航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そろそろバイク冬眠か??

こんばんは。
昨日・今日とめっきり冷え込んで、困り果ててるdiamante18です。

私はバイクで通勤していますが、バイクのバッテリーって車と違ってすぐにあがってしまうんです。実際見てみたら分かるけど“こんな小さいん??”って驚くくらい小さい。
だからすぐにあがる。
たまに猛暑の日にもあがるけど、やっぱり冬になるとあがりやすい。
(なんでなんかはあたしには分かりません。気温とオイルなんかに影響があるんかな~)

今んとこあがってなかったんですが、昨日、出勤しようとしたらかからへん。
げげっ。
そんなとき、MTのいいところは“押しがけ”ができること。
あたしの家の近くは急な下り坂が多く、以前もそれを利用して押しがけしたことがある。
平地では、あたしの力で押したところで全くかからない(笑)。
なので、落ち着いて下り坂までもっていった。

しかし・・・・・・・・・





最後に押しがけしてから、2年以上たってて、やり方をど忘れ。
(忘れんなよって話なんですけどね*)
クラッチをつながなあかんのに、いつまでも、握り締めたまま・・・・・・・・・・
“あれっ、つけへん!!どうしよう!!どんどん坂下ってるだけや!!
このまま坂下りきってしまったら・・・・・・・どうしよう。
この坂を押して上がれるはずもないし、バイク放置もでけへんし、仕事もあるし・・・”
まぁ、30秒ほどでやり方思い出して出勤したんですけどね。
帰りは、近くの道を意味なく10キロほど走ってから帰りました。充電せねば・・。

でも、今朝起きたらあまりにも寒くて寒くて、乗る気なんて全然起こらなかったんですよね。
2キロくらい歩いたる!!
って思って。
寒いことよりも、またバッテリーあがったら、2キロ歩くよりも苦労するなぁって思って。

今日、職員バスのことも聞いたことやし、無料らしいし、バッテリー抜いとこうかなぁ。
そうしたら、来春でもエンジンつくやろうし、つかんかったら押しがけして30キロほど走ればいいやろうし・・・。

でも、息の職員バスは毎日乗れたとしても、帰りが19:30発らしい。
19時受付分まで仕事してるのに半に乗れるかっていうと必ずとは言いがたい・・・。
そうなったら、また15分か20分、ずっと上り坂を登り続けなあかんのかぁ~。
微妙やなあ~。
疲れてるときとか、ほんまつらくなってくるもん。たいていの道は真っ暗けやし。危険といえば危険な道。まして、足むくんでしんどいときとか最悪。


車で行けたらものすごくいいんやけど、車は、無理。
っていうか、月4000円払えばいいのだが、歩いても20分もあればつくところに、
寒いとか歩くん面倒くさいとかの理由だけで月4000円も払うのもなぁって思ってしまう。
しかもさ、何ヶ月契約でも月あたり4000円らしい。
だから1年やと4万8000円も払うことになるらしい。
けちくさい・・・・。って、そんな考えしてるあたしもけちくさい??
だって貧乏ですもの・・・。

他県はタダやったのになぁ、P。
病院と一言にいっても、色んな待遇ですねぇ。


なんだかんだ文句を言いながらも、歩いてると思います。

とりあえず、バイクのバッテリーぬきにいってきます。
これで、黄色いバイクとのつまらん争いがなくなるのはちょっと嬉しいぞっと!
どないにおかれても気になら~~ん!!
[PR]
by diamante18 | 2006-11-07 21:13 | 趣味