航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またまたNEW家具!!

絶対、職場の模様替えに触発されてる・・・と思いながらも、昨日、NEW机(っていうても折りたたみの超安いの)でPCいじってたら、やはり画面が暗くて、お勉強も何もできたもんじゃないなと実感。今日はライトスタンド探しに出かけてみた。
近くの家具屋さんに行ってみてまぁまぁのものを見つけたけれど、やっぱコー○ンとかのほうが安いかなぁと思い、そっちにも行ってみた。けど、実はニト○家具のほうが安かった(笑)。ってわけで、早速購入!ちょうど机と同じような黒色でマッチしてると思います。100均でコードリールも買ったから、コード類がすっきりしたし!…今度写真載せようっと。

そうこうしてコー○ンとか行ってるときに先輩(♀)から電話が…。
「今日、暇?ご飯いこっか?」

More
[PR]
by diamante18 | 2005-02-27 23:57 | ぶつぶつ

NEW家具

やっと我が家に机とイスをおくことにした。
今までは座椅子とローテーブルだけで、食事はもちろんPCも使っていた。
最近、どうも、PCの位置が高くて首が疲れることが判明。
けど、お金もないし…。べ…別になくても困りはしない…
とずーっと保留してた。

More
[PR]
by diamante18 | 2005-02-27 02:09 | ぶつぶつ
日本勢が不調である。
コンバインドでは大斗が腰痛で欠場のため、団体9位という成績に終わっている。
大斗に期待していただけに、とても残念だ。
衛星放送が見れたら、毎日ちゃんと観戦するのに、ないから、
Yahooニュースでチェックしている。
ジャンプがあんなに不調になるとは思わなかった。
特に紀明。
サッツの瞬間を逃してしまうなんて…。
あぁ、船木をメンバーに入れていたらどうなっていただろう?
やはり船木を入れるべきだったんじゃ…?
アホネンの140m越えのジャンプなんて見てみたい。
普通のLHで140なんて、ありえへんっ!
ほとんど傾斜のないとこまで飛んでるんかなぁ。

ああ~~ん、観たい!!!
誰かビデオとって貸してください~~
[PR]
by diamante18 | 2005-02-26 12:38 | 趣味

NEW家電

我が家に新しい家電がきた。それはオイルヒーター。

我が家は寒い。大阪だが、山が近いせいか、寒い。
大阪市の実家とはえらい違いだ。
とにかく、都会人だったわたしには、えらい寒さなのだ。
(こんなこと言ったら雪国の人に笑われるだろうなぁ)
でも、日ごろ仕事で帰りも遅いため、暖房はつねにエアコンでやっていた。
確かに高いけど、石油ファンヒーターはマンションが禁止してるから
実家からもってこれないし、まぁいいか、と使っていた。
しかぁし!
エアコンで空気が舞うため、1週間もたたないうちに部屋の片隅には
すごい量の髪と埃が積もってしまう。
私は週1回は絶対に掃除をしているのに(平日はしんどくてできましぇん)
時々、忙しくって掃除できない週とかあると、もう、毎日
埃を手でかき集めて捨てたりしている。
いい加減それにうんざりしてきた。
ハロゲンヒーターとか電気ストーブは、部屋全体がぬくもるわけではない
のは、友達の家で分かってたし、ヨーロッパとかではオイルヒーターが
部屋に備え付けられてたし、友達も暖かいって言うてたし…
と、1月にも悩んだ末、やめたけど、結局買うことにした。

しらん間に部屋全体がぬくもってるって感じです。
お手入れも拭くだけやし、燃料もかからないし、めっちゃエコロジー。
なんでエコロジストのくせにこれを買わなかったのか後悔しました。
これで、快適生活だぁ!るんるん♪
[PR]
by diamante18 | 2005-02-25 00:52 | ぶつぶつ
みなさんは“ノルディック複合”あるいは“ノルディックコンバインド”という言葉を
ご存知でしょうか?
聞いたことない方もいるかもしれない。
でも、“荻原健司”がしてたスポーツ、と表現すれば、
もう少し分かる人も出てくるんではないだろうか?

これは、私が10年ほど前からず~~っと大好きな競技で。
おそらく、私以上の世代なら、殆どの人は知っているのかもしれない。
そう、’92年アルベールビル、’94年リレハンメル、と、オリンピック2連覇を成し遂げたのは
Japan Team だったのだから。
その立役者が荻原健司であり、現在日本Aチームのコーチをしている、河野孝典氏である。

なんで突然、こんなことを書いているかというと、今、ドイツは
オーベルストドルフというところで、ノルディックスキーの世界選手権が
開かれているのです。
ノルディックスキーには、ジャンプ、クロスカントリー、その両方を行うコンバインド(複合)という
競技があります。
ジャンプのほうが、コンバインドより、メジャーだとは思います。
選手名で言うと、船木和喜、葛西紀明、原田雅彦・・・あたりが
聞いたことある名前かなぁ??
今はもっと違う選手もでてきています。
クロスカントリーは・・・ごめんなさい、私も詳しくありませんが、
海老沢さん、横山さんなどがおられます・・。
そして複合。これはもう“荻原健司”で代表されているといっても過言ではないでしょう。
今は、高橋大斗という25歳の青年が日本エースとして、表彰台を
狙える位置まで成長しましたが、この世界選手権で、腰がぎっくり腰の手前になってる
らしく、思うような活躍ができていません。

うちが、衛星放送入るものなら、必死で見るんだけど、残念ながら、
民放しか観れないので、毎日、ネットでニュース検索する日々。
むなすぃ~~~。
がんばれ、ニッポン!!
ジャンプ団体が惨敗したらしくって、私はガックリ。
LHこそは・・・!
[PR]
by diamante18 | 2005-02-21 23:57 | 趣味

オペラ座の怪人

を、土曜に見てきました。
本物のミュージカルで見たこともなかったけど
友達が「今まで最後まで見れたためしがない、
絶対寝てしまう」って言うのを聞いて
“どんなんかなぁ、それって退屈ってことか?
 でも、あたしは好きそうやけどなぁ…”
と思いつつ観にいった。

More
[PR]
by diamante18 | 2005-02-21 23:42 | 映画や音楽

初めて

はじめまして!
初心者ですが、できるだけマメに日々の出来事なんかを書いていこうと思います。
[PR]
by diamante18 | 2005-02-20 22:41 | こんぴゅーたーえとせとら