航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

小さな夢

笑うかもしれないが、あたしは、今までディズニーランドに行ったことがない。
小さい頃、行きたいって思って、母親に家族旅行で行こうって言ったけど、「遠い」という理由で却下。
それからずっと憧れだった。
もちろん、例えば、大学生になってからなら、行こうと思えば行ける¥はあった。でも、バイトに忙しく旅行といえば、海外一人旅が多かったあたしは、別に友達とディズニーに行ってる暇もなかったし、誰も今更行こうって誘ったりしてこなかった。

だから、決めた。

More
[PR]
by diamante18 | 2005-07-25 07:34 | ぶつぶつ

荻原健司再婚!

びっくりしました。
健ちゃんが、7月20日に、北海道出身の花田千春さんという方と結婚したらしい。
政界入りする前からの交際やったそうで、ちょっと一安心。

おめでとう!
お幸せに・・
[PR]
by diamante18 | 2005-07-22 07:23 | 趣味

26歳の男の人

っていうのは、一般的には、“適当に”付き合ったりする年齢なんでしょうか。
よくわからない。

別に、現段階で、Tくんとの将来なんて、考えていない。
いや、これは語弊があって、
考えてないのではなく、
考えたいけど、考えてもいいのだろうか?彼はどういうつもりなんだろう?
っていうとこ。
あたしにとっては、彼は本当に魅力的な存在なのだ。
そりゃあ、彼と結婚できたら、嬉しい。
けど
そんなことを視野に入れて、彼が付き合ってくれてるのだろうか?という疑問がある。
これが5年若かったら、そこまで考えへんやろうけど・・。


ただ、こないだ、話してたときに
「あたしは40代のうちに死にたい。汚くなる前に死にたい」
って言った。これは本音。もともと美しくもないあたしが、加齢というものに耐えうる外見を呈するとは思えない(笑)。
そしたら
「年齢相応な感じで、いったらいいやん。せめて70までは生きたくない?40代で・・・なんて言ったらあかん!あかんで」
そう言って抱きしめられた。
その年になったときに、貴方が傍にいてくれたら、いいな。
と、ぼんやり思ったけど、それは、期待しすぎてる気がして、口には出せなかった。

More
[PR]
by diamante18 | 2005-07-21 21:12 | ぶつぶつ

映画デート

に、明日いくことになってる。
あたしから誘ってみた、宇宙戦争。
まぁ、映画見てご飯いって~くらいしか考えてなかったけど、昨日の修羅場電話とかメールのとき、同時多発テロ的に、Tくんからもメールがきてた。
送信先間違わないか、冷や冷やしながら送ってた。
そしたら

「日曜は一日ひま?忙しい?」

暇に決まってるや~~ん
って思いつつも、15分くらい返信はせずに「多分ひま~。洗濯や掃除に忙しいくらい」ってお返事。

そしたら

More
[PR]
by diamante18 | 2005-07-16 10:00 | 映画や音楽

映画好き同士

なのです。Tくんとは。

昨日、メールがやっぱりきて(照)、近くのお店でDVDのセールしてるって話になって、
「どんな映画が好きなん?」
って聞いてみた。
「なんでも好きやで~」
みたいな返事がきたから、流れで(?)、デート誘っちゃいました。

「ところで“宇宙戦争”みた?」


返事は
「まだ見てないよぉ(>_<)」

( ̄ー ̄)・・・・ニヤリ
「まだ見に行ってないなら、見に行こうよぅ(^◇^)」

お返事は・・・・

More
[PR]
by diamante18 | 2005-07-14 07:28 | 映画や音楽

大雨

今日は、夜から雨というから、バイクを断念して車で出勤した私。
こうなると、是が非でも、雨が降って欲しいと思ってしまう。
あたしがせっかく車やねんから、雨降れ~~って。

しかし、あたいが帰るまでに雨は降らなかった。


帰ってきて暫くしたら数分の大雨。
でも、やんだ。

お風呂に入ってでてきたら、換気扇のゴォーッって音と同じような音が、玄関からも窓のほうからもするから、“?”って思って、ベランダに近づくと・・・・
雨がすごすぎて、景色が滲んでる・・・・・・・・・・。
一体これほどの雨がどこにたまってたんだと言いたくなる。

そんな雨の中、Tくんはお帰りやったみたいで、頭からバケツで水浴びたようになったそうな。
あーあ、いい服ばっか着てるのになぁ
[PR]
by diamante18 | 2005-07-13 23:52 | ぶつぶつ

いま思い出したこと

料理のことで、超焦ってるdiamante18ですが、素敵なことを思い出しました。
高校のときの友達で、辻調理師専門学校にコースをとって、フランスはロワール地方まで修行に行った友達がいることを思い出しました。
今は食堂で働いてるけど、料理の腕なんて、そんなにすぐに落ちるわけがない。
ってことは、その友達に、ラタトゥユを学べば・・・・・・・・えへっ。

友達は、大切ですね。
よーーーし、この連休あたりで、ウチに招待して、練習しようか!?

でも、そうなると、また週末の料理がラタトゥユになる・・・・・・。
[PR]
by diamante18 | 2005-07-12 07:31 | 料理のこと

とうとう

お話してしまった。
友達に、「Tくんとはどうなってんの?ご飯行く約束とかしたら?」
って言われたら・・・・・・隠そうにも、隠せなくなって・・・・・。
「もう行った・・・っていうか、それどころじゃないことになってる・・・」
「したん?」
「いや、してない」
「チューした?」
「してないけど~」
「手つないだ?」
「それもしてないのに・・・・・家にご飯食べに来ることになってしまった・・・・・・・」


何も知らない友達はびっくりびっくり。
そもそも、一体いつご飯に行ったんや?ってくらい何も知らなかった。
まぁ、確かに、友達が遅くまで残ってる日に、さっさと帰ってしまって、電話にも出なかったり、あたしが用事があって帰れない日に、友達はさっさと帰ったりして、そんなこんなで、友達は知らないままだった。

そんな日に、デートしてたから。

More
[PR]
by diamante18 | 2005-07-11 21:43 | 友達

またも自己嫌悪

昔、何度かやらかした電気つけっぱなし居眠り・・・・

またやってしまいました。
ヤクザ先生に言われた仕事で、彼への恐怖から、英語も日本語も150件ちかい論文のタイトルと要約をまとめるという仕事。いつまでって言われなかったけど、可及的に早くだろう、下手したら明日(今日)までだろうって思って、やり始めることにしたものの、昨日は家で自棄酒してワイングラス割るし(笑)、その後、友達から電話かかってきて、ヤクザ先生について話してブルーになって、そのあと、論文眺め始めたのに、いつのまにか眠ってたみたいで

しかも

いつのまにか布団に横になってた(笑)。携帯握り締めたまま・・・・・

そういや、週末に結婚する友達同士の新郎からお願いメールがきてたのに返信した記憶はあるけど・・・・・・・


いつの間に布団に入ったんやろう?
論文は結局、最初の4個くらいのタイトルしか見てないし。

今日から、ヤクザ先生との仕事始まるし・・・・・・・

More
[PR]
by diamante18 | 2005-07-07 07:22 | ぶつぶつ

ヘコみすぎたせいで

スパークリングワインを飲んで少しほろ酔いdiamante18。
勢い余って100均で買った割には気にいってたワイングラスを落として割ってしまった。
ばっかだなぁ、あたし。同じのあったら、買おうっと・・・・・。

Tくんからは、1時間たっても返事がこない。
くすん。
やっぱ、あたしが自惚れてただけなのかしら?
[PR]
by diamante18 | 2005-07-06 22:56 | ぶつぶつ