航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

精神年齢鑑定

Calla母上のお家で、精神年齢鑑定のサイトが紹介されてたので、早速やってみた。

鑑定結果
あなたの精神年齢は32歳です


あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・なんかショックやなぁ・・・。


実際の年齢との差5歳

あなたは実際の年齢よりほんの少し大人びています。時々友達に頼られたりしませんか?まぁそうはいってもたいして同年代の人とかわりありません。ごく普通に育っているようです。


まぁよしとするか・・。

幼稚度44%

あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。


大人度54%

あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。


ご老人度39%

あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?


ええっ、おじいちゃんっぽさ??
やめて~~~
かわいいおばあちゃんにはなりたいと思うけど、じーちゃんにはなりたくない~~!
ゲートボールなんてしたくない~~!!

あなたとお友達になれそうな人
所ジョージ
サザエさん


所ジョージは好きよ、うふ。
でもサザエさんって、実は24歳の設定。
今のあたしより若いやん!!


総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かったりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。
また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?


一応、大人度が一番高くて、幼稚度が次で、老人度が次やから、順番としてはありか。

ん~~もっと老人度を下げれるよう、流行チェックなどしなくちゃいけないのか??

そんなお金も時間の余裕もございませんわ・・。
流行チェックにはお金がかかる!
いかに、衣服などにお金をかけれるかってことじゃないか。

そんな流行よりも、普遍的なもの、自分が好きと思えるものしか買わないからなぁ~。
流行に左右されないのが、あたしのポリシー(笑)。

って、冬服は本当に少ない。

やっとあったかくなってきたし、実家に衣替えにいかないと。
[PR]
by diamante18 | 2007-04-21 13:31 | ぶつぶつ