航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

また10代の母親が赤ちゃんを殺した

18歳トイレで出産→その後殺害?死亡?でも書いたことやけど・・

今度は、自宅で出産して殺害ですか・・・。

もう、何なんだろう、この世の中。

トイレで出産の子もそうやけど、この自宅で出産ていうのも、親にばれたら困るからって・・臨月までばれないこと自体が不思議でならない。
だって、どんなに細い子でも、臨月なったらめっちゃおなか出てるやん・・。
ごまかせるもんじゃないと思うけど・・・。
全く会ってないとかなら分かるけど・・。


こういうニュースを見てると、ものすごく悲しくなるし、腹が立つ。
きっとみんな同じだと思うけど。
世の中、不妊治療を受けてる夫婦もいるというのに、一方では、自分の都合だけ考えて、できた生命を粗雑に扱う。生まれたての、命を、その瞬間に奪うなんて行為、信じられない。
障害をもって生まれてきて、長生きできない赤ちゃんだっている。
障害が大きすぎて、死産になる赤ちゃんもいる。
障害を一生抱えて生きていかなくてはいけない、生命予後には影響しない人はもっといる。
健康に生まれた赤ちゃんが、母親の都合で殺されるなんて・・。
ゆとり教育の影響?・・・ゆとり教育に限らず、性教育をタブー視してきたこと自体があかんのちゃうかな・・。知識なく快楽に走る10代が増えてるってことじゃないんだろうか?HIVも増えてるというのもそうでしょ。
妊娠してる10ヶ月の間、ずっと隠してることができたとしても、いつか生まれる日が来るんだから、泣くのは当たり前なんやから、10ヶ月の間に、何かできなかったのか?
親にばれて怒られるか勘当されることと、殺せば罪になることと、どちらが悪いことで、どちらが悪いことか、なぜ判断できないんだろう?
なぜ、10ヶ月の間に、母親になる覚悟ができないんだろう?そしたら、自分の家族にも言えるだろうし・・。


なんか、当たり前のことしかかけないけど、毎日、10代の子が生んで、殺したなんてニュースを見てたら、意味が分からなくて、混乱する。

以前、放送してたドラマ“14歳の母”。
時々みてた。
その中で、主人公の父親が怒り狂うシーンをよく覚えている。



確かに、10代の子供が妊娠したら、どれだけ親は怒り呆れるだろう。
でも、産むか堕胎するか、どちらかの結論をだし、そのために手をさしのべてくれるのではないだろうか?放置しておくという親はないんじゃないだろうか?

堕胎も・・こないだ知ったんやけど、体をきれいな形で出すんじゃなくて、ばらばらにして出すとかなんとか。まぁ、妊娠してからの時期にもよるんだろうけど。
形は違うけれど、生命を消すという意味で、殺人であることには違いないとは思うけれども・・。
母体にも影響がでて、その後、妊娠しにくくなるとかなんとか。
でも、こんな、産んでから殺すなんてことするぐらいだったら、堕胎して、妊娠できなくなったらいいじゃないか、と思ってしまう。
医療人が言うことじゃないとは分かってるけれど、あまりの無責任さに腹がたつ。


ああ、本当に。気分が悪いです。こんなニュース。母親が守ってあげなきゃ生きていけない子を、その手で殺められる神経が私には分からない。

もう日本はだめだ・・。



以下Yahooさんに掲載されていた時事通信さんの記事です

出産直後にえい児殴り殺す=18歳母を再逮捕-千葉県警6月11日20時1分配信 時事通信


 千葉県白井市の雑木林で2月、ポリ袋に入った男のえい児の遺体が見つかった事件で、県警捜査1課と印西署は11日、死体遺棄容疑で先月逮捕した母親の無職少女(18)=千葉市中央区=を殺人容疑で再逮捕した。<span style="color:rgb(255,0,0);">「産んだら泣き声を上げたため、家族に知られると思い頭を殴って殺した」と容疑を認めているという。
 調べでは、少女は1月19日ごろ、白井市内の実家の2階自室で男児を出産。男児が泣き声を上げたため、家族に出産を知られることを恐れ、男児の全身をバスタオルで包んだ上、頭や顔を数回殴るなどの暴行を加えて殺害した、疑い。
 千葉地検は11日、母親の少女とともに逮捕された友人の派遣社員の少女(19)=白井市=を死体遺棄の非行事実で千葉家裁に送致した。 

最終更新:6月11日20時1分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下は毎日新聞さんに5月24日掲載されていた分。


白井のえい児死体遺棄:18歳の母親と友人の女、容疑で逮捕 /千葉
 白井市根の雑木林で2月、生後間もない男のえい児の遺体が見つかった事件で、県警捜査1課と印西署は23日、えい児の母親(18)と友人の女(19)=いずれも千葉市中央区で無職=の2人を死体遺棄容疑で逮捕した。「遺体の処理に困って捨てた」と容疑を認めている。

 調べでは、2月中旬、雑木林にえい児をビニール袋に入れて放置し、遺体を遺棄した疑い。母親は「1月下旬に1人で白井市の実家で産んだが、間もなく死亡。親などには相談しなかった」と供述している。一方、死因は頭部に外圧が加わったことによる硬膜下血腫の疑いがあり、同課などは殺人容疑での立件も視野に死亡の経緯などを調べている。

 えい児を入れたビニール袋の近くに捨てられた別のビニール袋の内に関係者の名前入りのズボンがあったことなどから2人の関与が分かった。知人の女性は母親の中学時代の先輩だという。【山本太一】
[PR]
by diamante18 | 2007-06-12 01:09 | ぶつぶつ