航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:diet!!!!!!( 35 )

カーヴィーダンス

騙されたつもりで、20日頃から始めてみました。(≡^∇^≡)
と言いつつ、平日は飲んだ後にすることになるので、おなかが気持ち悪くなり、昨日はしていません。(●´ω`●)ゞ
そんな自分にカツを入れるため、今日は、やってみました。

確かに動きの割には、おなかにきます。

でも、ジムで超ハードなメニューしてるから、これくらいで痩せるのかなぁと不思議です。Zzz…(*´?`*)。o○
でもまぁ、安い投資だし、騙されたと思ってやってみましょうか。アップ
[PR]
by diamante18 | 2011-08-24 00:28 | diet!!!!!!

ダイエット報告

なかなか痩せません(ノ_-。)

努力はし続けています。
食事、運動。
なのですが、なかなか減りません。あせる
この1カ月で、なんとかマイナス0.5いったかどうか・・・くらい。
計算上では1カ月2kgなので、減り方が少な過ぎ。しょぼん

結構代謝はあがっているので右上矢印
なんでか全く分からないんですが、
とりあえず、あきらめないことしか、私には方法がないんですよね~。かお

とはいえ、少しですが体脂肪率は減少した気がするので、よしとしましょう。

ストレスは大敵!!


今日は職場の友達と飲みに行くことになっていますが、
飲むだけであまり食べないようにすれば、太らないことが最近判明してきているので、その方向でいきますビール
[PR]
by diamante18 | 2011-02-19 14:07 | diet!!!!!!

減らない体重

なんで~(笑)。

論理的には食事だけでも月2kg減らせれるはずのメニューにしています。

本気になったのが1月11日、それ以降、ずっとおかずも自分で作ってるし(もう、この私が平日でも土日でも作りおきのおかずがなくなったら料理するなんて奇跡ですよ)、
晩御飯は置き換えダイエット食にしてるし、
お酒もやめてるし、
その上、毎週とはいえないですが、ジムも週1~3で行ってます。

元から間食しないし。
・・・いえ、そりゃ、たま~にプリンとか食べますけどね。

昼食の量もめっちゃ減らしてるし、お肉食べてないし、揚げ物なんて全く口にしていません。
おかずに入れてる油揚げだけですよ。
炭水化物以外、とうふと納豆と野菜しか口にしてないといっても過言じゃないです。

ど~~考えても痩せるはず!!

な~のに。

1月1kg減っただけ。
お正月太りは計算に入れていません。
決意して以降の体重変化です。
お正月太りを計算にいれると、1月は3kg減ってますが、お正月でなんせ2kg増してたんでね(爆)。

今月、まだ全く減らない。計算上はそろそろ0.5くらい減ってもよさそうなもんです。


おまけに!


昨日、ジムで体脂肪計計ったら、(腕だけじゃなくて、腕にもスティックもって、足のとこにも測定の板がある一番正確に測れるヤツ)、


なんと!


驚きの体脂肪率上昇。054.gif


なんでよっ(苦笑)。015.gif


思い当たる節がないだけに、切なかったです。007.gif


体重一緒でも、体脂肪率が減ってたら納得なのに、
先週より3%も増えてるなんて。

もう、意味不明。


それでもめげてはいけません。


ここでめげたら、痩せてもないのにリバウンド。

The Endでございます(爆)。

More
[PR]
by diamante18 | 2011-02-09 00:16 | diet!!!!!!

論理的ダイエット続編1

とりあえず、ダイエット継続約1週間(正式には火曜開始ですが)。

本日にてやっとこさ、体重マイナス-0.5kg。
順調順調。

1カ月で2kg、これを3カ月継続するのが目標なのでだいたい1週間でマイナス0.5kgが妥当な線です。


ついでに、ウエストとか太ももとか二の腕とかのサイズも計って記録していこうかなと、
更にやる気を出してみることにしました。


頑張ろう!
[PR]
by diamante18 | 2011-01-16 16:45 | diet!!!!!!

論理的ダイエット(我流)

昨日ふと思い立ち、作戦を立ててダイエットをきちんとしてみることにしました。
やみくもに頑張ろうとするから、ついつい時間があったり、ついついスーパーやコンビニの誘惑に負けてしまうんだと思ったのです。
目標をちゃんと決めて、計画を立てたら、後はそれを実行するだけならば、今度こそやれるんじゃないかなと思いました。

だって、私、初志貫徹、が座右の銘です。



以前、先輩が栄養制限を正しく行えば運動なんてせんでも痩せるといって、実現していたのも、計算してみる原動力となりました。

低カロリー高タンパクにするためにたんぱくが足りているのかが気になりました。

目標体重マイナス6kg
目標体脂肪率マイナス5~7%

基礎代謝1100kcal程度

朝食約500kcal程度
昼 色々ですがここ数日は400程度に抑えていると思う
夕食約220~350kcal程度

私の生活強度はそれほど歩いたりしないので(院内歩く程度ですが早歩き)、まぁ1日の消費カロリーは1500くらいかなぁと思っていたら、
こんなサイトを発見。
入力してみると1650程度です。
うん、だいたい、私の目測あってるよ。

ということは、この数日は消費カロリー≧摂取カロリーのはずです。
でも、差は400か。


で、
目標体重はマイナス6kgなんですが、
目標体重・体脂肪率から計算される、「目標脂肪の重さ」と
現在の体重・体脂肪率から計算される「現在の脂肪の重さ」を引き算すると
4.5kgなのです。

ということは、とりあえず、4.5kgの脂肪を燃焼することを考えたらいいのかな(あくまで我流なので、どっかで習った計算式じゃないですよ)。



マイナス4.5kgの脂肪(もちろん食事制限だけで、脂肪だけが落ちるはずはないですが)というのは4500×9=40500kcal
40500÷3カ月=13500kcal/M
13500÷30日=450kcal/day
1日当たり、450kcalを燃焼(あるいはカロリー制限)すれば3カ月で6kg痩せれるはず。

今の食事を続ければ、だいたいマイナス400kcal/dayが成り立っているじゃないですか。

加えて、ジムに行って、運動すれば、今の調子を維持すれば、可能なのではないかと、いう結論になりました。


実現不可能な目標じゃないと分かれば、俄然やる気になり、早速、それを周囲に宣言。



やってみます!
[PR]
by diamante18 | 2011-01-13 20:07 | diet!!!!!!

決意

万年、ダイエッターのdiamante18です。

超太りやすい私は常にカロリーのこと気にしてないと、多分、1週間くらいで10キロくらい増量可能なんじゃないかと思います。

そんなことはさておき。

書かないと、決意がにぶるというか、宣言しないとだれてしまうので、
ここで決意表明。


本気でダイエット頑張らないと。
とはいってもお酒はやめれないので、
カロリー制限と寝る前の腹筋100回を復活させます。
10年ぶりくらいに。

More
[PR]
by diamante18 | 2010-08-16 00:51 | diet!!!!!!

久々のジム

4月からぼちぼちジムに行ってたのですが、
忙しい時は行けず。

忙しいと一言に言っても
仕事が忙しいはもちろんですが
私の場合「スポーツ観戦に忙しい」というのが正当な理由になってしまいます。


6月はワールドカップで忙しかったこと忙しかったこと(笑)。

予選リーグのときは20:30~と23時からの2試合をほぼ欠かさず見てましたし
決勝トーナメントになってからは3:30の試合が増えたんですが
かなりの確率で見てました。
そもそも4年前と比べて民放での放送数が増えたと思います。


そんなわけで6月は行けず7月はなんか忙しくて8月の半ばにさしかかって
やっと行けるようになりました。
また来週から忙しそうですが、とりあえず行けるだけ行こうと頑張るつもりです。


昨日も行って今日も行きました。

背筋と腹筋と上腕三頭筋と内腿と外腿と僧帽筋を鍛えてまいりました。
なんでそんなにストイックやねんってくらい鍛えてきました。
上腕二頭筋はこれ以上鍛える気はありません。
昔からなんでかしらんけど、ずっと立派な筋肉がありますので・・・。

目指すは18歳のときの自分です。

体脂肪率18%
ウエスト58cm
BMI18か19

今のデータ?
それは言えません。
まぁそれなりの努力が必要やけど、不可能ではないだろう、程度です。はい。

頑張りまっくす。
[PR]
by diamante18 | 2010-08-11 23:58 | diet!!!!!!

体重減らへん

いつも初夏に減る体重が、減らないどころか、増やしてしまって夏を迎えた。
その増えた分を維持したまま、夏が終わってしまい、
毎年体重が増えてしまう秋がきた。

今のところ、初夏に増えたままの体重を維持しているんだけど、
一向に減らない。

まぁ、減らす努力もしている一方で、飲む回数が増えてるから、減らなくても仕方ないけど・・(笑)。

でも。何が何でも減らさないと、この体重が、標準になるのはマズイ。

そこで、今週から決めたことは、
「おなかが減ったと感じるまでお昼は食べない」
ということ。
夜はいつも、18時~19時くらいに軽く食べる程度にしてるけど、どう考えても、その晩御飯の量からして体重が減らへんのはおかしいってくらいの量しか食べてへんし、昼を食べ過ぎてるという結論にいたった。
昼は、「どうせ消費するし」って思って、おなかが減ってなくても、食べたりしてたけど、それをやめることにした。体が欲するまで食べないことのほうが大切かなぁと。

でも、下手すると、昼と夜が同じ時間になってしまいかねず、朝7時の朝食と17時の昼兼夜という生活になると、それはそれで、太ると思う。体が飢餓状態になるから・・・。

難しいなぁ・・。
理想的には14時頃とかにご飯を食べる時間がとれたらいいんやけど、仕事上、そういうわけにもいかへんことが多いのが難点。


でも、やせないと。

とりえあえず、目標は年内に4キロ痩せよう。。。


でも・・・飲む機会を減らすわけにもいかへんし、何かいい方法ないかなぁ。
食べるのを減らして、飲むだけにしたら、大丈夫なんやけど、そういうスタンスの人とばかりのみに行くのじゃないから、それはそれで困ったり・・。

でも、頑張ります。
[PR]
by diamante18 | 2009-10-31 19:51 | diet!!!!!!

暴飲暴食

というか不規則な生活がたたって(決して飲み歩いているわけではない)ここ数週間で2キロは太った。
まぁ、年賀状をかかなあかんから、ジムにもいかず・・・
色々な諸事情で21時以降に食べることもおおくて、

結局、
太った。

友達は、黒ウーロン茶で7キロ痩せたという。

来年は、
黒ウーロンをのんで、
且つ、ジムにいこう。

2007年大晦日、diamante18の来年への抱負でした。
[PR]
by diamante18 | 2007-12-31 20:07 | diet!!!!!!

ビリー隊長さん

が、どえらくフィーバー。

6月になって、とある先輩から
「ビリーやろうかと思ってんね~~ん!(笑)」
って言われて、何のことか分からず、その頃から流行りだした、ぶるぶる震えるマシーン(名称不明)のことかと思っていた。
「なんですか、それ??」
「え?しらん??夜中の通販の番組でやってるやん!軍隊式のトレーニングで~~」
「へぇ~~しらん」


まさか、こんなにフィーバーしてるとは思わなかった。
結構身近な人でも「ビリー買ったで」って言うてる人おるし、そこからダビングして持ってる人もいる。
おまけに来日なんてしたもんだから、バラエティでもなんでもビリー登場。

6月末になって、初めて、Billy’s BootCamp見たわよ。

確かにハードやと思うけど、
ジムに行ってればいいじゃないかと思ったのは、私だけだろうか・・。

あたしが個人的に
家でそういうDVD見てエクササイズとかできないたちだからだろうか・・。
まあ部屋にモノが溢れてて(収納スペース少ない、棚とか買いたいけど、買いたいサイズと、置くべきスペースがあわない、よって、買わないために、床にいっぱい)、エクササイズしようにもしにくいという理由もあるのかもしれない。


だってさ~~
DVDのビリーさんに「ほらほら~~頑張って~~もっともっと~~」って言われるより、
ジムで生身のインストラクターが「は~い!足高くあげて~!!Yohhh」みたいなほうがテンションあがるし、ビリーさんに負けず劣らずなハードメニュー参加してるからいいもん。


単純に、観賞用として、ビリーのDVDが見てみたい(笑)。
[PR]
by diamante18 | 2007-07-04 23:30 | diet!!!!!!