航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

りらっくま展

昨日は、かなりバイクで走り回りました。
東奔西走ならぬ、南奔北走(笑)。
朝10時から、高島屋でりらっくまとの写真撮影会の整理券配布があるっていうんで、バイクで難波へ。でも、朝、ちょっとだらけてしまったから、実際になんばについたんは、10:40。
まぁ、あるかなぁって思ってたけど、甘かった。
開店前から並んで、皆様、整理券ゲットされてたようで「もうございません」と総合案内のお姉さんに言われちゃった・・・・・・。
ん~~30分ほど猛暑の中走らせたのになぁ・・と思いながら、今度は病院へダッシュ。
これまた暑くって、病院についたときは、脱水。
だって、バイクって、暑い上に、水分補給なんて止まらん限りでけへんから、汗かくけど、脱水がどんどん進んでいくのです。
汗が一通り落ち着いてから、病棟へ様子をみにいって。
昨日の緊急入院の人の歯型流して、手術の準備をして。金曜日にきた引継ぎ患者さんの治療方針を書ききれんかったから、それを書いて。ややこしいから、また週明けに、上の先生にプラン確認してもらおうっと・・。
そんで14時には帰り始めたんやけど、またこれバイクで、彼ん家まで走り、そこでご飯を食べて、そっから、バイク屋へ。
バイク屋さんは、駅とかから遠いところにあるから、彼は車、あたしはバイクで向かった。
そのときがまた暑かった。




彼は車やから、あたしはあたしのペースでは走られへん。
間ぬって走りたいけど、そんなんしたら、どんどん彼と距離があいてしまうから、ずっと車の車線走って、時々狭いとこはすり抜けて、でも結局、広いとこで彼を待って・・・・・・・。

ほんまに疲れた。汗かきすぎ。

しかも、車検証と納税証明書を忘れるという意味不明なことをしてしまった。
車検だしにいったのに・・・・・・・(爆)。


これが不思議なんが、納税証明書が、家探してもないねんなぁ。
05年に先輩からもらったバイクなんやけど、もう名義とかも変わってると思われるんやけど06年の納税通知書すらきてへんし、あたしは絶対に払ってへんのに、督促状すらきてへん・・・。
もしかして、先輩のとこに行ってるんやろうか・・??
わからへん・・。


とりあえず、月曜からは徒歩通勤です。
チャリ通しようって思ってたんやけど、預けたバイクの鍵束に、南京錠の鍵もついてて、今、バイク停めるスペースキープのために、チャリを鎖と南京錠で、バイク停めてた位置に停めてるから・・・。つまり、南京錠の鍵がないとチャリを動かせないわけで・・・。
どないやねんって感じで・・・(笑)。
はぁ。
やってもうた。
スペアないのに。

暑くて頭が朦朧としてたんやろうなぁ。
しゃーーない。


おっと。バイクの話ばっかりになったけど、その後、高島屋のリラックマ展。
会場はリラックマグッズであふれてた。
限定商品とか、数点を買って、(4000円くらいかかった・・っていうか買ってもらった・・・)その後、なんばパークスをぷらぷらした。
彼は、“意味なくぷらぷらする”っていうのがどうも大嫌いっぽくて、目的なく店を見る意味がわからんっぽかったけど、駐車場の無料サービス時間内やねんからってことで、ぷらぷらさせた。
7階でスイーツのなんかをやってて、そこにいこうとしてんけど、6階のゲーセンにたちよった。
ふと見ると、そこのUFOキャッチャーに、大量のリラックマがおった。
おっきい非売品のリラックマがおって、すっごいとれそうな位置におった。
それで、Tくんが“とってやる!”って気になったみたいで、かなりのお金を投じた。でも取れず。
諦めて、ほかを見てて、小さいのんがおったから、それに挑戦して、4~5回してとれた。
その間に、違う人が、最初のおっきいのんにめっちゃ挑戦してて、かなりの回数をやって2個も取って行った。このとき、初めてわかってんけど、UFOキャッチャーって、1個取ったら、追加して同じような場所におくか、奥のんを手前にもってきて、取れそうな配置にかえるんですね(笑)。しらんかった。まぁ、モノが大きいからそうせなどうしようもないんかもしれんけど。
その人が2個もとるからかなり長い間、そのキャッチャーからどかんかった。
あたしらは、「あ、ここにもリラックマおる!!」とか言いながらも、ずっとそこをみてた。
「ああやったほうが取れるねんなぁ」とか言いながら。
どうも、Tくんが、とらな気がすまんくなったようで、かなりの¥を入れた。
あたしも1000円ほど入れた気がする。
お店の人がコツとか教えてきてくれて、それにのっとってやって、最終的には、あたしが挑戦したときに取れた!!

大満足、リラックマづくしな1日でした。
朝の大汗なんて、忘れてたよ。

おかげで、家には7人のリラックマ、コリラックマが並んでます(笑)。
かわゆいクマちゃんたちに囲まれながら寝てます(爆)。
[PR]
by diamante18 | 2006-08-13 08:56 | 趣味