航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:映画や音楽( 77 )

ミスチル遠征

最近、ミスチルのチケットの発売の仕方が、細かく分かれすぎております。

まずは、ファンクラブ優先
その次に公式HPからの一次抽選、そして二次抽選、そこからの一般販売、その後に「当日引換券」の発売、挙句の果ての当日券発売。
更に、それ以外にも、ローチケ会員抽選だとか、キョードーオーサカの抽選だとかがあって、
1つのツアーに参戦するために、7回くらい抽選応募をしいないといけません。

なんでこんな細かい区切りにしてるんだろう?
それで、当日券発売するってことは、度重なる抽選で、売り切れてないってことですよね?

一応、一次抽選の結果が出てから二次抽選。その結果が出てから一般販売、なのですが・・。



でも、それまでの、「ファンクラブ優先、一般販売」だけだった頃は、確かに後になって注釈つき指定席が発売されることはあっても、当日券はなかったはず。


そして、当日券発売が確定した後に、当日引換券の当落が分かるっていうこれまた不思議。




ローチケとかキョードーはサイト一次とか二次とかぶってるんですよね。

そんなことしたら、オークションに出回るのが増えるだけやし、
ファンクラブ入ってる意味がないなぁって思います。



もっと、最初のファンクラブ優先で、がっつり当たるようになって欲しいし、
そんなに何度も何度もチャンスはいらないから、
当日券発売なんて寂しいことにならないようにしてほしいです。



もう、ファンクラブ優先で座席の半分埋めたらいいじゃないか!

で、前みたいに、残りは一般枠ってしたほうが、当選率が高まる気がするのは気のせいでしょうか?


だって、ファンクラブで取れた人も、一次に応募したりするせいで、
倍率が凄く高くなってるんじゃないかと思います。




面倒くさいなぁ~名古屋・・。

って。私自身が応募したんですけどね。

今回は一人参戦です。初。
[PR]
by diamante18 | 2012-12-22 08:27 | 映画や音楽
Mr.Children(ミスチル) TOUR 2011 京セラドーム大阪 アリーナ&スタンド座席表(2011/05/04)というブログを発見。

史上最高に遠い席かも(笑)。だって、7通路(笑)。

・・・いいや。今回は2日とも行けるし。
[PR]
by diamante18 | 2012-04-10 06:48 | 映画や音楽
【知恵袋】カラオケで苦手な“高音を出す”方法まとめ
[PR]
by diamante18 | 2012-03-26 19:10 | 映画や音楽
更新久しぶりです。

長居でのミスチルライブ行ってきました。


地元なので、電車に乗るの嫌で、車で行ったら、
長居界隈のパーキング全部満車でした…。


地元なので、マニアックな場所のPもみたんですが…。

まぁ、地元ならではの場所にとめて行きましたが、


すごい人ひとひと人でした。


友達ともなかなか遭遇できずひやひや。



ちなみに席は、スタンドのめっちゃ後ろ側の、しかもステージから一番遠いあたりだったので、
米粒状態でした。


でも・・・

innocent worldを歌ってくれたり、
Tomorrow never knowsを歌ってくれたり
Replayや星になれたら も歌ってくれて・・・・。


すごくすごくうれしくて。


Replayと星になれたらのときには泣いてしまいました。


相変わらず、ミスチルとB'zは目にすると泣いてしまいます。



これで元気充電。


夏休みの旅にも元気にいけそうです。
[PR]
by diamante18 | 2011-09-18 23:16 | 映画や音楽

ミスチルライブ SENSE

今日は念願のライブに行ってきました。
私はチケット全敗しましたが、友達が奇跡的にGETできたんです。

@大阪ドーム。


いつも、ライブの時に、桜井さんが登場した瞬間泣いてしまう私ですが(笑)、
今回は、登場の時だけじゃなく、他にもいっぱい泣きました。

ちなみに登場の時に泣いてしまうのは、
「また会えた~」
っていう喜びのためです。



それ以外に泣いた理由は、声が絶好調だったから。
改めて、絶好調の桜井さんの声をきいて、大好きだなぁと実感したためです。
大阪が、ツアー最終日だったにもかかわらず・・・。
最終日だと、声がでなくなってる時もありますが、
もう、「これでもか」ってくらいでまくりでして。


もう、ただただ感動して、
「365日」
「Forever」
「かぞえうた」
の3曲は、本当に泣いてしまいました。

いろんな自分のことを重ねて泣くこともありますが、
純粋に桜井さんの声に感動したために泣きました。


やっぱりめっちゃ好き!!!


今回はMCなしで、ただひたすら熱唱をしてくれました。
「es」

「シーラカンス」
などの昔の曲も入れてくれました。
選曲も、震災を考慮したのかなと思える内容の歌詞が多かったです。
こうして改めて聴いて
「花」
もいい曲だなと思いました。

MCは、アンコールが終わった時に
「もう1曲歌っていいですか?」
と言った時。
そこからMCが始まりました。
絶対に「かぞえうた」を歌ってくれるんだと分かったんですが、
それに向けてのお話をしてくれました。


今度は、わが実家・長居に、会いに来てくれます(笑)。
2007年、長居スタジアムで初めてライブイベントを行ったのはミスチルです。
そのあと、えぐざいるとかもしたらしいですが、再び来てくれるミスチルに本当に感謝!!っていうか、私に会いに来てくれると、めちゃくちゃ都合よく解釈(爆)。
だって、実家から徒歩で行けるんですもん。
徒歩圏内に桜井さんが来るなんて、「私に会いに長居にくる」って冗談言いたくなっちゃいます(笑)。


チケットが取れなくても、行きます。



9月15日~夏休みをとってアフリカにでも行こうかと思ってたけど、
夏休みの予定を変更して、桜井さんに捧げます。
[PR]
by diamante18 | 2011-05-15 21:59 | 映画や音楽

Unstoppable

昨日、レイトショーで映画観てきました。
大好きなデンゼル・ワシントン主演の「アンストッパブル」です。

私は、自分の好きな俳優が出ているか、ストーリーでいいなと思ったものを観に行くんですけど、
これは、両方期待して行きました。

ただ・・・昨年春頃の邦題「ウォーカー」は、見に行く時間がなかったものの
夏休みの海外旅行の飛行機でやってたんですが・・・・
おもしろくなくて途中で沈没、結局観れなかったのです。
あれも、紹介記事では期待していたんですが・・・。


この物語は事実に基づいたものだそうです。

以下 ネタばれ
[PR]
by diamante18 | 2011-01-29 09:31 | 映画や音楽

ミスチルのライブ

ファンクラブ先行も落ちて
CD購入者先行も落ちた~~

友達も4人全滅。


一体今回のライブはいけるんだろうか・・・
[PR]
by diamante18 | 2011-01-12 22:52 | 映画や音楽
Yahooにこんな記事があってびっくり。
どうやら、根も葉もないようなのですが、、、。

世の多くの女性と同じなのでしょうが、私も日本人の中で一番好きな男性ですが
マシャの彼女、あるいは妻となる人は、日本中から羨望と嫉妬のまなざしで見られるんでしょうね~。

ただ、もしも、小西真奈美が本当に彼女だとか、結婚するというのだとしたら・・・

まぁ、いいか。

と思います。
あまり芸能人に詳しくはありませんが、やっぱり、性格悪そうな人とマシャが一緒になるのは、マシャ好きとしては、悲しいです。
それが、性格もよさそうなかわいいor美人さんと、であれば、OK~!!と思います。
いえ、もちろん、私たちが、マシャに何か言う権利なんて全くないんですけど。


でも「えっ、その人と!?」じゃなくて「へぇ、そうなんだ~~」と受け入れられる気がします。

個人的な意見ですけれど。



来週のマシャのラジオで彼がどういう発言をするか楽しみです。


以下はYahooトピックスに載っていたオリコンさんの記事のコピペです。

小西真奈美、福山雅治との結婚報道を完全否定「ご迷惑をおかけして申し訳ないくらい」 >オリコン 11月3日(水)19時1分配信


 女優・小西真奈美が3日、出演映画『行きずりの街』と東京タワーのクリスマス・イルミネーション点灯式のコラボイベントに登場した。明日(11月4日)発売の女性週刊誌『女性セブン』に、俳優・福山雅治との結婚を報じる記事が掲載されることが明らかになり、会場には報道陣が殺到。イベント後、映画で共演した俳優・仲村トオルとともに取材に応じた小西は、結婚報道について「とんでもないです。そんなおめでたいことがあったらいいんですけど、ご迷惑をおかけして申し訳ないくらい。ご期待に添えなくて」と完全否定。また、福山の所属事務所も報道を否定した。


 今年のクリスマスは「映画の撮影中でスタッフと過ごすことになりそう。(年内に)白いドレスを着ることはない」と話し、福山についても「ラジオの番組に1、2度呼んでもらったことがあっただけ」と4年間に及ぶ交際の事実そのものも否定した。同雑誌の記事が伝えるところの“すでに発送済みの披露宴の招待状”なるものも、「スタッフのみなさんがお誕生日会をしてくれるというので、その招待状だと思う」。同席した仲村が結婚15年目で「愛は変わらない」と話すと、「素敵。そういう出会いがあったらいいな。私もいつか(結婚)できればいいな」と笑顔を見せていた。
[PR]
by diamante18 | 2010-11-03 22:15 | 映画や音楽

オーランドとシャーリズ

http://www.uniqlo.com/heattech/jp/

ユニクロのCMに出演!!

びっくりしたけど、超嬉しいです!


二人とも大好きです。
[PR]
by diamante18 | 2010-10-11 22:31 | 映画や音楽
昨日見てきました。
バイオハザード4アフターライフ。3D。

う~~ん・・・・・


ちょっと3の内容を忘れているせいもあるんですが
消化不良っていうか・・・

「そこで終わるの!?」

っていう展開で終わっちゃいます。

3は、確か、カルロスとかクレアとかと砂漠を横断しながら、アラスカのアルカディアを目指しつつ・・・
で、2までと違ってやたら動きの敏捷なアンデッドが出てきたりして
ミラもなんか能力がパワーアップして・・・
という展開は覚えているものの、細かなストーリーをだいぶ忘れています。結末も。
来週の日曜ロードショー見ないと覚えてないなぁ。
アンブレラ社の博士が自分に注射してアンデッドになっちゃうやつでしたっけ?
アリスのクローンで実験されてるのと、最後に、アリスがアンブレラ社の中に入ってきて、クローンを救出していたようなのだけ覚えています。


以降ネタばれ。

More
[PR]
by diamante18 | 2010-09-19 13:42 | 映画や音楽