航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

うれしいこと

世の中、野球で盛り上がってるかしらんが、あたしにとっては、野球なぞどうでもよく、それよりも喜ばしいことが!
って、マイナーすぎて、誰もわからんだろうが・・。


その1.
アントラーズのリーグ優勝!
5年ぶりなんだって。
ここんとこ、全くJリーグみてへんし、アントラーズがガンバと対戦のときですら、見に行かなくなったから、どうなってるのか全然知らんかった。前は、アントラーズがガンバやセレッソ(今はJ2やけど)と対戦するときは必ずみにいってた。一人でもいって、普通に鹿島からきたサポーターたちにまぎれて応援していた(笑)。
ただ、ガンバとアントラーズとレッズが優勝争いしてることは、時々垣間見るスポーツニュースで知っていた。
で、「優勝は最終節にもつれます」って言ってたのも記憶。
しかし
いつが最終節なのかノンチェック。
それが、この週末やったようで。
アントラーズが勝ち、レッズがFマリノスかどっかに負けたおかげで、アントラーズの優勝が決まった!
って、それを(日にち変わってからの)ニュースで知って喜ぶのは、もはや、“サポーター”といえないかもしれないけれど、やっぱり、私はずっとずっとアントラーズを応援してきたから、心は鹿島にあるから、やっぱりうれしい!!
やったね!!
って、今のメンバー全然知らんけど・・。


もう一つ。
福岡国際マラソンが今日・・というか昨日あったそうだ。
これも、実家にいた頃は、マラソンがあったら、絶対親と一緒に見てたけれど、新聞のない一人暮らしじゃあ、なかなかそんな12時からテレビつける生活をしない(まぁ、昨日は見る気になれば、家にいたから見れたのだけど)。
テレビチェックは、ネットでするけど、そんな昼間の放送内容をあまりチェックしない。

しかし昨日は私の応援する佐藤敦之が出場していて、2時間7分台で、外国人には負けたけど、日本人トップの3位で入賞したそうだ。
これまた喜ばしいことで。
私は、箱根駅伝で、早稲田をいつも応援している。
早稲田全盛期('94~'97くらい)の後、衰退したものの、それを立て直した…は言いすぎかもしれないけど、希望の光をもたらしてくれたのが、佐藤敦之くん。
そんなわけで、敦之が出場すると知っていたなら、見たのになぁと後悔。

オリンピック内定するんちゃうかな。
彼ならいい成績残してくれそうだ。
森下広一以来のメダルを・・・期待したい!


やっぱり相変わらず、スポーツ観戦が大好き。


もちろん、フィギュアのNHK杯やバレーもみてたんやけど、体調不良もあって、きちんと見れてないのよね・・・。
昨日のフィギュアのエキシビとかは、既に眠かったから見てない・・。


美姫てぃ、全日本までにきちんと修正してきて欲しいなぁ・・。







殆ど独り言。まぁブログって日記やから、独り言やな・・。
[PR]
by diamante18 | 2007-12-03 00:14 | 趣味