航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ストレス・・・

どうも、バイク置き場っていうのは修羅場やなぁ。

いっつもあたしのバイクのすぐ近くに停めて来る黄色いオフロードバイク。
あたしのバイクと壁との間にがっちり入れてきたり、あたしのバイクの真横に停めたりする。
そのおかげで、あたしはバイクが普通には出せず、そのオフロードバイクを動かさないといけなくなる。
オフロードバイクっていうのは、モトクロスとかに使うやつ。平たくいえば、自転車のマウンテンバイクをオートバイにしたようなもん。座るところが、普通のバイク(ネイキッド)とかより高い位置にある。つまり持ち上げにくい。背の低いあたしには。

毎朝、その黄色いオフ車が、どう停めてるかというのが一番の難題で、時には、自分のバイクを出すまでに5分かそれ以上かかることもあった。
そんな状態が、4月以降ずっと続いてた。
時には、動かす必要がない程度の停め方のときもある。
でも、こないだ、移動せざるをえなくて、持ち上げたら、服がめちゃくちゃ汚れた
ありえへんくらい汚れた。
あまりにも腹が立った。

でも我慢した。



その次の日も同じようなことになってて、また服が汚れた。

とうとう我慢でけへんようになって、張り紙をした。
怒りを抑えて、理解してもらおうと、穏やかな口調で文章を書いた。
内容としては、
「あなたのバイクの停め方が、周囲との距離がなさすぎて、
バイクもチャリも迷惑してると思います。
実際、あなたのバイクを動かさないと出せないこともあって、
あなたのは大きくて動かしにくいから、もう少し周囲との距離を
考えてスペースあけて停めてください。
みんなで気持ちよく利用しましょう」

ってな内容。
一言で言うと
「少しでいいから、あたしのバイクが出せるように、ちょっと後ろに下がって停めてよ」
って言いたいだけ。

これで分かってくれるか・・・と思ったら、朝にそれを張った日の夜、帰ってきたら、あたしの自転車にその張り紙をそのまま張替えされてた。
激怒りして、それを、そのバイクがいつも停める地面に貼り付けてやった。
その翌日はなにもなかったが、2日後の今日。
夜に家に帰ってきたら、あたしのチャリに張り紙があった。
その内容は・・
「駐輪場があるのに、バイクを置く場所取りのために、駐輪場以外のところに自転車を置くな。そのせいで、バイクが置けなくなってマンション前の歩道に停めるようになっている。この場所はお前の私有地なのか?お前が契約してるのか?だったらそれが分かるように証明を置け。邪魔で迷惑やからこんなことをするな」
という内容を、これまた穏やかな口調で書かれた。

・・・・・確かに、あたしはバイクをいつも停めてる場所(一番奥まったところ=一番出しにくいところ)を他のバイクにとられたくないから、自転車で場所取りをしてる。それは事実。そして、それは、駐輪場ではない場所(駐輪場とマンションの間のスペース)であることも事実。もちろん、私有地でもなければ契約などもしていない。そこは誰が停めてもいい場所で、あたしが占有する権利がないのも事実。そしてもうひとつ。うちのマンションのバイクの多くが、マンション前の歩道に停めてるのも、事実。なんなら、歩道に停めてるほうが多い。

事実はそうである。

しかし・・・。
待て。
ちょっと、待て。
その1
“場所取りをしてるdiamante18の自転車”のせいで一体“何台のバイク”がバイク置き場代わりの、“駐輪場とマンションの間のスペース”からはみ出して歩道に停めてるというんや?1台やん。歩道に停めてるん、8台くらいあるやん。“駐輪場とマンションの間のスペース”にきれいにバイク入れたとしても、6台くらいやん。このマンション全体でだいたい12台くらいはバイクあるやん。ってことは絶対収まれへんやん。更に言うと、そのバイク12台のうち、あたしの400cc、黄色いオフ車の250(?)、Majestyかなんかのビッグバイク、ドラッグスターかなんかのアメリカン400cc(?)が2台ほど・・。それ以外は原チャやけど、絶対その大きいバイクがおる時点で、“駐輪場とマンションの間のスペース”なんかには収まれへんねん!!
バイクを歩道に停めてるんは、マンションの設計で、バイクが多くなることを考えてなくて、自転車しか置けないような駐輪場作るからやん!それはあたしのせいじゃない!

その2
あたしは、なんも黄色いオフ車に「この“駐輪場とマンションの間のスペース”に停めるな」って言ったつもりはなく、「もうちょっと離して停めて」って言っただけやのに、なんで「場所取りするな!迷惑じゃボケ!お前の土地なんか!?」ってなことを言われなあかんねやろう・・・。なんか論点ずれてるというか・・。それに、あたしがチャリで場所取りするのを辞めても、あいつ(黄色いバイク)よりあたしのほうが先に帰るから、あいつが、あたしの停めてる場所に停めれることはないと思うんやけど・・・・・・・・。
よくわからん主張・・・・・・・・・。



はぁ。
バイク置き場ってなんでこんなしょーもない争いがあるんやろう。
一番奥に停めてるのに、文句言われるなんて。


だってさ。
バイク盗まれたことあるからさ。盗まれてぼろぼろにされて、2週間で見つかったけど、精神的にもショックやったし・・。しかもその半月後に犯人見つかって、弁償させたけど、そんなケースのほうが珍しいし。
だから、
人目につくとこになんか絶対に置きたくないんやって。
簡単に出せるとこになんか絶対停めたくない。
一番出しにくいとこに停めるのがあたしのルール。
そうせな防犯でけへんから。

は~~。
ちょっと離しておいてくれたら済む話やのになぁ。
しかも、あたしのせいで他のバイクが歩道駐車になってるかのように言われたけど、べつに、あたしが場所取りやめてもそれは何も改善されへんと思うんやけどなぁ。
むしろ奥(あたしが今停めてる所)に原チャが早く帰ってきて停めたりしたら、あたしのバイクとか大きいのが手前や歩道に停めることになったら、もっと迷惑やと思うねんけどなぁ~~。



これって、どっちもどっちなんですかね??
あたしも向こうも悪いんですかね??
[PR]
by diamante18 | 2006-09-08 21:37 | ぶつぶつ