航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なんで??

最近の日本はおかしいと思う。
おかしいと思うことは多々あるが、助けを求めているのを目撃しても知らん顔なんだろうか??

大阪の茨木で、タクシー運転手が行方不明になっています。
山の中で、そのタクシーは発見されたけど、運転席には多量の血痕、タイヤは刃物で切られパンク、ナンバープレートははがされ離れたところから発見、フロントガラスは割られ、タクシーの車の上にあるやつ(“個人”とか書いてるやつ)も取られてた状態で発見されたそうです。
その運転手らしき人が、その日、そこではない場所で、「助けて」と叫び、クラクションを鳴らしてたという目撃情報が寄せられたそうです。

その数時間後、発見現場付近で、それらしいタクシーとその中に不自然な体勢の運転手らしき人が目撃されてたそうです。

それって変。
目撃したんやったら、その時点で、警察に連絡入れてあげればいいじゃないか。
確かに、今の時代、誰がどんな犯罪するかわからへんから、クラクション鳴らして助けを求めてても、演技かもしれんって思って自分が動くのは怖いかもしれへん。
それならそれで、警察に連絡して、警察がくるまで、その近くで見守るとか・・。
不自然な体勢で変なとこにタクシーが停車してたら、その時点でおかしいやんか。
なんで、今頃そんな目撃情報が来るの??

自分が同じ立場やったら、自らが助けてあげれるかどうかは分からん。
実は演技で、近づいた途端に、自分が車内へ引きずり込まれて、誘拐されるかもしれへん。
近くに犯人がおるかもしれへん。
突然刺されるかもしれへん。
そう思ったら、なかなか自らが助けるっていう行動は取られへんのは確かやと思う。
でも、警察にくらい連絡は入れる。
知らん顔して、通りすぎるフリをして、警察に電話して、少し離れたとこから見守ることはできると思う。
それすらでけへんの??

そんな日本が悲しいです。


以下はYahooに掲載されていた読売新聞さんの記事です。



不明のタクシー運転手?路上で助け求める…大阪

 大阪府茨木市の山中に個人タクシーが放置され、運転手の前久保要さん(59)が行方不明になっている事件で、前久保さんが失跡したとされる17日未明、同府高槻市の路上で前久保さんとみられるタクシー運転手が大声で周囲に助けを求めていたことが、府警捜査1課の茨木署捜査本部の調べでわかった。

 その数時間後、放置現場の南約1キロの路上に前久保さんのタクシーに似た車が停車し、車内に男性が不自然な姿勢で横たわっているのも目撃されていた。

 調べでは、17日午前0時過ぎ、高槻市内の路上に停車したタクシーの運転席の男性が、「助けて」と叫び、クラクションを何度も鳴らすのを通行人が目撃。
(読売新聞) - 9月19日14時44分更新
[PR]
by diamante18 | 2006-09-20 07:30 | ぶつぶつ