航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひどい話・・

最近
えぐいニュースが多いですよね・・・。
兄が妹を殺して切断したり、
妻が夫を殺して切断したり・・・。
イジメ問題もいろいろありますが・・・

このニュースにはびっくりしました。
高校時代からのイジメがエスカレートして19歳の男性から総額7700万を恐喝したって・・・・・・。
まず、その金額にもびっくりした。

記事を読んでると、恐らく、お金持ちではあるんでしょうね。
自宅に7700万があるっていうんやから・・・。


最近、暗いニュースが多いです。
多すぎます・・。

もっと明るい話題が欲しいですね・・・。

以下はYahooトピックスにのっていた読売新聞さんの記事です・・。




19歳少年から7700万、10人を恐喝容疑で逮捕
1月11日21時19分配信 読売新聞


 和歌山市内の介護士の男性(19)から約4200万円を脅し取るなどしたとして、和歌山東署は11日、和歌山市六十谷(むそた)、無職東脩平被告(23)(恐喝罪で公判中)、同市毛見、定時制高校4年吉信和樹容疑者(21)と、高校生4人を含む16~19歳の男女8人の計10人を恐喝などの疑いで逮捕したと発表した。

 別の女子高校生4人と無職の男(22)の計5人も、同容疑で書類送検する方針。脅し取られた金は、介護士の祖父が老後の蓄えとして自宅に保管していたもので、被害総額は約7700万円にのぼるとみられる。

 調べでは、逮捕された無職少年(19)が介護士と高校の同級生だったことから、昨年8月、介護士に携帯電話でメールのやり取りをした後、「このメールアドレスは暴力団関係者と交際している女のもの」などと脅して700万円を恐喝するなど、15人は昨年1月から同8月までに10回、計4200万円を脅し取るなどした疑い。
[PR]
by diamante18 | 2007-01-11 23:37 | ぶつぶつ