航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おたっきー?

最近、昔の趣味が復活している。
絵を描きたいというのは、前々からで、暇ができれば描きたいなぁと、画材道具は実家からもってきたものの、現自宅で何も描いたことはない。
それよりも、とてつもなく漫画が好きだ(笑)。
改めて、自分が理系人間じゃなく、文系だったんだなぁと思う。

漫画は大好きで、でも、まぁ、あんまり漫画漫画というとオタクっぽい扱い受けるのと、高校のとき、膨大な宿題の量で、それをこなすには、漫画なんて読む暇がなく、自然と卒業したんやけど、大学も卒業して一人暮らしして、まずやりたかったことは、大好きだった作家の漫画を買い占めること。
なんどBOOK OFFに通ったことか(笑)。全巻セットで売ってはいなかったから、色んなBOOK OFFに行って、100円コーナーで、買い集めて行った。確か、引っ越しまで我慢できひんくって、国試勉強と平行して漫画を買って、1冊ずつ読み進めてはらはらどきどきしてたと思う。
今思えば、よく国試勉強と平行して、漫画読んだり、ヒッタイト帝国関係の本を図書館で借りて読んだりできたなぁ・・。
勉強と趣味に使う労力は別なんかなぁ。


それで、その作家はコンプリートしたんやけど、
なんせ、小学校・中学校時代、めちゃくちゃ小額のお小遣いしかもらってなくて、漫画を買ってといっても買ってもらえなかった反動で、それでもアニメは見させてもらってたから、色々と思い出しては、買った。

それでもまだまだ欲しい作品はあって、
後は、横山光輝の三国志とできれば項羽と劉邦も欲しい。
そして、今更ながらにドラえもん。
ドラえもんは、アニメでずっとずっと見てて、大好きで、でも2005年の3月18日に声優陣が代わってから、一度見て、その声の変さに耐えれず、それ以上に、なんか、ストーリーがおもしろくなくなって(なんかドラえもんが以前ほど優しくなくって、のび太のことを適当にあしらう)、見なくなった。
で、今、Yahooで、ドラえもんの無料立ち読みができるけど、それで、読んでみて、改めて、コミックを読みたくなった。


けど、三国志60巻
項羽と劉邦21巻
ドラえもん45巻
こんだけの量あるから、オークションでも、BOOKOFFでも、かなりの金額になってしまうから、思わず躊躇。
それに、この作品だと、文庫本で買ったら、絵が小さくなりすぎて見難いやろうから、単行本でかわなしゃーないし・・。



でもやっぱり、漫画は単行本がいいですねぇ。

文庫本で集めた漫画もあるけど、やっぱりいまいち。
それは大和和紀のあさきゆめみしやけど、単行本の表紙のカラーがあまりきれいに思えなかったことと、文庫本の表紙の次に閉じられてる扉絵のカラーがものすごくきれかったから。

でもやっぱり横山光輝の絵を文庫本で見たら、目が痛くなると思うし、誰が誰かわからんと思う。正直言うと、単行本より大きいのんで読みたいくらいやけど。



さぁて。
いつ買おうかなぁ。


更にそれと平行して、今はアレクサンドル・デュマにはまっていて、モンテ・クリスト伯も読みたくて仕方ない。現在は、ダルタニヤン物語の第2巻です。


カメラの勉強したい。。。。
素敵な写真をもっともっと撮れるようになりたいな。
[PR]
by diamante18 | 2008-03-17 21:02 | 趣味