人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日続けて

カルボナーラを作った。
卵がながいこと残ってて、なんとかせな~って思ってたけどそのまま放置。

いつもなら、大量のスクランブルエッグにしてしまうところやけど、
おいしいカルボナーラを作ろうと一念発起(おおげさな・・)。
たまねぎは家にあったから、土曜にベーコンを買った。

他の材料は全部あるし・・

っていうか、カルボナーラって、作り方自体はすっごい簡単なんですよね・・。
あとは、水分量とかやけど・・。
昨日は、塩コショウが少なすぎて、めっちゃ味薄くて微妙やった。
しかも、たまねぎ入れ忘れて、ベーコンしか具がなかった(笑)。
今日は忘れずたまねぎも入れて、湯がいておいてたホウレンソウも入れてみた。
たまねぎが柔らかくなるまで、火を通したかったけど、うちの100Wの電磁調理器では面倒やったので、やややわらかいくらいで勘弁*
んでもって、昨日に懲りて、こしょうを多くしすぎたせいか、今日はこしょうの味が異様に強くなってしまった。
まぁ、塩辛いよりはいいか。

なかなか難しいなぁ~。
でも、明日からはまたジム行くし、また今度のときにでも。

明日からはプログラム参加しようかなぁ~。
by diamante18 | 2007-01-29 23:36 | 料理のこと