航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バイク冬眠です

先週か先々週、バイクのバッテリーがあがった。
家から職場へ向けての下り坂を利用して押しがけを慣行した。その日はプラス10キロくらい走らせて帰った。

また、この週末、バイクに乗らなかった。
ほんまは昨日乗ろうって思ってたけど、雨やったからやめた。

そしたらもっとひどくバッテリーがあがってしまい、修復不可能になった。
春まで冬眠しててくれ~。
春になったらバッテリー替えてあげるから~。





今朝、最初はちゃんと普通についたのに、ちょっと手を離したすきに、ぷちっって切れてしまった。

“ああ、またか”

そう思って前回のように坂道を利用して押しがけ挑戦。
しかし、つかない。
結構1キロ近く急な下り坂が続くんやけど、6回くらい挑戦したけど、つかへん。
つきかけては、止まる、の繰り返し。

どんどん、平地が近づく・・。
ものすごい間抜けな図。
メットして、バイクに跨って、キックスケーター状態。
「お願いついて~~」

しかしつかず。
とうとう平地まで数メートル。最後の挑戦。
しかし、無常にもエンジンは回ってくれなかった。
とっさに、さてこのバイクをどうしようかって考えた。
コンビニのPにおかしてもらう、ってのをまず考えたけど、そんなん、いいって言うはずないし、事情なんて分かって同情してくれるような人間が、朝の8時頃に働いてるとは思えない。
ふと見ると、すぐ近くにGSを発見したので、そこにからからと押していって
「○○というバイク屋さんに取りに来てもらうから、午前中置かせて欲しい。鍵はもっていくから、バイクだけおいとかせて~」
って言って、自分の名も名乗らずにお願いした。

だってさ。
その時点で8時やったけど、朝8時から会議やったんやもん。
まぁ、あたしがおらんでも支障ない会議やし、おらんかったからって、誰かにものすごい怒られるなんてこともないんやけど。
でも部長がそこに出てるだけに、欠席っていうのもまずいし、大幅な遅刻もよくなかろう。
だから、市営バスかなんかに飛び乗って、1区間だけ乗って出勤した。
ものすごく疲れた・・・・・・・・。

バイクは、バイク屋さんが、あたしの家を覚えてくれてはるから勝手に運んでいただいて、あたしは仕事終わってから鍵を返してもらいにいった。
助かった~。
春になったらバッテリー交換かぁ。
5万くらいかかるなぁ。
ううう。
[PR]
by diamante18 | 2006-11-13 23:42 | 趣味