航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18

<   2005年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

愛子ちゃんのブログ

以前、exciteの社長さんのブログで、愛子ちゃんを全面的にサポートすること、ブログ開設予定があることを知り、トラックバックして、今か今かと待ちわびていた、愛子ちゃんのブログ。
今日、仕事からかえって、Yahooトピックスを見ると、掲載されてるうえに、リンクから飛ぼうとすると制限されててビックリ。あたしは、元々ウィンタースポーツが好きだから、興味あったりするのは普通なんだけど、一般的にそこまで認知されてるなんて、なんだか嬉しい気分!

ブログデビュー!

相当、アクセス激しいから、なかなか繋がらないのかもしれないなぁ。


もうすぐ、トリノオリンピック。

日本ジャンプ陣は、こないだの世界選手権で惨敗していましたが、オリンピックに向けて、紀明、船木の、両エースに、復活を期待。。。。


もちろん、愛子の金もね!!

あの愛くるしい笑顔を、いっぱい見たいです。
そんな、あたしは、愛子と同い年ですが・・・・・大ファン!
[PR]
by diamante18 | 2005-05-31 23:31 | 趣味

アクセス解析

ずっとつけたいと思っていたアクセス解析。
けれど、エキサイトの中にあるのかなんなのかもよく分からないし、できないもんだと思ってた。
そしたら、同じエキサイトの人でつけてる人を発見。
なんとかして、あたしもやろうと、奮闘するも、エラーなったりして、30分以上かかった・・・・・。

とにかく、PC詳しいわけではないから、書いてることの意味がわからないんですよね。
なんとなくやったらなんとなくできた。
っていうのが、いつものパターン。
これで、何気に、初めてインターネット繋ぐときとかも乗り切ってはいるんですけどね。

あー疲れた。

今日は、友人の結婚式の二次会の招待状作りに励もうと思ってます。

料理??
今日は作りたくありません。

昨日は引きこもりで、食べたのは1食(笑)。しかもカレーヌードル。
う~~ん、不健康。
[PR]
by diamante18 | 2005-05-29 09:28 | こんぴゅーたーえとせとら

Londonに

いる友人が、7月に一時帰国するという連絡がきた。
婚約したイギリス人彼氏と一緒に。

うは~~~。
彼氏の写真あったけど、温厚そうな人。彼女は、31か32だったと思うけど、それよりだいぶ上なのかなぁ??

平日なのよね、大阪にくるのが。
なんとかして会えるように頑張ろう。
イギリス人とも会話してみたいけど、殆どは、友人による通訳だろうなぁ。



その友達は
元々の友達がイギリスに渡ったのではなく、
あたしがイギリスへ旅したときにできた友達。
今でも、ある程度定期的にメールを送って、連絡をとっている。
こういう出会いこそが、大切だとおもう。
[PR]
by diamante18 | 2005-05-24 01:38 | 友達

Kingdom of Heaven

会ってきましたよ、Orlando Bloom。
とっても素敵でした。キングダム・オブ・ヘブン
十字軍の遠征とか、詳しくは知らないというか、名前くらいしか知らない予備知識ゼロで行ったんやけど、理解に苦しむこともなかった。

トロイのときは、美しいだけで、ダメダメ王子だったオーリーだけど、今回は、民の心をしっかり掴む、王(いや、正式に言うと、王ではないんだろうけど)。
「完璧な騎士など誰も求めていない」
と言われるけれど、オーリー(バリアン)は父・ゴッドフリーの言葉を胸に、その誓いのために、“正義”のため、民のため、戦う。

ちょっと、最初の場面、なんでいきなり現れた父親についてくの~~って感はあったけど、まぁ、そんなこと、ストーリーをみてたら、どうでもよくなった。

父との別れ、苦難の旅、エルサレムでの生活、イベリンの地の開拓、エルサレム王からの召喚、王位継承拒否、イスラムとの戦い、和平。
素晴らしい映画だった。

more
[PR]
by diamante18 | 2005-05-22 22:27 | 映画や音楽

オーリー、待っててね~

今日はKingdom of Heavenを観にいく。
オーリー主演の初の映画。初なのか??なんかボクサーの映画あったけど、あれは主演ではなかったのだろうか?映画自身は見てないけど。

オーリーは、どんな格好しててもかっこいいんだけど、やっぱり、パイレーツオブカリビアンにしてもトロイにしてもLORにしても今回のんにしても、ちょっとクラシカルな格好のほうが更に素敵に見える。
個人的には、ブラピのアキレスは似合ってなかったのだな・・・・。
ブラピは現代的な格好のほうがいいと思うのだな。
まぁ、あんまりブラピのこと特に好きでもないけれど。

あー、オーリー、待っててね~~。
・・・・・・・って、あたしってバカ*
[PR]
by diamante18 | 2005-05-22 10:20 | 映画や音楽

逢瀬逢瀬1年ぶりの逢瀬

昨日、バイト時代の友人からメールがきた。
B'zの大阪公演、9月18日にチケットとれたっていう朗報。その友人がファンクラブに入ってるから、一緒に連れてってってお願いしたのだ。
実は、前、初めていったときもその友人だった。
そのときはとても突然で、確か、国試前の1月か2月。BigMachineのときだった。
友人は別の友人と行くことになってて、あたしは、大学から帰りながら、
“今日、B'zやろ~いいなぁ~”
ってメールしたら、電話かかってきて
「今日コンサートいかれへん?」
「へ?なんで?友達といくんやろ?」
「友達の愛猫が死んでしまって、その友達がこられへんねんて。だから来てや。お金はその子が払ってるから、diamante18はタダか1000円くらいでいいよ。ダフ屋に売ったことにしてるから」
「分かった。急ぐ」

しかし、土曜の夕方の御堂筋なんて激混みで、車を運転してたあたしは大混雑。
いったん家に帰って、身支度して地下鉄でドームへ。
1000円でB'zなんて夢のような話、国試前でもなんでもいかな損。
でも、どう考えても、そんな遊んでるような時期ではなかった。
国試前か、卒試前か、レポートのしめきりか忘れたけど、土曜にわざわざ1時間もかけて大学いって、図書館で勉強してるような時期だというのに。

そのとき以来。
今回は、ちゃんと、前から、友人に一緒に連れてってって頼んでたから、そんな突発的ではない。
本当は、去年の稲葉さんのソロツアーがよかったけど、平日しかなかったから、絶対無理ってことで涙をのんだ。

まだアルバム聞いてないけど、9月まで間があるし、また聞かないと。
[PR]
by diamante18 | 2005-05-22 10:16 | 映画や音楽

ちょうしは…

色々あった、あたしの目ん玉。
結局、コンタクト復活はしたものの、毎日というわけにはいかない。
体調の微妙な変化は、鋭敏に目に影響する。
少しでも目が疲れてると、起きたときに目が痛くて、とてもじゃないけど、コンタクトは入れられない。

ここんとこは、その日の朝の起きたときのフィーリングで、コンタクトにしたり、メガネにしたり。メガネも2種類あって、コンタクト並に見えるきつめのやつと、日常生活用の弱めのやつがある。
弱めのやつで全然、診療に支障はないけど、夜になると疲れてくるから、帰りの運転のときには、かなり見えていない状況が多い。まっすぐ5分間車を走らせれば、家に着くので、そのまま運転してるけど、ひどいときは、いいほうのめがねにかえる。

そんなことをしてるから、こないだ、コンタクトのときに、久しぶりに受診された患者さんに
「先生、イメージ変わった」
って言われた。一瞬、髪型も変わってないし、白衣も一緒やし、何やろうって全然わからんかったけど、目だなぁって思って
「あぁ、コンタクトやからですかね?あの頃はメガネばっかりやったから。元々、コンタクトなんですけど、調子悪くてめがねの時期が長かったんですよ、だからです、きっと」

ここんとこ、風邪で、のどいたくて、調子悪くて、目も調子悪い。

ちゃんと寝さえすれば、調子よくなることは分かってるから、まあいいか。
[PR]
by diamante18 | 2005-05-19 23:42 | 体調・健康

オーリー☆☆☆

今度の日曜、Kingdom of Heavenを観にいく。
Pirates of the Caribeanで、ジョニー見たさに行ったものの、目の下を黒く塗ってる除にーはかっこいいというよりお茶目なジャック スパロウ船長って感じで、それよりも、真摯でかっこいい鍛冶屋のウィル(オーリー)に惚れました。それから、オーリーにうっとり。あとになって、ロードオブザリングのレゴラスだったと知ったのでした。
ある友人には、「パイレーツオブカリビアンで、ジョニーデップがめちゃめちゃかっこいいけど、オーランドブルームは影が薄い」とまで言われた。

いやいや、むしろ、オーリーが主役な勢いだわよ。
あたしはあれで猛烈にオーリー好きになりましたわよ。
友人こそおかしいわ。
あたしは、ロード…のときは、“唯一レゴラスがかっこいいけど、ロン毛がなぁ…”などと思ってた。
ウィル役のオーリーはたまらなかった。惚れきった。

今回も、かなり期待。
それに、あたいのなかでは、Pirates…の主役はオーリーなんやけど、世間一般には、どうもジョニーが主役らしいので(笑)、本当の「“主役”をする初の映画。それが嬉しくて楽しみで仕方ない。あたしのなかでは、トロイもネッドケリーも、主役はオーリーであってほしかったけど、どう考えてもあれは助演だった。。。トロイでは、おバカで怖がりなかわいい坊やの弟。ネッドケリーでは、、、、ちょっと、バカっぽい死に方してしまうしねぇ…。

楽しみ楽しみぃ☆
[PR]
by diamante18 | 2005-05-19 23:06 | 映画や音楽

経過報告

最近、あれだけ決意した腹筋背筋腕立てなんて全くやっていない(笑)。
やっぱ疲れすぎてると続けられない。
高校のころは3年間やり続けれたのになぁ。あの頃は、はっきり言って、楽やったからなぁ。脳細胞はだいぶ頑張らせてたけど、部活してないし、遅くても18時頃には帰ってたとおもうし。さすがに3年生はしんどかったけど、でも、それ勉強。15:30には帰って1時まで勉強してたけど、それでも腹筋はでけた。

今は脳細胞も頑張る上に、22時以降に帰ってくるんだからなぁ。そりゃあ疲れるか。

これって言い訳??

けど、体重は48~47.5を行き来してる。増えもしなければ、むしろ少し減少傾向がある。
夏には45.5くらいにしたいなぁ・・・・・。
[PR]
by diamante18 | 2005-05-19 07:09 | diet!!!!!!

風邪

あたしの所属する科で微妙に風邪が流行っている。
上の先生もけっこう風邪でのどを壊すし、事務のお姉さんものどが枯れていた。

そして、あたしも。。。。。。。

いっつも夜、布団薄いし寒いなぁと思ってるのは思ってるけど、ジャージ着てるし、大丈夫って思ってたのになぁ。
毛布は洗ったから、出したくないし。

ううう。

治さないと。

世間一般的には今、風邪って流行ってるんでしょうか??
毎日、病院に缶詰、帰っても学会準備しかしてなくて、よく知らないんですけど。
[PR]
by diamante18 | 2005-05-18 00:09 | ぶつぶつ