航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:趣味( 157 )

安藤美姫

って、今、すっごい世間でも大注目だったのねぇ。
なんか、元々フィギュア好きやから、あたしだけが盛り上がってるのかと思ってた(笑)。
美姫、かわいすぎる!!

浅田舞が芸能界入りするってニュースはちょっとびっくりしたけど、昔、美姫が、「芸能界入りしたい」なんて言ってたのを聞いて寂しかった。けれど、「街を普通に歩きたい、もう芸能界はいい」って言うてるらしく、ファンとしては嬉しい限り。だって、スケーターの美姫が好きだから。
けど、帰国の飛行機で、たまたま、ジャンプの船木(これまた、私は大ファン!!)が同じ飛行機やったそうで、「写真を撮りたかった」とコメントしてるそうだ。同じウィンタースポーツの人にも注目される存在になったのね!!

ぜひ、トリノで金を!!期待しつつ、このオフを応援しましょう!!
[PR]
by diamante18 | 2005-03-24 00:58 | 趣味

メットゲット!な一日

今日は昼頃までうだうだしてた。そしたら、意外や意外。彼からいきなり昨日遅くに送ったメールの返事がきた!“きゃぁ、もしかして逢えるの?”と喜んで、返事したけど、仕事忙しいのかなんなのか、それ以来メールは来なくなってしまった。そのメールの少し後、オートロックのインターホンが鳴った。
「このへんでボランティアで+++++やってる○○○○ですけど、パンフレットをポストに入れてもいいでしょうか?」「はぁ」「ありがとうございます~」
…聞き取れなかった。
なんじゃそれ。勝手に入れたらいいやん。わざわざそんなんでインターホン鳴らすなよ~って思いつつ、出かける前に見てみたら…
c0063050_20202264.jpg

+++++も○○○○もどっちもエ○バなんて言ってなかったよ~~。多分。どうしよ、チェックされてたら…。聞き取れなかっただけやねんけど~~。

と動揺しつつ、メットを買いに出かけた。
近くのバイクパーツ屋さんに行った。そこの入り口にいきなり、私の求めてる、システムヘルメットがあって、1万5000ほどで売ってある!!思わず、店頭でかぶってみようかと思ってたら、店員さんに「中に試着用ありますよ」といわれ、入っていった。
それがこれ。
c0063050_20194770.jpg

これ以上安いものはないという。なんでこんなに安いのか訊いてみたところ、自家生産しているらしい。なんとかっていうメットメーカーとその会社の共同製作らしい。とにもかくにも、二つ返事で即買い!!店員さん曰く、「ラッキー」らしい。常に店内にサイズやカラーが揃ってるわけではなくって、まとめて入荷して、売れてなくなってきて…また入荷して・・・の繰り返しやから、今日みたいに全てのカラー・サイズがあるっていうのは珍しいんやって。ラッキー!!
でもって、前から悩んでた、紫外線対策として、ミラーシールドに変えた。そうせんと、きっと紫外線で目が痛くて運転どころじゃなくなってしまう。3000円ほどでミラーシールドも購入☆so cool!

そのあと、あたしは、スーパーにいって、今日の夕食の材料を買いに行った。今日はなんだか珍しいものを作りたくて、ネット検索。
んで作ってみました。
c0063050_20205850.jpg
左から、かぼちゃサラダ、ムサカ、エスカリバーダ

More
[PR]
by diamante18 | 2005-03-21 21:09 | 趣味

Oh!No!

昨日、フィギュアの放送のビデオを撮ってたつもりやったのに、撮れてなかった
(ノд-。)  くすん…
なんか、ちゃんと日にちいれたつもりやったのに、入ってなくって、(じゃぁあれは一体いつ録画する予定になってたんだろう)テープが先頭のままやった。
ショック大きすぎ。
ああ、安藤美姫を見たかったのに!!
ってことで今日こそは、とビデオ録画予約をするのでありました。

TV録画できるPC欲しいなぁ…。まぁ、研修医のお給料では貯金なんて全くできひんから、買えないけど…。
[PR]
by diamante18 | 2005-03-19 08:54 | 趣味
あります。
8chで23時から。

皆さん、安藤美姫にぜひ注目を!!

と、宣伝しつつ、自分はおそらくその時間外におるので、ビデオの予約をしました。

あっ、そういえば、もうすぐ4月。
ドラえもんの声優さんももうすぐ変わってしまいますねぇ。
ドラえもん大好きな私としては、新しい声を受け入れられるか不安です。特にドラちゃんの声は、大山のぶよさんの声以外なんて考えられないけど…。世代交代って悲しいですね。コンピューター技術とかで、大山さんの声を複製できないんですかね?
[PR]
by diamante18 | 2005-03-18 07:03 | 趣味

暇なのか??

今日、かえってから4つめのアップですけど…決して暇なのではないんです。
ただ、もう既に夜に入浴する意欲をなくしてるので、そうなると、若干時間ができるんで…(言い訳?)。

あれ??
何を書こうとしたんやったけ??

そうや!!

もうすぐ、わたくし25歳になります。まだですけど。
昨日(いまは15日の夜中。なので昨日は14日のこと)は、母方のおばあちゃんの命日でした。あたしが7歳のときになくなったから、もう、17年にもなろうとしてます。
明日16日は、母方の伯母の誕生日。
あさっては母の誕生日。
しあさっては私の誕生日。
…と、母方にとって、3月は非常にイベントが多い!…って言っても、17年目とかで、なんか法事がるわけでもなく、伯母が誕生日だからって、何をするわけでもない。それは、母にしろ、私のんにしろ、一緒やけど、それにしても集中しすぎている。
24じゃなくなるのって、すっごいおっきいですね。なんか、四捨五入って言葉を聞きたくなくなる。

そしてもうすぐ、フィギュアの世界選手権が…!!
注目は女子の安藤美姫!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

More
[PR]
by diamante18 | 2005-03-16 00:20 | 趣味
日本勢が不調である。
コンバインドでは大斗が腰痛で欠場のため、団体9位という成績に終わっている。
大斗に期待していただけに、とても残念だ。
衛星放送が見れたら、毎日ちゃんと観戦するのに、ないから、
Yahooニュースでチェックしている。
ジャンプがあんなに不調になるとは思わなかった。
特に紀明。
サッツの瞬間を逃してしまうなんて…。
あぁ、船木をメンバーに入れていたらどうなっていただろう?
やはり船木を入れるべきだったんじゃ…?
アホネンの140m越えのジャンプなんて見てみたい。
普通のLHで140なんて、ありえへんっ!
ほとんど傾斜のないとこまで飛んでるんかなぁ。

ああ~~ん、観たい!!!
誰かビデオとって貸してください~~
[PR]
by diamante18 | 2005-02-26 12:38 | 趣味
みなさんは“ノルディック複合”あるいは“ノルディックコンバインド”という言葉を
ご存知でしょうか?
聞いたことない方もいるかもしれない。
でも、“荻原健司”がしてたスポーツ、と表現すれば、
もう少し分かる人も出てくるんではないだろうか?

これは、私が10年ほど前からず~~っと大好きな競技で。
おそらく、私以上の世代なら、殆どの人は知っているのかもしれない。
そう、’92年アルベールビル、’94年リレハンメル、と、オリンピック2連覇を成し遂げたのは
Japan Team だったのだから。
その立役者が荻原健司であり、現在日本Aチームのコーチをしている、河野孝典氏である。

なんで突然、こんなことを書いているかというと、今、ドイツは
オーベルストドルフというところで、ノルディックスキーの世界選手権が
開かれているのです。
ノルディックスキーには、ジャンプ、クロスカントリー、その両方を行うコンバインド(複合)という
競技があります。
ジャンプのほうが、コンバインドより、メジャーだとは思います。
選手名で言うと、船木和喜、葛西紀明、原田雅彦・・・あたりが
聞いたことある名前かなぁ??
今はもっと違う選手もでてきています。
クロスカントリーは・・・ごめんなさい、私も詳しくありませんが、
海老沢さん、横山さんなどがおられます・・。
そして複合。これはもう“荻原健司”で代表されているといっても過言ではないでしょう。
今は、高橋大斗という25歳の青年が日本エースとして、表彰台を
狙える位置まで成長しましたが、この世界選手権で、腰がぎっくり腰の手前になってる
らしく、思うような活躍ができていません。

うちが、衛星放送入るものなら、必死で見るんだけど、残念ながら、
民放しか観れないので、毎日、ネットでニュース検索する日々。
むなすぃ~~~。
がんばれ、ニッポン!!
ジャンプ団体が惨敗したらしくって、私はガックリ。
LHこそは・・・!
[PR]
by diamante18 | 2005-02-21 23:57 | 趣味