「おれの連れな、今度、石川から大阪に2LDKから3DKに引っ越すんやけど、3月半ばから探して、今日搬出、29日搬入で、6万やって」
と言われた。
「だから、きみが言うてたんは、高すぎる。ぼったくられてる」





そう。
私は、こっちに越してくるときに、適当に引越し屋を選んだ。
っていうんも、こっちの病院が、引越し代を出してくれるってんで、別に、いくらかかろうと知ったこっちゃないわ、って思ったから。
そのときは、梱包依頼して、13万。そうじゃないとしても11万。
んで、大阪に帰るときは、大阪の病院は、引越し代なんか出してくれへんから、必死で安いとこを探した。
探して探して、毎日、ネットで探しまくって、最後に見つけたんが、即日搬入でトラックと運転手1人で、6万弱。
もしかして、エレベーターあるかないかで、そんなに値段って変わるんかなぁ。
M先生の連れの方、3DKの部屋とかやったら、おそらく、エレベーターなんかがあるマンションやろう。
確かに、エレベーターあるかないかで、引っ越しやすさなんて、変わると思うけど、どれほど、変わるんやろう。
値段的には・・・??

引越し屋に聞いてみようかなぁ。

それならそれで、納得やし。
石川から大阪の、2LDK→3DK(エレベーターあり)3月半ば申し込みと
●●から大阪の、2DK→1K(エレベーターなし)2月前半か半ば申し込みと
どっちが高くなるのか。

むかつくもん。

それでさ、例えば、あたしが、すっごいゴージャスな部屋に住んでるとか(ゴージャスな2DKとか1Kなんてないか)、あたいの服装持ち物が、超すごくって、金もってそうに見えたとかなら、分かるとしよう。
ボロ家にすんでて、上下ジャージで過ごしてるような人間やのに、そうも見えるはずはない・・。

って考えたら、後は、エレベーターの有無ぐらいしか、考えられへんもんなぁ・・・。
[PR]
by diamante18 | 2006-03-27 21:50 | ぶつぶつ