航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:趣味( 157 )

リオ→香川LOVE

少し前の話題になりますが、
ブンデスリーガのドルトムントノ香川真司選手が、プレミアリーグ・マンUへ移籍しましたね。

マンUはベッカムがいた頃に、スタジアム見学をしたことがあります。
02年ワールドカップの頃から、ベッカムはもちろん、DFのリオも好きなんですが、
そのリオが、香川LOVEだそうで(笑)。

リオ・ファーディナンドの香川への愛は異常

なかなかおもしろいんですが、

池田小学校の事件の時に日本にいて、献花に来てくれたという
たった数行の文章に、感動しました。

ありがとう。
[PR]
by diamante18 | 2012-08-16 07:01 | 趣味

to London

オリンピック見に行きます。
きゃっほう~
[PR]
by diamante18 | 2012-07-28 11:03 | 趣味

‎11:30頃、携帯が鳴って目覚めました。
画面を見ると「0722」で始まる。
「ん?今の職場なら06やけど」と思いながら出ると​、

「○○病院です。diamante18先生の携帯でしょうか?」

あの・・・今はもう、大労勤めてませんが・・・

「××警察からお電話が入ってます」

は!?
すると××警察にとりつがれ。

「はい・・・」
「▽ナンバーの小型二輪所有してますよね?」
「小型? 中型ですけど・・・まぁ、はぁ」
「今、どうされてますか?昨日、今日は何されてましたか?」
「は?? 昨日も今日も乗ってません。 修理中で・・修理中って​いうか、修理あがって、今日の夜届けてもらう予定で。今、手元に​ないですが・・・」

頭の中を「??」がぐるぐる。
車両税だけは払ってたし、車検は今回の修理でさかのぼって払うし​、なんで、警察にバイクのことで質問攻めにされてるの・・・・?​?
軽くパニック。
盗まれたのかな?盗まれて、××警察管轄のとこで見つかったのかな?
だとしたら、なんで、職質みたいに、私、敵意むき出しで色々聞かれてるんだろう。

「修理出されてる業者はどこですか?」
「○○屋(店の名前 ○○は姓)っていうバイク屋さん・・・知り​合いですが・・」
「○○や って方ですね?」
「いえ、○○って人で、○○屋がお店の名前で・・・」
「連絡先分かりますか?」
「090・・・・・」

伝えた後に、これって、何か、個人情報聞きだされてる!?
だいたいなんで、××警察が私のバイクから、旧職場を割り出した​んだ??
と心配になりました。
警察だったら、直接、私に連絡するだろう?
なんで職場通すの?っていうか、職場をどうやって割り出した??


と、そこまで言ってから、言われた事実。

その電話の直前に某国道でそのバイクがスピード違反をした、と​。
パトカーが止まれと言ったが、走りさってしまった。番号を控えて​たので、調べたら、私と判明したのだ、と。
そして、現在の住所まで全部言わされて、電話切られました。

○○くんにメールすると
「俺や~。気付かんかってん。ちゃんと走​るか試運転してん~。まだ連絡きてへんけど、こっちで対処するか​ら、みまちゃんは大丈夫やから」
って電話かかってきました。

謎も解けたし、事実やったようで、盗まれたのでもないので安心しましたが、
なんでバイクの番号から、職場が割れたんでしょうか・・・・。
車やバイクの番号から職場なんて分かるもんなのですか???


どうしてもそこだけが謎です。
[PR]
by diamante18 | 2012-07-01 13:54 | 趣味

あらら。

約2年乗ってなかったバイクを修理しました。

色々とパーツをかえないとあかんかったようで、
結構なお値段(笑)。


原チャなら新品買えるなぁ~。



今度こそ腐らせんように乗らないとっ!


とりあえず、バイク通勤復活ぅ。
[PR]
by diamante18 | 2012-06-27 22:24 | 趣味
ニースで開幕したフィギュアスケート世界選手権。


ペアSPで成美ちゃん&マーヴィンが3位発進!!

ジュニアグランプリ優勝や、
ジュニア世界選手権で2位になったことのあるペアなので、
いつか、きっと花開くと思い、応援しています。

応援しているといっても、今の日本は、
フィギュアの放送は増えたとはいえ、シングルばかりで、
ペアもアイスダンスも映してくれません。

昔は細々と、ペアも放送してくれたんですが。


とはいえ、

やっぱり、これは嬉しいです。

成美ちゃんのキャラも好き。
ほっとけないかわいさがあります。


メダルとれたらいいなっ☆

がんばれ~~!!
[PR]
by diamante18 | 2012-03-29 00:28 | 趣味
今日やってた「天才しむら動物園」で、「星になった少年」の実話である、
坂本徹夢さんと、象のランディとのお話が放送されていました。

星になった少年は映画化もされて、タイトルくらいは知っていましたが、
どんな物語かは全く知らず。

坂本さんの前に放送していた、被災犬のごん太と盲目の少女のお話も
涙が止まらず、号泣していましたが、
ランディと坂本さんの物語も、

涙が止まりませんでした。

そして、更に、
World explorerの記事を見て、更に泣けました。

東京に向かう坂本さんに、ランディは行かないでと必死で止めていたようですが、
仕事のため、上京。
そこで、ダンプカーと車が衝突し、還らぬ人となったそうです。

その瞬間に、このセンターの象たちは、東京の方角を見て一斉に鳴いたと、
3ページめに書かれてます。


なぜ、彼らは、そういうことが分かるんでしょうか。


Pureな心をいつまでも失いたくないなと思いました。
[PR]
by diamante18 | 2012-03-24 22:32 | 趣味
最後の最後に大平くんが、表彰台!!
これからのJAPAN NORDIC COMBINEDが楽しみです!!


時事どっとこむの記事のコピペ

渡部暁、個人総合Vならず=加藤が初の表彰台-W杯複合



 【オスロ時事】ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)複合は10日、当地で個人最終第23戦が行われ、渡部暁斗(北野建設)は7位に終わり、逆転を狙った個人総合でも2位にとどまった。前半飛躍(HS134メートル、K点120メートル)で129メートルを飛び首位に立った加藤大平(サッポロク)が自己最高の3位に入り、初めて表彰台に立った。
 湊祐介(東京美装)は21位、渡部善斗(早大)は23位。ブライアン・フレッチャー(米国)が優勝し、ジェーソン・ラミーシャプイ(フランス)が個人総合3連覇を果たした。
 渡部暁は前半飛躍で9位。首位から1分11秒遅れてスタートした後半距離(10キロ)で追い上げたが、及ばなかった。
 前半飛躍の2回目は風が不安定なため中止となり、後半距離は予定されていた15キロから10キロに変更されて行われた。 (2012/03/11-00:34)

ここまで。


Yahooに載っていた時事通信さんの記事のコピペです。


More
[PR]
by diamante18 | 2012-03-11 15:45 | 趣味

猫が飼いたくて仕方ない。


本当は犬の方が好きだけど、
散歩に連れてってあげたりできないから、
家の中だけでも大丈夫な猫がいい。


猫って、なかなか、飼い猫でもなついてくれないことが多いけれど、
2010年にエジプト行った時、
2011年にアメリカのとある島へ行った時、
やたらと猫がなついてくれた。

特にエジプトの猫は、すんごい勢いでなついてくれて、
連れて帰りたいくらいだった。

それで初めて、猫と交流して、
かわいいと思えた。

今までは交流することがなくて、
どう接していいかわからなかった。


でも。。。次の家も、ペット禁だろうなぁ~~。

5年以内に、ペット可の家に住んで、
飼いたいなぁ~~。
[PR]
by diamante18 | 2012-03-08 23:33 | 趣味

健ちゃん現役復帰!?

こないだ、健ちゃんのブログで気づいてたけど、
ニュースに載ると、嬉しさ倍増!

2月14~17日の国体に、選手として出場!!


嬉しいっ!!


健ちゃんは、私の中高時代の、
青春のすべてを注いで応援していた選手。

何度となく、ファンレターを書き(笑)、
何度も何度も返事をくれた優しい選手です。


今は、年間の試合数が増えたので、
彼の持っていた最多優勝記録は、塗り替えられてしまったけれど、

いまだに忘れられないのは、
94年リレハンメルオリンピック前に、
6試合中、5試合で優勝。
勝てなかった試合も2位だったという、
その圧倒的な強さ。



健ちゃんが強すぎるから、
ルールがどんどん、CC重視に変えられて・・・


当時はFISを恨みました。


今は北野建設のコーチ。



コーチになっても



国体選手でも



何があったって、


健ちゃんは、永遠に私のヒーローでKingです。




ちょっとまって、記事見て気付いたけど、


船木と大斗も出るの!?


う~~!!行きたいっ!!

仕事で無理だけどっ!

土日だったらよかったのに~~。と言いつつ、土日でも行けないけれど。

以下スポニチアネックスさんに載っていた記事のコピペ。

More
[PR]
by diamante18 | 2012-02-08 22:10 | 趣味

柏原竜二

みなさま 明けましておめでとうございます。

1月2日 箱根駅伝、スタートと5区を現地にて見てきました。

昨年は追っかけ観戦しましたが、小田原中継所に間に合わず、5区を見れませんでした。
かっしーが、最終学年なので何が何でも山で観ようと友人と相談し、
スタート直後と宮の下へ。

かっしー、速かったです。

そして、実際に山を体感し、あんなとこを1hほども上り続ける選手たちに、感動しました。


以下Yahooに載っていたスポニチアネックスさんの記事のコピペです。

More
[PR]
by diamante18 | 2012-01-04 07:50 | 趣味