航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

海外いきたい・・・

私は、パスポートがない。
これは以前から言うてた気がするけど、相変わらず、ない。

パスポートをとったところで、1年以内に海外にいくお金と時間の余裕があるかと問われたならば、答えがNoやから。

たとえお金があったとしても、今の仕事、「ちょっと1週間休みます~」なんてこと不可能。
まして「ちょっと1ヶ月休みます~」なんてしたら職場復帰でけへん(ころされる・・)。
だから、海外に行きたいっていう気持ちを起こさないよう、4年間ほど抑えてきた。

14melanieさんや、そこにリンク貼られてる海外居住者の方々のブログをちらちらちら・・・と見てた・・・ら・・・・・・・

猛烈に行きたくなってきた・・・


無理やと分かってるのに・・。
行くお金もないの分かってるのに・・。
行く猶予ももらえないの分かってるのに・・。
そうそう、こないだ、“あいのり”のことを言うてたけど、今、あいのり見てるのも、ものすごいヨーロッパ行きたい病が発生してて、メンバーの動向よりも、景色とかがすっごい素敵で、以前行った街を思い出しながら見てる。
行きたいよ~~~

それにしても、この仕事してる限り、年末年始しか休みは長期取れないと思われる・・。

じゃあ、どういう仕事をしてたら、長期休暇を取れるんだろう???
理想的には、いっぱい働いて、休みも返上の勢いで働いて、稼いで、節約して、お金ためて、3ヶ月くらい海外うろうろして、また帰ってきて、働いて・・・なんてできたらいいですよね。
どういう仕事ならこんなことが可能なんやろう??

っていうか、普通に考えて、3ヶ月休んで許される仕事なんてないですよねぇ・・。
んーーーーーーーーーーーーー。






しかも、海外海外って言っても、例えば、グァムやサイパンやなんかの東南アジアが好きであれば、これほどは困らへんのかもしれへん。ハワイとか。
あたいってば、近くないとこにばっかり興味があって・・
ヨーロッパ。何度言っても大好きなイタリアとフランスもいいのだけど、ドイツ、オーストリア、チェコ、ポーランド、ルーマニアとか東の国々も行ってみたい。フランスは要所要所ではあるけど、パリから南下してスペインに向かって旅したから、それなりにいろんなとこは行ったし・・。イタリアは、ローマとフィレンツェは2回行ったけど、ほかも見てみたいなぁ・・。ドイツはノイシュバンシュタイン城しか見に行ってへんから、それ以外の色んな城とかドゥオモを見たい・・。
建築好き??なんだろうか??
ギリシアも行きたいのよねぇ・・。ギリシア文明の遺跡をみたい・・。
トルコ:ヒッタイトの遺跡をみたい。アンカラ博物館にいきたい・・。トルコからボスポラス海峡渡ってギリシアに渡って、そっから東の国々を見ていくっていうのが理想の経路ですねえ・・。
エジプト:もちろん、様々な古代文明の遺跡です。
ペルー:ナスカの地上絵とか、インカ文明の遺跡を見たい
カナダ・ロッキー山脈
ケニアのマサイマラ国立公園
昔はエアーズロックに行きたいって思ってたけど、もちろん行きたいけど、ものすごい行きたいリストからは外れてしまったなぁ・・。

って、こんなにも行きたいとこあったら、どう考えても仕事かえな行かれへんと思うなぁ・・。
かといって、今の仕事以外の仕事、何ならできるやろう?
しかも、これだけの旅行を実現できるような収入の得られる仕事・・。


ないよなぁ・・・・・・・・・。

いきたいよーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!


もちろん、汚いキャリーリュックをごろごろ押したりしょったりして、汚めの成りでいく貧乏旅行で行きたいです。
きれいなホテルに泊まりたいなんて全く思わないから~。
[PR]
by diamante18 | 2006-11-17 00:49 | 趣味