航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:趣味( 157 )

覚え書きめも

mazda 787b
[PR]
by diamante18 | 2011-08-23 21:08 | 趣味

海外送金

面倒くさかった海外送金・・・


以前、ブラジルにブラジルレアルで送金したときもすっごくややこしくて
UFJは取り扱ってないと言い、
口座のない三井住友に行ったのでした。
しかも1回目はギリギリ時間オーバーで行ったのでムダ足となり、
2回目でなんとかしてもらったけど、
上司の分もしにいったという…。

立て続けに同じ支店に行って、同じ担当者さんでやってもらいました。




さて今回はどこかというと
ケニアです。


どんだけ、不思議な国に行ったら気が済むんでしょう、あたし。


そんなわけで、現地旅行会社とメールでやりとりをしてて、
ここで決定と思ってメールをしたら、まずDepositを払え、と。
そのあとに予約になるとのこと。

More
[PR]
by diamante18 | 2011-07-20 23:55 | 趣味

陵介くん

c0063050_2355932.jpg


とってもとっても素敵でした。

これから、もっと応援します。
大ファンになりました016.gif

素敵な笑顔をありがとう016.gif053.gif
[PR]
by diamante18 | 2011-05-22 23:06 | 趣味

車の傷

本日、2-3カ月ぶりの洗車に行ってきました。

車LOVEなので、ちゃんとした洗車屋さんに行くんですが、
このあたりで見つけられず、地元まで戻っています。
と言いつつ、現住所と実家住所は5kmほどしか離れてませんが。

ずいぶんと汚れていたのも、コーティング後専用のシャンプーとリンスで
プロに磨き上げていただき、ぴっかぴかのつるつるに

うわ~~い!


と、ぴかぴかになった車でどこに行くかというと、
日常生活に必要なものを買い物・・・。

その時です。

数か月前に気付いていた、右後部座席のドアの白い「糞」。
残ってる。

ん??

洗車直後でなんで汚れが残ってる???



・・・・・・・・・・・・・・・・・傷でした・・・・・・・・・・

More
[PR]
by diamante18 | 2011-04-17 16:48 | 趣味
Olympic legend Andrianov dies

ニコライ・アンドリアノフ。


1970年代を代表する偉大な体操選手です。

私は小さい頃から体操を見るのが好きでしたが、
大好きになったきっかけは、92年バルセロナオリンピック。
EUN(独立国家共同体)代表の20歳のVitaly Schtscherboが、金メダルを6個とりました。
その選手の技がすごくて
その選手の演技が美しくて
そしてかっこよくて。
一瞬で夢中になりました。
ちなみに、日本が誇る世界一美しい体操をする(していた)冨田洋之選手は、このシェルボを尊敬し、シェルボに憧れたと言い、彼を世界一美しい体操と言っています。
同じ目線♪

体操は、団体、個人総合、種目別が6種目あるので、最多で8個のメダルをとることができます。
そのうちの6個を金メダルとったんです。
正直
「またシェルボが優勝やし!」
とか言ってみてました。

そんな彼が、小さいながらも、新聞記事にも載りました。
当時は、日本は、池谷&西川の時代だったので、そちらが記事としてはメイン。
だけど、さすがに金メダル6個は記事になりました。
そこに書かれてたんです。
「今までの1大会最多金メダルは、ニコライ・アンドリアノフの4個が最高」
と。
そのギネス記録を破ったという記事でした。

中1だった私ですが、それをしっかりとあたまに焼きつけました。

「ニコライ・アンドリアノフは凄かったんだ」
と。


インターネットが普及して、体操のことなんかを調べたときに、Wikipediaか何かで、彼の事を調べました。
TVで体操の特集みたいなのをやっていると、だいたい、でてきます。


そんな彼が、亡くなったというのはとてつもなくショックでした。


まだ若いのに、なぜ??

と思い、英語の記事を読んでみることに。
すると、聞いたこともない病気を患っていたことが分かりました。

Multiple system atrophy


なんだそれ???

多発システム萎縮???


難病センターのHPを見ると、案の定、難病指定の病気でした。
多系統萎縮症というのが日本語病名だそうです。
恐らくはその中でもシャイ・ドレーガー症候群なんじゃないでしょうか・・・。


このような難病になって、最期には、手足も動かせず、話すこともできなかったとコメントがありました。呼吸も・・・できなかったのでしょうか?
一流の・・・いえ、世界一の体操選手だった方が、
動くこともできないということは、とてもとても辛かったと思います。
普通の人でも、つらい病気なのは間違いないですが、アスリートだったんです。
それで世界一だったんです。
そのような方に、このような病気が発症してしまうなんて、
なんて悲しい運命なんだろうと、ものすごくショックでした。

ショックすぎて、ショックすぎて・・・・。
体操好きじゃない方には理解してもらえないかもしれないですが、
今回の東北大震災の被災映像と同じくらいのショックでした。


ご冥福をお祈りします。

本当に偉大な選手だったんです。アンドリアノフは。
もちろん、彼が現役の時に、私は生まれてもいないんですけどね。

More
[PR]
by diamante18 | 2011-03-24 23:18 | 趣味
恐れていたことが、既に起こっていました・・・・・


以下はYahooに載っていた読売新聞さんの記事のコピペです。

More
[PR]
by diamante18 | 2011-02-14 07:24 | 趣味
眠たいです。
本日0時から始まったアジアカップ決勝、VSオーストラリア。


仮眠をとろうとろうと思いつつ、夜になってしまい、とにかく21時からお風呂に入って、22:30から目覚ましを0時に設定して仮眠。
これが意外と爆睡しまして、はっと目覚めたら、選手がフィールドにいるじゃないですか。
音消してたので展開が分からず、近くに時計もなく(我が家、置時計とか壁に時計とかないので、腕時計か携帯かリモコンの時計しかないんです)、
“もしかして、寝過ごしてハーフタイム!?”
とあせりました。
音出しても最初は分からず、あわてて、携帯を見ると・・・


23:59.

あぁ、キックオフ直前に目覚めたのね、さすが、わたし(笑)。



さて試合ですが
準決勝のVS韓国が事実上の決勝と思い、若干、侮っていました。

確かに過去5年間でPK勝ちの1勝しかしてない相手とはいえ、新生JAPANなら余裕で勝てるだろうと。


しかし、オーストラリアは徹底して、汚い手を使ってでも日本をつぶしにくる上に、
意外と前線の走りが早く、パワープレイで危ないシーンも多々。

本当にGK川島が神様のようでした。


マイアミの奇跡の時の、能活のように。


川島に神が降臨しているかのようでした。
ひやひやするシュートは何本もあったんですが、どのシュートも指先1本ではじいていたり、足ではじいていたり、何度も泣きかけました。


審判が全体的にオーストラリアよりだった気が否めないですが、
クリーンなディフェンスを続け、90分が終了。

延長前半もかなりオーストラリアに押されてて、日本は自陣プレーが多く、いや~~な予感もしたりしつつ、ザック、川島、そしてサムライブルーを信じ、観戦。


後半、交代出場した李が、クロスを直接ボレーシュート!!
どフリーでした。
本当に「ど」がつくほどの、どフリーでした。
交代出場で体力のある彼に、誰もついていけなかったのでしょうか。


もう、夜中の2:30であることも忘れて、

「うぉーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!やったぁ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


と叫んでしまいました。


・・・・近隣の皆さま、ごめんなさい。

でも叫ばずにはいられませんでした・・・。



今回の大会が、ザックの初陣というわけですが、
すごいな、この人やるなぁと思ったのが、その采配。

途中交代で入った選手がことごとくゴールを決めています。
DF吉田、DF伊野波、MF細貝、そして昨日のFW李忠成。
あ、吉田は先発でしたっけ?どっちだっけ。

そりゃあ、途中交代のほうがスタミナあったりしますが、
それがことごとくゴール決めるなんて構図は初めてです。
チーム一丸となっている証拠でもありますが、
ザックの采配、冷静な試合判断があるからこそではないでしょうか。
(えと、私、サッカー大好きですが、戦術とかそんなに詳しいわけじゃないので、間違ってたらすみません、あくまで、サッカー好き女子としての感想です)。


主力の松井や香川、槙野が脱落したというのに、韓国戦の時(あの時は香川いましたね)も、
何度も何度もチャンスも作り、得点していますし。



長年、日本代表が、盛り上がらない時代、ここ数年あまりサッカー見てませんでした。
正直、ドイツワールドカップ以降あまり見てなかったです。


でも、今はすごく楽しいです。
日本がこんな試合運びできるようになったのかと目を見張るものがあります。



今後も楽しみ♪

地元に国際試合来たら見に行きたいなぁ~。



ところで・・・。
民放の松木さん&越後の解説なんとかならないんですかね・・・。
松木さん、解説なんて殆どしてない。
飲み屋の隣のおっちゃん状態。「いいぞ~○○~」「シュートだぁ!」「やったぁ」
いやいやいや、もっと冷静に解説してよ。
越後は越後で、相変わらず、“そこで、それ、言う!?”ってタイミングで皮肉発言。

フィールドレポーターの名波が一番まともな発言してた。




そして、昨日、岡崎がシュートした時に、笑ってしまったことが。
ほら、選手がアップになったときに、画面の下のほうに、選手の名前とか身長・体重・年齢・所属クラブなんかが出るじゃないですか。
一瞬写った時、岡崎57歳って出てた(爆)。
何がどうなって、57歳なんだよ~~!
見間違いかと思って、検索してみたら、

2chやTwitterでも大盛り上がり♪
「57にしては若づくり」
とか
「ザックと同い年かぁ」
とか
「世界一走れる57歳」
とか
「ゴン中山の2世じゃなくて、ゴンが岡崎の2世だったのか」
とか
「前世の年齢も加算」
とか

もう、どれみてもおもろすぎ!!



私の見間違いじゃなくてよかったです。


もあり上がり1
盛り上がり2
盛り上がり3
盛り上がり4
盛り上がり5


Yahooなどで、「岡崎 57歳」と検索すると、盛り上がりの様子がよく分かります(爆)。
[PR]
by diamante18 | 2011-01-30 09:35 | 趣味

ベリーダンス

ふと最近、ベリーダンスを習いたいなどと思っています。

で、近くに教室を見つけたので、見学に行きたいなぁと思いつつも
まだ連絡はとってないのですが、
そもそも所要時間どれくらいかかるのだろう、と思って、
車運転したい衝動もあったので、ふらっと行ってみました。







目当ての交差点に辿り着かない。



気が付いたらもっと南部の地名が出てきました。


おかしいっ!!

その市じゃないはず!もっと手前のはずなのに!!



結局、全く分からず、高架が2回あったので、そのどちらかだったんだろう、と結論し、そのまま家へ帰りました。


今、Google mapで見たら、やっぱり高架だったところがその目標地点で、
私はそこから更に更に南部まで行っていたようです。
行きすぎ甚だしい(苦笑)。


まぁ気持ちよく運転してたのでいいんですけど、
ナビないので、こういうことはしばしばです。
[PR]
by diamante18 | 2011-01-29 20:08 | 趣味
アジアカップ準決勝。

今日は仕事してジムいってから観戦予定が無理でした。

結局、仕事→観戦となりハーフタイムでお風呂。

先制→同点→逆転→まさかの同点

PKとなるとどうなるかどドキドキしましたが、


神様、仏様、川島様


1回目を止めた時は普通に叫び、

2回目を止めた時は大きく叫び、

3回目にはずれた時には絶叫し、もう、わけがわからなくなりました。


興奮しすぎて眠れないかも。眠らせてください。


決勝は日本時間0時頃からだそうで。
まぁ日曜の0時だから、見れるかな。


ありがと~~~川島!!
[PR]
by diamante18 | 2011-01-26 01:22 | 趣味

アントラーズ!!!

いやはや、ひやひやしました。


来年の元旦、生まれて初めて、国立で天皇杯決勝を観戦するのですが、
それは、アントラーズが優勝すると信じての行動です。

今日は、準決勝がありました。

エスパルスVSガンバ13時~
アントラーズVSFC東京15時~

ですが、大学の友達からランチにお誘いいただき、試合をTV生中継で観戦することはできません。


ドキドキしながらも、アントラーズには間にあうかなぁと思っていました。


ランチ解散直後、機種変更してワンセグのついた携帯を開き、チェック!
なんと、ガンバが0-3で負けています。
私、アントラーズの次にガンバが好きなので、ショック。

でもまぁ、アントラーズVSガンバになると、とっても複雑な気持ちになるので、その方がよかったのかなぁ・・・。



で、アントラーズの試合は15時からですが、
解散後も、ちょっと買い物したりしてて、地元に帰って来たのが16:20頃。

うわぁ~~もう終わるよ~~

と思いつつ、とりあえず、駅からでたらワンセグチェック!


なんて便利なんでしょう、ワンセグ。


私、普通のテレビ番組はそんなに見ないのですが、スポーツ観戦は大好きなので、
今まで何度も、外出中に試合が気になってることなどがありました。
それが、リアルタイムにチェックできるなんて、最高ですねぇ。


で、駅から家まで携帯ガン見しながら、帰り、ゴールと思わしきときは立ち止まって叫びそうになってましたが、結局、家に帰っても1-1のままで、
延長ゴールデンゴールへ。


早く決めて~~


と思いつつ、一瞬嫌な予感も・・・


まさか負けたら・・・



「エスパルスVS FC東京」

を見に行くことになります。


え~~~興味ない~~~




お願い、アントラーズを信じて、遠征することに決めたんだから~~~




と祈る私。



相手が途中で累積警告で退場になって数的有利であっても、どうもアントラーズの選手も足がとまっているようで、動かない試合展開。



ヤバい。


東京的には、同点で、PKに持ち込みたいところ。


ダメダメ!!

お願い!!



後半もどんどん時間がなくなって、
選手の焦りもちらほら見えます。





一緒に観戦に行く友から「お願い、アントラーズきめて~!」とメールが来て
「おがさ~お願い!!」
と返答しようとして
「おがさー」
と入力した、その時!!!!!!



興梠、ぐっじょぶ!!!
「やった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!」
049.gif




はい、めっちゃ叫んでしまいました。



叫んできゃーきゃーやってるうちに試合終了。


ほんまに残り数秒ってとこで決めたんだと思います。




これで、私の年始スポーツ三昧計画はカンペキです(笑)。


元旦 天皇杯
2・3日 箱根駅伝


後は・・・・・・応援するチーム(アントラーズ、早稲田)が優勝してくれたら、もう完璧すぎる流れです。幸先のいい展開です。
頑張ってね、アントラーズ!!
早稲田!!
そして、渡辺監督の胴上げをこの目で見たいです。




と、今日知ったのですが、私は来年が「前厄」らしいです。


お祓いとかしたほうがいいんでしょうか。



あまり、気にせず、このまま行きたいなと思います。
[PR]
by diamante18 | 2010-12-29 23:33 | 趣味