航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うきうきうき~~

7ヶ月ぶりに髪を切りにいく。
毎回切るたびに、
“今度こそ、3ヶ月ごとにいこう”
と心に決めるくせに、お金がなくっていけなくなる。


他県勤務前は「髪伸ばそう」って決めてたから、そろえる程度には切ったけど、基本的には伸ばしてたから、あんまりいかず・・。

他県勤務のときは、お金はあったけど、その現地付近で気にいるとこを発見する気にもならず、大阪で切りたいって思ってた。でも、帰阪したらしたで、髪きりにいくのも時間もったいなくて、面倒でやめたり・・・。

ほんで、他県勤務が終わって、大阪に戻ったら、給料が、他県勤務時より減って、その上、出費は増えたから、とてもじゃないけど、縮毛矯正とカットなんてお金はできず・・。
今回、なんとかやっとお金を工面。

まぁ、高いサロンにいこうとするせいもあるのだが・・・・あるお店のとある人の髪の切り方がすき。
ちょこっちょこっと切っていくのに、ハッと気が付いたら、きれいな形に整ってるの。
まぁ、もうひとつ言うなら、安いとこで切ると、切った後はそれなりにいい形なんやけど、1ヶ月もしたら、形が崩れてくる。でも、その、あたしの大好きなサロンで切ってもらったら、その人に切ってもらったら、3ヶ月たっても形がきれい。
これは、ほんまにGod’s Handsなんやと思う。
まぁ、そのせいで(?)
"3ヶ月たってもまだ形きれいし、まだいける~”
ってずるずると半年ヘアサロンにいかないって状況になるねんけど。



毎回、切るたびに、
“今度こそ、髪を痛めんように、ケアをちゃんとしよう”
って思うくせに、最初の頃こそ、気をつけて、“潤いを閉じ込めるパック”だの、ドライヤー前になんかスプレーするだの、気をつけるくせに、1ヶ月ほどしたら、面倒くさくなって、パックだのなんだのをしなくなる。
そして気がつけば、髪の先はまとまりのない状況に・・。
そうなると余計に何をするんも面倒になって、しなくなり、更に乱れ・・・・。
でも、髪が長くなると、
“まとめ髪”っていうせこい手段がある。
ぱさぱさだろうが、寝癖だらけだろうが、爆発していようが・・・・・・・・・・・・・・・・
キュキュッと夜会巻き風にまきあげてピンでとめてしまえば・・・・・・・・・・・・・・
終わり。
ああ、楽チン。


ああ、これではだめ・・・。
汚い髪のまま・・・。
髪は女の命というのに・・・。

久しぶりに黒髪に戻そうかと思う・・・・・。
って言っても、あたしの地毛って、黒というかこげ茶というか・・・・。
“漆黒”
じゃないんですよね~。
漆黒くらい真っ黒やったら綺麗なんだが・・・。
きれくないから、大学入ってからずっと染めてるけど・・・・。
あまりにも髪痛んでるし、染めるのやめようかなぁ。
でも、黒に戻すために染めると気持ち悪い黒さになるからな~~

とりあえず、少し、プリンちゃんのままでいよっと。
[PR]
by diamante18 | 2006-10-13 21:05 | ぶつぶつ