航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気味の悪い人。

昨日、20時頃、家に帰った。
私の住んでるマンションは、その横に駐車場がある。
でもって、辺りはかなり照明がなくって薄暗い。
でもまぁ、数十秒で、マンション入り口に到達する。
駐車場のところに、ごみ捨て場もある。

で、てくてく歩いてた。

ぼーっと歩いてた。

さわさわという葉がすれるような音がした。

“ああ、木があるからなぁ~そんなに風ないけどなぁ~”
と思ってた。


こないだの蛇轢き事件といい、今回といい、どうも、私は近くを見ずに遠くを見て歩く癖があるようだ。



風ないのに、葉はすれるんやなぁと思いつつ、ゴミ捨て場の真横を通ろうとしたとき、その音の原因が、葉じゃないことが分かった。

























ピンクの服きたおばはんが、ゴミ捨て場に背中をむけ、車道に正面をむいて、無言で、腕をぐるぐる回してる・・・・・・・・・その、服のすれる音やった・・・・












怖かった・・・・・・・・・・・


その人が、ランニングするような格好してるなら、ストレッチと解釈しよう。
その人が、歩きながらやってるなら、ランニングかウォーキングしてる人だと解釈しよう。
その人が、何か人待ち顔なら、奇妙な場所やけど、待ち合わせだと解釈しよう。











しかし。
全てがありえない。



おばはんは、走ったり、ウォーキングらしき格好もしてない。
しかも、チラ見でよくわからへんけど、ぶすっとした顔でいた。
人を待つっていったって、うちのマンションは、大学生協のマンションやから、基本的に学生とかしかいないはず。おばはんが住人であるとは考えにくいし、待ち合わせなら、マンション玄関あたりで待てばいい。
住人じゃない人が、そこで待ち合わせというのも妙。
ゴミ捨て場で待つとか意味わからんし・・
それとも住人を待っているのか?



ってわけで、超怖かった。



とにかく
自分から半径50センチ以内になってから気づいた。
だから、叫びかけたけど、
“この人がやばい人やったら叫んだらもっとヤバイ”
ってわけで、めっちゃ車道にはみ出ながら前を通過して(車道は滅多に車通らないから安全)、マンション玄関までは普通っぽく歩いて、玄関についた瞬間、オートロックあけて、バタン!!
勢いよく、玄関から入ったせいで、肩をぶつけた。 いてててて・・・

まぁ、結論からいったら、別に追っかけられたり何もせんかったんやけど、気持ち悪かったわ~


ちなみに、その5分か10分後くらいに、また出て行くことになったんやけど、そのときは、もういなかったぽい。


きもい・・
[PR]
by diamante18 | 2007-06-02 20:56 | ぶつぶつ