航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

蝋人形の館

を見に行ってきました。
一言で言うと、
怖かった
かなり怖かったけど、おもしろかったです。
怖さっていうのは色々あると思うんです。
霊的な怖さのもの、
ジャパニーズ怨念系ホラー。
妖怪的なもの。
宇宙人系のもの。
現実的やけど、追い詰められるような恐怖感。

あたしが一番好きな恐怖は、最後の、“現実的やけど追い詰められるような恐怖感”。

なぜ。これが好きなのか?
だって、非現実的すぎるものっていうのは、所詮映画やからなぁって思ってしまう。
でも、そういうものでも、例えば、その関係者に何かがあったとか、事実に基づいているとかいうととても気になるし、恐怖を覚える。
現実的で、追い詰められるサスペンスていうのは、実際に自分が遭うかもしれない。そういう可能性のあるようなストーリーやから。

あたしが映画好きになったのは大学入ってから。
観た映画の全てのタイトルを思い出すことはできひんけど、初めて観たのはタイタニック。
それから、色々みた。
サスペンスが好きになったのは、ジョニーデップの“ノイズ”を見てから。
そこからはそういう系を主に見ていた。
まぁ、ノイズは宇宙系ともいえるけど、シャーリズセロンがジョニーに追い詰められていく様が、とってもリアルで怖くて・・・・。

ところで蝋人形の館の中身について
[PR]
by diamante18 | 2005-10-25 00:24 | 映画や音楽

ただいま~~

いやはや、あの熱はやばかった。
あのこの前のブログを書いたあと、お昼を作って(うどん)途中まで食べて、PL飲んでねた。
っていうか、眠くないけど横になっただけの感じやったのに・・
いつのまにか寝てて・・・
ぱっと起きたら更なる高熱。
計ってへんけど、あれはきっと39目前やったやろう。
あまりにも暑くて乾いてて
ポカリを薄めたものを飲んでまたねた。
それを2~3回繰り返して、夜にまた目覚めた。
夜には少しマシになってたけど・・・・・

More
[PR]
by diamante18 | 2005-10-18 00:12 | 体調・健康

風邪

今、風邪は流行ってるでしょうか??
昨日の朝から少しのどが痛いなぁって思ってた。
うがいしたり、色々したけど、昨日の夜もすごい痛くて、今朝になっても痛い。
それでも出勤して働いてたけど、12時くらいになると、明らかに熱出てるのが分かるし、どうしようって思ってた。
上の先生に
「熱はかれ」
っていわれて、いやいや計ると

38℃

ひゃぁ。
これは大変。
さすがに、上の先生みんなに
「次の手術はいいから、なんとかするから、帰れ~!」
ってことに。

More
[PR]
by diamante18 | 2005-10-13 19:21 | ぶつぶつ

引越し面倒くさい

11月から期間限定レンタル移籍というのに、全く引越しの日程などが決まっていないdiamante18です。
大丈夫なのか??
実家から、ひとり立ちしたときは、とにかく、荷物なんてなかったし、30kmの道やから、自分の車で運び込んだものもあった(軽の車のくせに色々積んで走った・・)。
けど、今回は、大阪から転勤先まで、どれだけの距離あるんかわからへん。都道府県を2つほどまたぐ。いや、1つか?なんしか遠いのだ。
ほんと、引越しって面倒。
また食器を新聞紙などに包んだり、本棚のもの出したりせなあかん。これは、かなりキツい。
一人だちするときは、本棚のものだけやったけど、今では、本棚に収まりきらへんような本やプリントなどの資料がたんまりとある。ほんまは、あと1つ本棚を買うべきなんやろうってくらいにあるんやけど、買ってない。だって、買いたいやつは高いもん。
そんなわけで、とにかく梱包するのがいやで仕方ない。そう言ってる間に、どんどん日は迫ってることは分かってる。引越し屋さんからも、電話がかかってきたりする。
でもさ。転勤決まっても、向こうでどんな家を探してもらうとか、そこにエレベーターがあるかとか、全く何も決まってないし、今週の金曜にいくって言うてても、そんな話になるのかすら分かってない。これじゃあ引越しの見積もりの話すら決まるかいな。

More
[PR]
by diamante18 | 2005-10-12 00:33 | ぶつぶつ

念願のMANGO

スペインのブランドにMANGOというセレクトショップがある。
現地では、かなり安いお店。
大阪には店がなくて、でもネットの通販は、ヨーロッパ限定で。
買われへんもんやと、思ってたら、こないだ、神戸にあることを発見。
いきたい行きたいって思ってて、11月から、少し遠くに仕事に行くことになったから、神戸に早くいっとかな、いつ行けるかわからんわって思った。
だから、行った。
仕事のあとに。
デパートの一角やから、小さめの店ではあったけど、現地ほど安くはなかったけど、ある程度安くていいものが、買えた。Tくんに見てもらって、どれがいいか、助言ももらいつつ。結局、ジャケットと、五部袖くらいのカットソーを買った。
もっと、他のものも欲しいかわいいものは多かったけど、¥との兼ね合いでねぇ(笑)。
そんなにいくらでも買えるわけではない。

2年前、スペインにいって、気にいったMANGO。
近畿で買えるって思ってなかったから、嬉しかった!
カタログとかも送ってもらえるように、登録もしたし、今後も楽しみだ!
っていうか、バーゲンにいきたいな♪
[PR]
by diamante18 | 2005-10-09 21:50 | ぶつぶつ