人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋です。食欲の秋、太る秋。

皆さん、冬を越すための脂肪を蓄えていますか・・?
っていうか、自然と体が蓄えてしまうんですが・・。
例年、秋になると太り冬の間、夏より2~3キロ太い状況が続いて春にやせるという周期。
毎年、“この秋太りをせんかったら春にはもっとやせれるはず!!”って思うのに、
どうしても太ってしまう。
今んところも、まぁ、チョイ太り。

どうしてもねぇ・・秋は、おいしいし、寒いからなんとなく本能的に食べてしまいやすい・・。

しかも、この週末は太って下さいといわんばかりの勢いで、
金曜は友達とご飯にいって、今日は、病院の同窓会みたいのがあって、明日は大学のプチ同窓会(っていうか女の子だけで飲む)と、珍しく3タテ。
最近、家飲みが主体やから、そんなに外に飲みに行くこと自体がないだけに、あらら~って感じ。
しかも、この後がまた激しくて、来週はなにもないねんけど、その後の、土日は職場の旅行で、その次は、病院の忘年会。
あれよあれよという間にクリスマス時期になり、あっという間に年末にいたると・・・。
なんてこった。
こんなに飲む予定が入ってたら、いかに平日にカロリーを抑えるかじゃないか。



基礎代謝が低いのが太る理由だとは分かっている。
じゃあどうしたらいいか?基礎代謝をあげる=筋肉をつける=有酸素運動をする。
と、理屈は分かっている。

問題は・・・
私のくじけやすい性格(笑)。
極度のめんどくさがり。
これがどうもねぇ・・。
学校の体育みたいに、やらなあかんっていう状況の中では目いっぱい頑張るんやけど、
せなあかんっていう環境じゃない限り自発的にせーへんってのがあたしの悪いとこ。
何においても。
言われなせーへん。
でも、こういう性格って“伸びない”ヤツですよね・・。

ジムに通ってフィットネスしたい~

なんて夢(ゆめって大げさか・・)もあるけど、待て待て・・
月に1万近いお金払ってまでやりたかね~よ。
そのへん走ってたら十分クロカンになるやんか・・。
と、頭の中ですでに否定。
ジムに通うってのは、もっとお金に余裕できたらしたいなとは思ってる。
お金かけずに運動する方法・・・

それは走ること。
それ以外に何かあるでしょうか??

しかしこれまたあたしの言い訳ぐせで、
“このへんただ走るだけやったら起伏多すぎる~~。平地じゃないといや~~”
ちょっと離れたとこの大きい公園は、小さくて1周2キロ程度で、走りやすいサイズなんやけど、
最後の最後に、かなりロングな上り坂がくる。ダラダラといつまでも上らされる。
これが結構くる。
3度ほど走りにいったけど、途中で止まった(笑)。
この、走りに行くのも、自分ひとりではやる気が起こらんかったから、
彼氏と行った。
彼も、運動の必要性を感じてたようで、喜んでご一緒してくれたんやけど
彼もあたしも坂前でダウン。
夏に走ってたんやけど(って3回じゃあ「走ってた」とはいえないな)、
基本的に土日の朝に行こうって言うてたんやけど、お互いの仕事の都合で
ある週にいかれへんかったら、なんとなくそのまま行かなくなってしまった。



そして、こないだふと思った。
私の家の近くを走れば、楽やし、駐車場とか気にせんでいいやん・・。
そう思ったある日、帰宅したら、まさしく、家のあたりを走ってるおっさんを発見。
かなり怪しかった・・・。ってことは、あたしが走っても同様に人に怪しまれる・・・。
断念。
やる前から断念してることが多すぎるなぁ・・。



こないだ、一緒にご飯食べた大学時代の友達は、最低週1回はジムに行ったり、小顔整体(?)したり、エクステつけたり、まつげエクステしたり、脱毛したり・・・と自分磨きをしている。

偉いなぁ・・。
あたし、女捨ててる??

まぁ、収入次第やとは思うけどねぇ・・。
彼女は、実家にいて、しかも開業医さんで常勤。
あたしは、一人暮らししてて、研修医であったり、非常勤であったり・・そのほかにも出費するもんがあるし・・。

まぁ、それだけの差がでるってことですね。この二人って、一番好対照に差がでるバージョンですから。1年目のときなんて、あたし、自由に使えるお金なんて全くなかったもん。今もないといえばないけど・・。彼女は、数十万単位で自由に使えるやろうから・・・そりゃあ・・ねぇ・・。
そのうえ、あたしの場合、いくら貯めても消えていくものって決まってるから・・。
むしろ、消えいくもののために、貯めないとって感じ。
苦労してるんですよ・・・・¥は。


自分磨き、しなきゃですね~~

走らないと・・・。

どこ走ろうかなぁ・・。平地がいいなぁ・・・。
by diamante18 | 2006-11-26 01:09 | 体調・健康