航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近めっきり偽装ばっか。

多いですね。
賞味期限偽装
原材料偽装
賞味期限切れの回収再出荷

よくもまぁ、これだけ次々沸いてくるもんだわ。
きっと、報道関係とか、そういうのを洗いまくってるんだろうね。
内部告発だって多いんやろうなあ。


結局、“なんとかして売って利益をあげたい”っていう気持ちからこうなるんやけど・・。
しかも、賞味期限って、味の保証がきれる期限であって、腐る期限じゃないから、程度によるけど、直接からだに響くわけじゃないかもしれないけど・・・。
海外じゃあもっとひどいんかもしれんけど・・・・。

不二家
赤福
御福餅
船場吉兆
ミートホープ

他にもニュースはあったけど覚えてへん。
覚えてられへん。
結局は、何も信用したらあかんっていうのが答えで・・。

あとどれだけ偽装が発覚するんだろうという好奇心に変わってきてしまった。
あまりにも多すぎて。


きっとどこの企業だってやってるのよ、って思う。





にしても、吉兆はひどいなぁと思う。

当然、そういう高級料亭とかには縁のない私やけど、
まず、船場吉兆がそうなら、他の吉兆は?と疑いがかかる
当然のごとく、“じゃあ、あの○○っていう料亭は?”“あのリストランテは?”“あのレストランは?”“あの高級中華は?”
と次々疑問がでてきてしまう。


私の中の結論としては。
やっぱ、ホットペッパーでクーポンもって、ミナミで安くておいしいお店に行くのが一番やねって思うねんけど(笑)。



もしも吉兆にいったとして。
但馬牛と佐賀牛を、食べて分かる人なんてどれほどいるんだろう?
どっちも食べたことないけど、さほど分からんのでしょう?
分からんから今まで偽装できたんやから。
っていうか、但馬牛でも佐賀でも松阪でもなんでも、おいしいといわれている肉ならおいしいのではないのかい?
じゃあ、“高級国産和牛”と歌っているお店でクーポンもっていって、安く食べれたらそれが一番じゃないかなぁ。
っていうか、国産とかに特にこだわりないしなぁ。
私は。
なんでもいいから、農薬とかからだに悪いものが少なくて、おいしければいい。
そりゃ、そういう高級料亭に連れてってもらいたいなんて気持ちがないわけではないけど、別にその希望が強いわけじゃないし。
肉に関しては、霜降りとか、脂肪の多いものは、気持ち悪くなるし、太る元やから、鳥ならささみ、牛ならフィレみたく、脂の少ない肉が一番良い。
私の価値観では、ね。



期限偽装は好ましくないが、佐賀牛を但馬牛と偽ったことには、まだ寛大だわ。わたし。



まぁ~~そういうお店に行かへんから、(行かれへんから)、スーパーでアメリカ産牛肉買ってるからどうでもいいのだが。


まとまりのない文章ですが。このへんで。
[PR]
by diamante18 | 2007-11-20 00:48 | ぶつぶつ