航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダイエットについて

私は“慢性ダイエット症”だ。
常にダイエットに気をつかい、カロリーを気にして生活してやっと人並みのスタイルを維持できる。
もしこれを怠ると大変なことになる。あっという間にお腹ぼーんになってしまうのだ。





元々、幼稚園の頃から太りだした私は、体重が減るということが、中3までなかったと思う。
体重計に乗るたびに重くなっていってた。小さい頃から太いので、それを普通と思っていたし、あまり気にもしていなかった。
小6のとき、入院したときの先生が、やせろやせろと言ってきた。そのとき、口の奥のほうの手術をしたのだけど、そんなとこまで脂肪だらけだった、と、先生に言われた。
それを聞いて、さすがの私も焦った。
お腹に脂肪がついてるのは十分承知していたが、口の奥(のどの奥)にまで脂肪がついてるなんて、想像できるだろうか??そんなとこまで脂肪だらけというのが、想像を絶するものだったので、痩せる計画をたてた。
中学3年間は、普段の食事量はそんなに変化なかったと思う。でも、夏休み(毎年ここでとても太った)にお昼ご飯をお茶漬けだけにするという計画にでた。この成果か、夏休みの体重増加が抑えられた。…けど、±0ではなかったような記憶がある。
おそらく中3が体重はMAXだった。
なぜか、高1になると、3キロへってた。チャリで4kmほど走ったりするからか?はたまた、体育祭のダンスの練習で汗をかいていたからか??
そこからはおもしろいように毎年3kgずつ痩せた。
大学1回生の秋までは一番痩せていた。
そこから徐々に秋太りをし、春になっても戻らなくなり…そうこうしてるうちに5kgほどもどり…
いまはおそらく高2~1の体重ではないかと思う。体重計がないので量っていない。けど、高校・大学と毎日体重を量っていたので、立ったときの足の感覚でだいたいは分かる。最近、おなかがたるんでるのか、そっちも気になるし…。かといって、運動する体力も時間もない(時間はあっても、それなら寝たり、掃除に使ってしまう)。
ああ、どうしたらいいんだろう。
仕事上、食事時間も不規則やし、インスタント多いし、野菜少ないし…
だれか、めっちゃ多忙でもできるダイエット法を教えてください!! 
[PR]
by diamante18 | 2005-03-03 00:58 | ぶつぶつ