航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

個人的に嬉しいニュース♪を記録。

楽しみな記事の多かった昨日。
一つは、中山ジュニア。
88年ソウルオリンピックマラソン代表の、40キロまではとてつもなく早かった中山竹通選手。
当時小学校低学年だった私は、名前が読めず、「たけつう」とか呼んでいた(もちろん、本当は違うことはしってたけど「たけみち」と覚えれなかった)。40キロか30キロから失速してしまう中山選手をよくみていたけど(一番のピークの頃は違ったのかな・・)、そのJrが、なんと早大の駅伝選手に選出されそうとのこと。
健介も4年になって今後どうなるかと思っていたけど、逸材がしっかりと入ってきているようで、日本3大駅伝での活躍が楽しみです。
もちろん・・駅伝だけでなく、トラックやマラソンでも活躍してほしいけど・・・・今の日本陸上男子のレベルを考えると。。。。難しいんじゃないかなぁというのが本音ですが・・。


もう一つは、映画。
私の大好きなJohnny Depp。
先日、Pirates of the carribeanメンバーの、キーラ・ナイトレイが、「パイレーツ4には出演しないわ」と完全否定の記事が載ってましたが、Captain Jack Sparrowは続投してくれるようで、Johnny本人が「出る」って言うたそうな。しかも公衆の面前で。
いやっほーい!
シリアスな役でもコミカルな役でも、イッちゃった役でもなんでもこなせるJohnnyですが、Captain Jack Sparrowというキャラ自体が、もう、本当におもしろくて、大好きな私にとって、続投は嬉しい限りです。
キーラは、パイレーツ3の終わり方から考えたら、出てこなくても普通かなと思うけど、はてさて、オーリーはどうなるんでしょう。
出なくても話は作れるのかもしれないけど、やっぱり、出てきてほしいなぁ・・・あ・・でも、貝とかがはりついてるオーリーは見たくないんだけど。

以下はYahooトピックスに載っていたサンケイスポーツさんとeiga.comさんの記事のコピーです。




早大、“秘密兵器”に中山ジュニア!/駅伝
10月8日8時2分配信 サンケイスポーツ


 大学3大駅伝の幕開けとなる第20回出雲全日本大学選抜駅伝競走(13日、出雲大社正面鳥居前~出雲ドーム前=6区間44キロ、サンケイスポーツなど後援)に出場する22チームが7日、主催者から発表された。

 12年ぶり2度目の優勝を目指す早大は、中山卓也ら1年生4人がエントリーした。中山の父はソウル五輪、バルセロナ五輪男子マラソン4位入賞の竹通氏(愛知製鋼監督、サンケイスポーツ評論家)という“親子鷹”。早大・渡辺康幸監督は「各区間で誰を使うかは(出雲に)入ってから。ただ、1年生は何人か起用します」。北京五輪男子長距離代表の竹沢健介(4年)が主将としてチームを引っ張る。

 また、史上初の大会4連覇を狙う東海大はエース佐藤悠基(4年)が軸となる。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ジョニー・デップ、「パイレーツ4」の出演料は史上最高57億円!
10月8日11時43分配信
 [eiga.com 映画ニュース]
 「パイレーツ・オブ・カリビアン4」にキャプテン・ジャック・スパロウ役で主演するジョニー・デップの出演料が、映画史上最高の5575万ドル(約57億円)に達することが分かった。英デイリー・メール紙が報じたもの。

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」作品情報

 過去最高は、「ダ・ヴィンチ・コード」に続いて「天使と悪魔」(09年公開)でロバート・ラングドン教授を演じるトム・ハンクスの5000万ドル(約51億円)だった。

 スタジオ関係者は、デップの出演なしに「パイレーツ4」は大成功しないとギャラ高騰の理由について述べている。「前3作は、ボックスオフィスで27億ドル(約2700億円)稼いでいるんだ。ディズニーの重役連中がジャック(・スパロウ)に戻ってもらうため、いくら現金を積もうが驚きはしないよ」

 デップは先日、ディズニーと同作を含む3本で契約。同じジェリー・ブラッカイマー製作の西部劇「ローン・レンジャー」でレンジャーの相棒トントを、ティム・バートン監督の「不思議の国のアリス」でいかれ帽子屋を演じる。
[PR]
by diamante18 | 2008-10-09 08:41 | 趣味