航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10年間で一番エキサイトした瞬間

というのをエキサイトさんがイベント開催している。

10年・・。
10年前は受験生だったなぁ・・。


1番エキサイトしたこと。

それは長野オリンピックで、日本ジャンプ陣が団体で逆転優勝した瞬間、船木がノーマルヒルで銀、ラージヒルで金メダルを取ったあの瞬間です。
そしてそれと同じくらい、当時不調だった健司(荻原健司)が、健闘して4位になったこと。
当時受験2週間前とかだった私は現地観戦はおろか、テレビ観戦すら、生では見れなかった。
夕食のときの再放送で見ていた。
それでも、テレビから伝わってくる、あの異様な熱気・人々の興奮は忘れられません。
いまだに、特番とかで、スポーツ名シーンとかでうつった瞬間に涙が溢れます。


その2週間後に大学受験をし、絶対に落ちたと思ったのに、通ったときも、ものすごく驚いて嬉し泣きしたのを覚えています。
[PR]
by diamante18 | 2007-12-27 07:37 | ぶつぶつ