航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みきてぃおめでとう!!!!!!!!!

フィギュアのシーズンが始まりました!
10年以上もフィギュア好きで、今年ほどすばらしい年はないです。

だって
だって
だって、
スケートアメリカが民放でゴールデンタイムに放送なんて!!!!!!!!
それ以前に、こないだやってた日米対抗とかいう今年から始まった試合がゴールデンに放送やったのも嬉しかったけど、スケートアメリカを2日とも放送してくれるのは嬉しかった。
改めて金メダル効果に驚きです。
あ、正確に言うと、金メダルと真央ちゃん効果ですな。




それにしてもみきてぃは良かったねぇ~~。
真央もSPは完璧で、脱帽やなぁって思って見てた。確かに少ししっとりしたスケーティングになったしきれかった。
それ以上にみきてぃはキレがあったと思うよ。体も絞ったし。
ジャンプもしっかり安定してた。
なにより、ステップがよかった。
静香ちゃんも誉めてたけど、昨日のSPのステップに入る手前の表情がすごい印象的で、あたしの中では“これぞみきてぃ”っていう表情。
そこからのステップは、音楽ともマッチしてたし、勢いがあってほんまに良かった。
今日のFSもすっごい良かったと思う。
一つ一つを丁寧にやってたし、またこれステップがよかった。

まぁ、真央がジャンプミスしたのもあるとはいえ、みきてぃは完璧やったと思う。

真央ちゃんほどの体の柔らかさはないかもしれへん。
みきてぃは気持ちが負けることが多い。
それでも、みきてぃは誰よりも輝いて見えるスケーターになれると思う。
だから、頑張って欲しい。
今年からは“ジャンプは美姫”ってみんなにもう一度植えつけられるよう、真央だけじゃないんやぞっていうのをみんなに残せるよう頑張ってね。
[PR]
by diamante18 | 2006-10-30 00:26 | 趣味