航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイク置き場、落ち着いてたのに~

ここ2週間ほど、落ち着いていた、マンションのバイク置き場(となっているスペース。正式なバイク置き場はこのマンションにはない)。
っていうか、黄色いバイクVS.あたしって感じやねんけど。

ところが、今日。
異変。

先に帰ってきたあたしが、いつもの定位置に置いた。
数時間後、ベランダからバイクを眺めたら・・・・・・・・・・
黄色が
壁からかなり離れた位置で、あたしの後方すぐに停めていた。
ってことはつまり、明日、バイク出すときに、またしてもヤツのバイクを持ち上げて動かさなあかん可能性が高いってこと。





以前にも書いたことやねんけど、長い間、ヤツの嫌がらせを受けながらも、あたしはバイクを奥のほうに停めたいがために、バイクを出した後は、チャリで場所取りをしてた。
ヤツの嫌がらせはエスカレートし、あたしのバイクが身動きとれないくらい近くにヤツのを停めるようになってきた。たまりかねて、あたしは貼り紙をしてお願いをした。

そしたら返事はなく、貼り紙をそのまま貼り返され、それを更に貼り返すという、ある意味低レベルな争いをしたら、ヤツから、あたしへの嫌味の貼り紙がなされた。
くわしくはこちら

ヤツの要求をのみ、場所とりにしてたチャリをチャリ置き場にちゃんと置いて、場所取りをせずにすごしているところ、ヤツも、あたしの希望である“私のバイクが出せるようにスペースを考えて駐車して”を守っている。
前のようにありえへんくらいつっこんできたりはしなくなった。

だから1000歩譲って、
“あいつがあたしへ嫌がらせをしてたのは『場所取りをするな』っていうことを分からせる為にやっていたのだと解釈しよう。
ただ、あたしがヤツの言うことを守っていてもヤツが以前のようにやってきたら、あたしも場所取りをしてやる”
と決めた。


平穏が2週間ほど続いてたのに。
唐突に起こったこの停め方。
何もあんたの要求に反する行為はとってへんやんけ!!
なのに、嫌がらせを再開する気か!!

一応、2日ほど様子をみてみよう。
ヤツの要求どおりにしながら様子をみて、直ったら、まぁたまたまかと、大目に見よう。
繰り返すようなら、こっちも戦う。(以前のやり方に戻す)

お互いどこにバイクを停めようと自由は自由やけど、お互いが出せるスペースくらい考えて停めろ。まして、原チャみたいに小さいやつじゃないんやから。250ほどのオフ車やねんから。こっちはこっちで400のネイキッドやねんから。




なぜ
あたしが、
バイクを一番奥のほうに停めたがるか・・・・・・・・・・・


それは
盗まれたくないから。
過去に、実家に住んでた頃、実家(マンション)にとめててバイクを盗まれたことがある。
ちゃんと鍵をつけてたのに。
その半月後、ずたずたにされたバイクが見つかった。
更にその半月後、犯人の16歳ほどの不良グループがつかまった。
その母親たちと示談して、バイクも修理はしたが、その精神的なダメージは大きくて、
その後、マンションのスペースの中でも、見えにくいところに停めること、とにかく鍵を増やすこと、この2点にばかり気がむく。
だから、一人暮らしをしてこのマンションに住むことになったときも、まず、バイクを停めれるスペースを考えて、どこが、一番、盗もうとしたときに盗みにくいか、出しにくいかを考えた。
そりゃあ手前のほうが自分が出すのだって楽やけど、そういうとこに大きいバイクを停めてたら
「盗ってくれ」
って言ってるようなもんで。
だから、小さいスペースの一番奥に停めていたいだけ。

もちろん、こんな事情は、黄色いバイクのヤツが知る由もなく、「そんなんしるか」の一言で終わることではあるのだが。
今も引きずる、バイクを盗まれた経験とそのときのショック。
それを落ち着かせるためにも奥に停めたいし、
第一、大きいバイクは一番奥に停めたほうが、周りの原チャとかチャリも迷惑せんと思うねんけどなぁ。
あの黄色だけが、理解してないんやと思ってるけど・・・・・・・・・
別にチャリとか他の原チャの意見を聞いたわけではない。


とにかく

ウザイ。
[PR]
by diamante18 | 2006-09-27 23:42 | ぶつぶつ