航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ふぅ

こんにちは、今日は、GWというのに、血液検査などをしたため、遅くまで残ってたdiamante18です。
休み中は、病院の検査室がお休みなため、外注するから、時間がかかる・・。
そんで、その結果を見て、T先生と相談して、こうしようってきめたものの、T先生は、ほんまは受け持ちちゃうから、受け持ちの上の先生に電話したけど、留守電。しかも、内科の薬のことも、休み前に、『こういうデータやったらこうする』って予定をたててたものの、ちゃんと内科の先生に確認せなあかんから、そっちも電話したけど、こっちも留守電。
結局、結果が出てから、1時間は、連絡取れないまま、意味不明に待たざるを得なかった。
わ~~ん、暇ぁ~~~
って思ってたけど、他の仕事を思い出したから、そんなことをしてた。
他の休日出勤の方々も、もう、みんなおらんくなってて、T先生だけやった。

「腹減った。なんか買ってきてよ」
と、T先生。
「はーー(い、と言おうとした)」
「あ、でも、お前、内科の先生から電話あるかもしれんねやったら、おらなあかんやろ。買って来るわ。何が食いたい?」
ラッキー!!
ほんまは、仕事終わったら、外に食べに行こうって言おうと思ってたけど、この状況では、それは無理やから、まぁ仕方ない。医局で、ランチやな・・。
「なんでもいいですよ、先生に合わせますよん」
そしたら、ちょっと意地悪な顔を浮かべて
「お前、何が嫌い?」
・・・・・さては嫌いって言ったものを買ってくるって言うつもりやろ・・
「しいたけといちじく(笑)!」
「よっしゃ、じゃあ、しいたけといちじく大量に買ってきたろう」
「ひどい~~!!」




そんで、医局に戻ったら、内科の先生から、折り返しで電話がきた。検査結果を報告して、指示をもらい(休日前にもらってたとおりの指示やけど)、看護婦さんに指示を出してきた。
その電話の横で、普通に着替えるT先生(笑)。
あらららら、あたしが居残ってる理由がなくなったよ・・。
もう電話来たし、何もないやん・・。
帰れる・・。
でも、T先生出かけてしまったし・・医局でT先生とランチできるのに・・。
ってわけで、電話してる端から、T先生出て行ってしまったので、そのまま待機。
でも、担当の上の先生とは電話つながらへんまんま。ぼんやりとしてた。

小僧寿しを買ってきてくれて、二人前あるけど、T先生は、UFOカレー味も食べたから、半分以上をあたしが食べたかも(笑)。っていうか、食べてもらおうって思って、半分以下で止めてたのに、「食え。おれもういらんわ」って言われてしまい、食べざるを得ない・・・・。満腹ぽんでした。
結局、T先生、何時までおったんやろう。
仕事一筋すぎるよなぁ・・。

っていうか、好きすぎて喋られへんなぁ・・。
困ったことや。
まぁ、全く恋愛モードではないT先生を振り向かせれるとは思ってないけどさ。
むずいなぁ・・。
T先生に「diamante18(下の名前で)!」って呼ばれるたびに、どきっとする。
メールではいつもそうやった。
何度か、直接呼ばれたときは、たまたま医局に2人のときとかやった。
こないだは、みーんなおるときに大きい声で
「diamante18(姓)~~!おい、diamante18(名)ーーー!!」
って呼ばれた。
あたしは、下の名で呼ばれることなんて、友達ですらないから、周りの先生もちょっと驚いたような顔してた。
中にはね、同姓の人がおるから、下の名で呼ばれる人もおる。それは区別するために普通やけど、あたしとか、同姓おらんし、まず、下で呼ばれることはないから・・。
そのたびにドキドキしてること、T先生分かってるんかなぁ~~。
大好きなのは、知ってるくせに・・。
12年前から・・・・。今も・・。
[PR]
by diamante18 | 2006-05-04 17:43 | 恋愛?仕事?