航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お仕事。( 32 )

訃報

尊敬する、大好きな師匠の訃報を知った。
私を指導してくださり、優しく、面倒見もよくて、一緒に仕事をした期間は、今になっても一番楽しいオシゴトの時間でした。
こんなに楽しくていいんだろうかと思いながら、働いていました。

少しだけの情報は聞いていたものの、
職場も変わってしまい、めったと会うことのなくなった上司。

昨日亡くなったと、先ほど知りました。

空っぽの気持ちで、何の言葉も出てきません・・・・。
[PR]
by diamante18 | 2013-11-24 15:46 | お仕事。

異動・・・

2日前に異動の噂がたち、部長ではないとこから、噂をきいた。

えっ


って思って、駄々をこねていたら、

今日、OPEの合間で、OPE場内休憩室にいたら、PHSがなった。
画面を見ると、外線からの着信。

「はい」

「○○先生からお電話です~どうぞ~」

・・・○○先生、は、うちのProfと言います(笑)。

まぁ、電話交換のおばちゃんにしたら、○○先生で間違いはないのだけど(笑)。




例年と比べると今年の異動決定は早いなぁという印象・・ですが・・・。
こんなもんなのかなぁ?


前に通達された2年前のこと、忘れちゃった。
[PR]
by diamante18 | 2011-12-15 23:58 | お仕事。

殺気立ってるなぁ(笑)。

最近、お仕事が忙しすぎて、殺気立ってます。
いらいら~ってしてます。
分かってます。


周りにあたるということはありませんが、
お仕事してると、若干、変わった方々もいらっしゃるので
「ん???何が言いたいの?」
と思うこともしばしばです。

心に余裕があれば、にこにこもできますが、
いら~っとしてて、
しかも予約ぱんぱんで余裕ない時に、そういうシチュエーションになると

「OFF!」



はぁ・・・仕事が落ち着くのは…来年の夏だろうなぁ。


それまでは、死にそうになりながらも、走り続けるしかない。


頑張れ、わたし。



でも最近、本気で、仕事以外の時間がないぞ。
今も、この文章はちょっとした気休めで書いてるだけで、
さて、今から、デスクワーク。
[PR]
by diamante18 | 2011-11-16 00:17 | お仕事。

本日より

開業医さんでのバイト開始です。

久しぶりの「歯医者さん」

院長とも仲良しなので、色々教えてもらいます。
[PR]
by diamante18 | 2011-04-20 22:16 | お仕事。

スーツケース到着

スーツケース到着。部屋の中は荷造り用に出してきたものでぐちゃぐちゃ…。
頑張って荷造りするぞ!キラキラ
[PR]
by diamante18 | 2011-04-03 14:58 | お仕事。

HDDが・・・!!!

外付けHDDが意味不明に壊れた様子。
ちょっとまって~~!!
ここには、めちゃくちゃ大事なデータが山ほど入ってて
助成金もらって研究した内容も全部あるのに!!!

しかも、特に何をしたわけでもないのに、壊れる!!?

全く読み込まないんです。

10年くらい前に買った、当時ではまずまずの容量だった80GBの外付けは今でも大丈夫やのに
2-3年前に買ったポータブルタイプの500GBの外付けが。。。。壊れるなんて予想もせんかったです。

うそや~~~!!!!!!

と言いたいけど、BuffaloのHP見ても分からないし
そこに載ってることをしてみても、書いてある通りには達成できひんし
FAQ見ても、壊れてるくさいんです・・・


めっちゃ困るんですけど・・・


私のここ数年のすべてのデータがあるのに・・・



でも、PC変えても読み込めませんでした。



また、PC屋さんにデータ復旧依頼せんとだめかもです・・・・・・・・・・・


ていうか、ほんまにめちゃくちゃ困るんですけどっ!!!!


ポータブルって小さい分、無理してて壊れやすいとかあるんですかね。
[PR]
by diamante18 | 2010-10-01 21:55 | お仕事。

ある日 晴れた日

ある日、診察した初診の患者さん。
残念ながら、おっしゃることが支離滅裂でして、特に、治療する病気があるわけでもない方でした。
診療終わろうとしたときの言葉にびっくりしすぎました。

元気な私だったら、にこにこ対応するところですが、
昨日0時過ぎまで仕事していたので、しんどくて
そんな余裕がなかったんですけど・・・・


「舌が鳴るんです」

「はい?」

「チッ、チッ」(と舌打ちするような音)

「は・・・??音が鳴るって???」

「舌が鳴ってるでしょう・・・ チッ チッ」


明らかに、口を「い」の字にして、舌打ちしてるんです。



「鳴ってるんじゃなくて、あなたが鳴らしてるんですよ。
病気じゃないですから」


「あ・・・・・・え・・・・。そう・・」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今までにも、「??」と思うことをおっしゃる患者さんはいましたが
(「●●の音が聞こえる」とか「この中に何かが入ってる感じがする」とか)
自分で舌打ちして、「舌が鳴る」と言うのは初めてで、かなり斬新でした。



しかも、なんか釈然としてらっしゃらなかったです。


元気な状態だったら、一体どんな対応をしたかなぁ・・・。
[PR]
by diamante18 | 2010-09-29 23:08 | お仕事。

忙しいです

お仕事忙しいです。
でも自分の時間が作れるかどうかも、私次第て感じです。

今日は、外来処置に時間かかってしまい、そのせいで、やや腰が痛いです。
筋トレ行こうと思ってたんですが、あまりにしんどくなりすぎて、ぐったりしてしまい、いけず。

もう1ヶ月くらいジム行ってないなぁ。

なんとしてでも、明日は行きたいと思います。


頑張れ、私(笑)。
[PR]
by diamante18 | 2010-05-12 00:18 | お仕事。

おぅっと

本日にて「連日オンコール体制」は終了。

オンコールとはいっても、そんなに電話かかってくることなかったのですが、今日は違いました。
よりによって、今日は結構活動的に動いていたのですが(まぁ30分程度で戻れる範囲内ですが)、出先で電話が鳴る、鳴る。

1つ目のとこも帰りかけに電話が鳴り、病棟へGO。
1hほど対処して、
2つ目の目的地へ行ったら、これまた、最後にジェラート食べてるときに電話が鳴り、病棟へGO。

なかなか、「いかにもオンコール」な日でした。


いまだ、3つ目の目的地であるスーパーに行けていません。

デスクワークも終わったので、今度こそスーパーに行って、家で自由にしたいなと思います。
[PR]
by diamante18 | 2010-04-25 18:23 | お仕事。

新天地にて。

のんびりしてた新天地ですが、当たり前ですがそんな日々が長く続くわけはなく、フルスロットルでエンジン全開・・・に近づいています。
そりゃあ、2週間もたてば、担当患者さんも増える。そりゃそーだ。
ですが、ここは、今まで私が勤めていたところと違って、ガッツリしたところなので、かなりアップアップな感じです。
責任が全部自分に降りかかってくるというプレッシャー。
突然に、上司に「これこれしといて」と言われるものの、若干意味分からず、返事して、後から焦ったり・・。
総合病院なので、科が多く、DrもNsも大変多いので、人の名前が覚えれないこと・・。
私、どうやら、人の名前と顔を覚えるのが割と苦手みたいです。特定の人が数分ずっと目の前にいる(=診療しているときの患者さん)だとか、同じ人と暫く会話している(=同僚とか)だとすぐに覚えるのですが、病棟にふらっといって、いっぱいいるNsさんを覚えるのが、とっても大変で、なかなか覚えれません。顔は覚えても。それが普通なのか、自分が覚えが悪いのか、他人と比較したことはないんですけど。顔写真付きの名簿が欲しいくらいです。
まぁ、プレッシャーは凄いです。
救いなのは周りのスタッフや上司と、前から知り合いであり、人間関係にそんなに困らないこと。地元なので、土地的にというか地理的にというか、民族性(?)というか、そのへんが楽なこと。
これが、全く慣れない土地だったり、スタッフとも初対面(普通はそうですが)だったら、ストレスでどうかなってるかもしれません(笑)。

経験積んで、慣れてきたら、働きやすいんだろうなぁと思うものの、その境地にはいつ達するのやら。

早く慣れたいです。
[PR]
by diamante18 | 2010-04-16 07:45 | お仕事。