人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あの渡辺、女子アナと婚約。

恐らく、あまりいまや、注目がないかもしれない選手だが。
いや、今は選手じゃなく、監督やねんけど・・。

渡辺康幸。

その名を知っている人は、10年くらい前の陸上競技を好きだった方でしょう。
早稲田大学のエースで、日本陸上界の期待の星だった、彼。
箱根駅伝では、華の2区を走り、区間新記録を何度も作り、その記録は、かなり長い間破られることはなかった。
何年か前に、箱根のコース変更があって、それで、今は、もう彼の記録は残っていないが、旧コースでは、彼の記録のまま終わったんじゃないだろうか?

渡辺と小林雅幸。
私が中学高校時代、夢中になった陸上選手だ。
(もちろん、他にも色々いるし、今も活躍している室伏選手だって、中学のときからずっと応援してて、毎年試合を見に行っているけど)
残念ながら、彼の輝かしい時代は、大学時代で、実業団(S&B) に入ってからは、全然だめだった。駅伝やトラックで、すごく強かったから、実業団に入ってマラソンしたら、どれほどの記録が出るだろうって楽しみにしてたのに・・・。
早稲田で輝いててもS&Bに入るとダメという選手は多かった。
旭化成はそんなでもなかったけど。
大好きな小林雅幸は、S&Bには行かなかったけれど・・・・
今も現役で頑張っている彼をひそかに応援しているけれど、なかなかその名を聞かないのが寂しいなあと思う昨今。

そんな彼が未だ独身だったとは知らなかった。

おめでとうございます!
渡辺、女子アナと婚約
以下は、Yahooにリンクしていた毎日新聞さんの記事。



早大競走部:渡辺・駅伝監督がテレビユー福島アナと婚約

早大競走部の渡辺康幸・駅伝監督(34)が、テレビユー福島アナウンサーの北條愁子(ほうじょう・しゅうこ)さん(36)と婚約した。17日にテレビユー福島が発表した。渡辺監督は早大在学中の95年世界選手権一万メートル出場。エスビー食品を経て、引退後の04年に駅伝監督就任。今年の箱根駅伝で12年ぶりに往路優勝を果たした。
あの渡辺、女子アナと婚約。_c0063050_749823.jpg
あの渡辺、女子アナと婚約。_c0063050_7492697.jpg


渡辺の偉業をまとめたサイト発見
特集・渡辺康幸選手 引退
by diamante18 | 2008-02-19 07:48 | 趣味