航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日本の苗字7000傑


っていうおもしろいサイトを発見。
ただ、それだけ。
でも、おもろいよ。
「あ、diamante18と同じ姓の人、こんなにおるんや~」
みたいな。

もう一つ発見!
姓・名字・苗字の全国ランキング
こっちのほうが、登録件数は多いかもしれない。
7000傑で出なかった苗字が、こっちではヒットした♪


でも、実際会ったことはないな~。
2人だけ知ってるけど。

同じ小学校のかなり下の学年に、同じ姓がいた。
当時中学生やったあたしは突然、同じ委員会の子に言われた。
「diamante18って、弟おんねんなぁ」

身に覚えがない。
あたしは一人っ子だい!!
「え?おらんで」
「そうなん?あたしの弟の同じクラスにdiamanteくんっておるねん。弟やとおもってた~」

会ったことも見たこともないdiamanteくんよ・・。
そんな同じ校区に同じ姓がいるなんてしらなんだよ・・。
そりゃあ、弟と思われても仕方ないな・・

もう一人は、学生時代よくいっていたバーのバーテンさんの中学の同級生(爆)。
当然会った事はない。
喋ってて、「diamante18(姓)って変わった姓ですよね!でも、僕の中学の同級生にdiamante18くんっていたんですよ!頭よくて、いいやつでした!」
「わーい、ありがとう!」
なんて会話をしたなぁ・・・元気かな・・。
[PR]
by diamante18 | 2006-09-21 20:45 | ぶつぶつ