航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

なんか今日はしんどかった・・

今日は午前だけの手術やったはずやのに、それが終わって出てきて、落ち着いたとおもって、お弁当を買いに行った。
自分のやるべき仕事も結構残ってたけど、お腹減ったしとりあえず食事しようとおもった。

お弁当をチンした。

そしたら、すぐに病棟から呼び出されて、また病棟へ戻った。
そっから2時間くらいずっと雑用があった。
これは、あたしの“やるべき仕事”とは別で、雑用。

それが終わって、やっと、医局へお弁当を食べにいった。
呼び出されるはずはなかったんだけど、とりあえず、できるだけ早く食べた。
そしたら、食べ終わったとこで、また病棟から呼び出された。
お茶を流し込むようにして、そそくさとまた病棟へ。
そっから、また患者さんみたり、自分の用事をして、さて、その仕事の続きを・・っておもった。

そしたら、今度は、「○○の説明会があるから今、手が開いてるんやったら行こか」と上の先生に誘われた。
手が開いてるわけではなかったけど、そう言われたら、いかなあかんのかなぁっておもって、まぁ、後からやってもいい仕事やしと思って行った。

そしたら、以前の説明と同じ説明で始まり、さほど発展した説明でもなかった。
おいおい、それは前も聞いたよ・・。
しかも、この説明の間、立ちっぱなしなのね・・。
今日の朝の手術でも3時間か4時間ほど立ちっぱなしで、その後も座ったと思ったら呼び出されたりであんまり座ってなくって、本当に足がしんどかった。
その上、以前と同じ説明を繰り返されたから・・・・・・・

イライラいらいらいらいらいらいらいらいらいら

17時からたっぷり1時間以上説明が続いた挙句、上司の先生がはっと時計をみて
「18時から新棟で説明会ある!」
って言って、またぞろぞろと新棟へ。
何の説明かもわからんけどとりあえず行った。
まぁなんとなくの全体的な説明。
これまた1時間くらい立ちっぱなし・・・

19時くらいになってやっと座れた。

確かに、ロングオペのときなんか、朝8時半から夜の19時くらいまで本当に立ちっぱなしっていうことだってあるとは思う。
実際、あたしが学生実習のときに見学した手術はそうだった。

でもねぇ~~なんか、手術のときの集中力と違うもんねぇ・・


なんしかつかれたっ!!
[PR]
by diamante18 | 2007-04-26 23:04 | お仕事。