航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

人身売買

中国での人身売買のニュースの関連で読んでびっくりした。

人身売買って、昔のことだと思ってた。
東アジアではまだ、それが行われているんだ・・・。

人身売買マレーシア
人身売買タイ

マレーシアでは、避妊を禁止されて、売春させられて、妊娠させられて、赤ちゃん産んだらすぐにその赤ちゃんを闇市場へ。
きっと、その妊婦さんは暫くしたらまた売春させられるんだろうな・・・・。
で、この赤ちゃんたちは、不妊に悩む夫婦に不法養子に出されるそうだ。
以前、日本の閣僚のだれかが
「女性は、産む機械」
なんていって大非難を浴びていた。私もなんてことを言うんだと思ったけれど、実際、この女性たちは、産む機械にさせられている。そして、また、そうしないと生きていく方法がないのだろうな・・・。


タイでは、薬で子供を眠らせて、漁師船の乗組員にしたり養子にしたり・・・“薬で眠らせて”と言う時点で、マレーシアより悪質な・・・。
いや、どっちも悪質だ。
マレーシアでは、その女性のことを機械としてしか見てないという意味で悪質だ。
(ボキャブラリーが少ないから、なんか表現がいまいち)
人権無視してると思う。
でも、その赤ちゃんたち自身は、何も知らずに、養父母のもとで育つことになる。
いずれ、出生の秘密なんかを知ることがあっても、
タイで拉致られる子供よりは幸せだと思えた。
幸せという表現は不適切かもしれないけれど。

だって、タイのほうは、臓器摘出されたりするって書いてて・・。
そんなえげつないこと・・・

考えただけでも恐ろしい。

だって、ある日どこかで気を失って
目が覚めたら知らないところにいて
「腎臓をとる」
とか言われたら・・・?

恐ろしすぎる。



まだこういう暗い世界が、アジアにはあるんだなと言うことが衝撃で、
それに対して私達はどうしたらいいんだろうと
真剣になった早朝です。
[PR]
by diamante18 | 2007-06-19 07:48 | ぶつぶつ