人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肩こりが原因か?クーラー病か??

最近、肩こりが激しい。

ここ数ヶ月、平日にPCに向かうことが多い上に、土日にもPCに向かわされる羽目になっているからか?
ここ1ヶ月は、平日も土日もずっとすごい量のうちこみをやっていた。
朝も早くから夜も遅くまで、ずっとPCと向かいあうこともあった。

当然、そういうことに慣れていない上に、
部屋はエアコンつけとかなあかんし(周りの器械のために)
姿勢悪いし、
机と椅子の高さあってないし
ってことで、とにかく、負担が大きかったのは事実。
そしてその部屋のエアコンが私の体の、体温調節機能をおかしくしたのもあるやろうし、一日中そういうとこにおるから、筋肉も凝り固まったんやろう・・・・と理屈と並べてみる。

並べてみたところで、“なるほど”となるだけで、何も解決せず。

だって、その部屋のエアコンは切ったらあかんし、
でも仕事の場所はそこやし、
PC触らなかったら仕事にならん。

ってわけで、結局、姿勢とストレッチくらいしか改善できひんままで、やられていった様子。

こないだの土日には、左肩が痛くて、自発痛まであって、寝違えたみたいな痛みが肩から首から左の上腕までもあった。ここまでひどくなったのは初めてやったから、猛烈にしんどかった。
テンションも下がるし・・

お風呂であっためても、マッサージしても、ほぐれなかった。

その痛みのせいで、機嫌悪いし・・



早く、元気になりたいな。


やっぱ夏は嫌いだ。

外に出ればUVやし
中にいればエアコン対策やし。


秋と冬がいいよ。


早く秋にならんかな。

晩秋が恋しいよ~~
by diamante18 | 2007-09-04 00:11 | 体調・健康